病院へ

ランで楽しんだ後、姉弟を連れて行った場所は????
獣医さん(笑)


狂犬病予防接種とフィラリア検査と薬をもらうために、だ


この時期獣医は混んでいると思い、事前に
混み具合を聞いてみた。
そんなに混んではいないようであったのでそのままgo

2人待合室にいらしたが、もうすでに済んでいるようで
すぐに呼ばれた。


まずはねーさんから
体重を聞くのが怖かったが恐る恐る聞いて見た
なんと、、、、

14.5㎏、、、

そんなにあるとは思わなかった
避妊する時には11㎏だったようだ。一年も経たないうちに3.5㎏も太った
ということになる。


フィラリア検査の時も血管がなかなか見つからずに5~6回針を刺した
おまけに両手とも毛を剃られてしまった

チョコ毛そり


7月のチョコの誕生日プレゼントに健康チェックをと考えていたが
急遽、健康チェックをしてもらうことにした
急激に太ったため、内臓関係が心配だったからだ。
幸い、数値は平均的でどこも悪くはなかった。

健康チェック
(検査の結果、すべて平均値です)

しかし、このままでは関節等を痛める可能性があると言われる。

チョコ診察台


もう放置しておけない真剣にダイエットに取り組まなくては、、、


はい、次はアルフだよ

アルフ院内

アルフは12㎏。アルフはベストだと言われる。
筋肉もしっかりと付いてとてもよい体型だと誉められた

予防接種の前に病院嫌いにならないよう、おやつをもらうアルフ


アルフおやつ


狂犬病予防接種&フィラリア検査&フィラリア薬(2か月分)で
締めて19,000円弱であった。
(レシートを渡され狂犬病接種があるために内容の説明を受けたが
 チンプンカンプン 笑)


肥満用のフードのサンプルをもらってきたが、フードだけで
体重が落ちるのか?
おからを使った手作りの方が効果があるような気もする。


サンプル等

せめて2㎏は体重を落とさないと。。。
ねーさんのメタボ、いよいよヤバクなってきた



  ☆          ☆


ランでのアルフの爆走を見たかった~というリクエストが
多数(ウソ 笑)ありましたので動画2本をどうぞ~

アルフ、余裕ぶっこいてます(爆)



ところが、アルフに思わぬ結末が(苦笑)


アルフ、ひっくり返っています

スポンサーサイト

2010/04/21 00:30 | チョコアルフCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そちらも、無事に万札を出されたようで…嬉しい事です(*^_^*)
アルフ君は元気に走ってます~爽快。
そして、チョコちゃんはレオイナと同じ体重です。
笑ってしまった♪

No:1934 2010/04/21 01:11 | みろろん #- URL編集 ]

お疲れ様でした
チョコちゃん 検査結果は 異常がなかったようですが
やはりこれからのためには 少し細くならないといけないよね 

走り屋アルフちゃん こけてしまうのも
御愛嬌 ・こうして沢山遊んでくれると行った甲斐がありますものね

ダイエットやはり運動では 痩せないそうです
毎日のご飯からでよね チョコちゃん
頑張ってね!

No:1935 2010/04/21 08:02 | ランまま #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1936 2010/04/21 09:29 | # [ 編集 ]

チョコちゃんv-237あいの倍以上ですねv-12
でもどうしてそんなに急に太っちゃったんでしょうね?
家の近所のワンちゃんは、食べる量は同じだけど
運動量が激減して太ったっていう子がいましたけど。
チョコちゃんもアルフ君と一緒に走ったら良いんですけどね~。
おからはダイエットに良いみたいですよv-426
お料理上手のjunjunさん!頑張ってくださいねv-410
でも血液検査に異常がなくて良かったですねv-237

2周忌(っていうのかな?人間の場合は3回忌だけど)から、もう1ヶ月経ったんですね。
チャコも調子が悪くなる4ヶ月前に血液検査をしたら、異常なしでしたよ。
私もチャコがよく寝るようになったのは、年を取ったからって思い込んでました。
写真もいつも表情がさえなくて、ヘンだなって思ってたけど
それは痛みがあって、そんな表情だったなんて気付きませんでした。
気付いてあげられなかった事は今も後悔してます。

No:1937 2010/04/21 14:37 | チャコぼす #kEawCMz. URL編集 ]

ねーさん!14.5kgって!!!!
がんばれ!ダイエット!
うちのねーさんもダイエット出来たんだから大丈夫よ!
でも健康診断ですべて平均値ってのが素晴らしいです!

No:1938 2010/04/21 19:43 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

ワンコの2キロ減量はキビシーですね
人間で換算すると。。。えーっと8キロくらいでしょうか?
チョコちゃん、おばたんも検診で悪玉なんとかにひっかかったのよ
一緒にがんばろうか?

ホンマや!
遠くのほうでアルフちゃんこけてる(o ̄∇ ̄o)

No:1939 2010/04/21 23:03 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

リクエストにお答えいただき、ありがとございます。
アルフ君の爆走&こけちゃったビデオ、いいですねぇ。
それにしても、広いラン。
これだけ広ければ、爆走しても、OKですね。

チョコちゃん、太っちゃったんですね。
去勢や避妊の手術すると、太りやすくなるようですよ。
シロも去勢してから、太りました。
今回は、1キロ増・・・・ぎりぎりセーフだそうです。(^_^;)
太るとフィラリアのお薬も高くなるから、シロもダイエットしなくては!

No:1940 2010/04/21 23:29 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

日曜のランはやっぱり、天気も良かったし
いっぱいのワン達でしたね~

うちもほんとは日曜に行きたかったんですが
日曜は夜旦那が出張で、出掛けるので
遠出できなかったんですよ。。。

アルくん、スタンプと仲良く遊んでるね~
チョコちゃんは、やはりダイエットですか…

なかなか、ダイエットは難しいですかね。。。

でも、健康の為に頑張れ!

ハナちゃんの月命日、毎月ハナちゃんは
junjunさん家に戻って来て、美味しい料理を
たくさん食べて帰って行けてしあわせですね!!

うちも、日曜に獣医に行って来ました。
フェラリアの検査のついでに血液検査もして
貰いました。

結果はまだ出てないんですが、やはり一年に一度は
検査受けた方がいいですよね!!

No:1941 2010/04/22 00:07 | チップママ #- URL編集 ]

チョ、チョコちゃん!!
そんなに増えちゃったの~~!?
ダイエット・・頑張らなくちゃだねぇ・・。

うちも避妊手術後アンが太りやすくなって、フードをダイエットフードに変えたりしたんですけど、あまり効果的とは思えなくて。
今はフードの量を測ってあげてます。
で、月に一度は必ず家の体重計で体重チェック!!
最近はあばらに触れられる感覚で体重がなんとなく分かるようになりました(*≧m≦*)ププッ

血液検査で二度も針を刺されちゃったとは・・。
うちは毎回首からの採血なので、毛もそられないし一発でOKです。
その分痛そうですけど・・(汗

アルフくん、こけた~~~!!
土がへこんでるところがあったのかな??
気をつけてね~!!

No:1942 2010/04/22 00:36 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

チョコちゃん太っちゃったんですね~
避妊手術した後は気をつけないとだめですよね(^^;)
きららも食欲旺盛になって 3.6kg が 4キロを大きくオーバしてました~
焦って色々ダイエットしてますけれど、
これがお薦め!っていうのがまだありません(^^;)
近所のワンちゃんは写真にもありますけれど
ヒルズのr/d で見事ダイエット成功しました~
ウチもr/dも食べてますけれど、 なかなか・・・
温野菜を増やして頑張ってるんですけどね~(滝汗)

ハナちゃん がんばれ~~ p(^^)q

No:1944 2010/04/22 14:03 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

弘法も筆の誤りよね(^-^)アルフくん♪
ケガとかは、なかったんですよね??

チョコさん血液検査頑張ったのね。えらい!!
そう言えば、1年前、ベルも血管が見つからなかったっけ。
検診では、異常なしとのことで安心しました。
チョコさん、ルーキーもね、r/d食べながら、頑張って結果、
出て来たから、一緒に頑張ろう!!


↓ハナちゃん、お花とウマウマ良かったね!!
ハナちゃんの思い出、本になったらなぁって、いつもそう
思っているわたしです。

No:1945 2010/04/22 14:44 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343みろろんさん
レオイナちゃんも病院へ行かれましたよね。
無事、万札出していらしたんですね(苦笑)
この時期はどこのお宅もお財布から諭吉さんが
飛ぶように出て行きますよね。

あららぁ、レオイナちゃんと同じ体重なんですね。
光栄です(笑)

アルフは相変わらずです 爆

v-343ランままさん
アルフ、面白いでしょ?
動画を撮っている時はひっくり返っていたのに
気づかなかったのですが、再生してみて笑って
しまいましたよ。

チョコ、幸い血液の数値には異常ありませんでした。
人間と同じで運動ではそう簡単には痩せませんから
食べ物からですよね。
ダイエット頑張らなきゃ、、、です。

v-343鍵コメさん
貴重な情報をありがとうございます。
頑張ります!!

v-343チャコぼすさん
げげっ、体重、あいたんの2倍ですか?
太った原因は避妊手術と「おやつ」だと思いますね。
実際、ハナが亡くなった後、おやつをほとんど与え
なかったら800g減ったんですよね。
(過去ブログを見ました)
だから「おやつ」がダメなんですよね。
アルフもいるから、まったくナシというわけには
いかず、今は煮干のみ、与えているんですが。
フードもダイエット用だし、夜は手作りだし。
原因はおやつですよね~

チャコちゃんも亡くなる少し前から写真の表情が
冴えませんでしたよね。
年だから、、っていうのは大きな間違いだったんですよね。
私も後悔、後悔です。。。。

No:1947 2010/04/23 00:43 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343葉月さん
そうでしたね。こまめねーさんも一時期凄かった
ですもんね。
確か、手作り食(おからだったかしら?)でダイエット
に成功されたんですよね~
一時リバウンドもあったようですが、その後は大丈夫
なんですね。いいな、いいな♪

心配でしたが、幸い血液検査は異常がなくほっとしました。

v-343撫子ままさん
理想は4㎏なんですが、ままの計算だと人間で16㎏に
なりますね。
そうすると死んでしまいます(爆)
一時期、800g痩せたこと、あったんですよ。
おやつを与えなかったんですけど。

あらら、ままさん、悪玉が見つかりましたか?
一緒に頑張りましょ!!

アルフ、傑作でしょ?再生して爆笑しちゃいましたよ。

v-343ubazakuraさん
はい、数多い(笑)リクエストにお答えしました。
アルフ、ひっくり返ってますよね。動画を撮っている
時には気づかなくって再生してみて大爆笑!!
楽しんでいただけましたでしょうか。

チョコ、大変なことになってしまいました。
シロちゃんは1㎏だけなんですね。いいなぁ。
ここまでなるまでに何とかしなきゃいけませんでした。
はぁ~、でも頑張りまっす!!

v-343チップママさん
日曜日はご都合が悪かったんですね。

ココのランは広いからアルフの監視は大変。
端から端まで飼い主も動きますので結構疲れますね。
このスタンプー、帰るまでずっとアルフのストーカー
でしたね(笑)

チョコね、太ったとは思ったけど、実際に体重を
聞いてびっくりですね。13㎏くらいかなって思って
ましたから。これからダイエットですわ。

ハナの月命日は一ヶ月に1回だけなのでせめてハナの
好きだった物と、お花を~って思ってます。今後もずっと
続けていきます。

チップ君、健康診断受けたんですね。我が家、アルフは
まだ若いからいいだろうと思い、受けませんでした。
念には念をで受けられたこと、いいと思います。

No:1948 2010/04/23 01:01 | junjun #- URL編集 ]

続々コメントありがとうございます。

v-343AMママさん
そうなんですよぉ~一年も経たないうちに3.5㎏も
増えちゃいましたぁ。
人間でいうと15㎏くらいになるのかな?
毎日見ているとあまり感じないんですよね。
もちろん、ダイエットフード(朝のみ)にしてますし
夜は野菜いっぱいの手作りなんですが。
たぶん、おやつがいけなかったと思うんですよね。
だから今は煮干のみ!!

ダックスも太りやすいですよね。たまにびっくりする
くらいの子、見ることありますから。

採血、首からするんですね。チョコの場合、首からだと
もっと採りにくいかも(苦笑)

アルフ、こけちゃいましたね。動画を撮っている時は
気づかなかったんですよ。再生して大爆笑♪
幸い、怪我等ありませんでした。

v-343星月きらりん☆さん
チョコ、太ってしまい横綱ですわ(苦笑)
きららちゃんも避妊後、太ったということでしたよね。
フードだけで、ダイエットできる子もいるんですね。
我が家ももちろん、ダイエットフードです。
(恐ろしいくらいう〇ちが出ますね)
夜は野菜たっぷりの手作りなんですが~
おやつがいけないんでしょうね、きっと。
ダイエット、大変だけど、頑張りまっす!!

v-343りんごの木さん
アルフ、何でこけたんでしょうね。この時は気づかず
再生して気づきました。もちろん大爆笑♪

ねーさんね、太ってしまって、、、
ルーキーちゃん、サンエスで効果出たんですね。
ベルちゃんが血管見つからなかったのは太っている
からじゃないですよね。
元々血管が細いからですよね。

ハナの月命日は一ヶ月に一回ですから、ハナの好き
だった物とお花を~って思ってるんですよ。
これからもずっと続けていきます。
本ですか?たしかブログを本にできるっていうの
聞いたことありますが、難しいのかしら?


No:1949 2010/04/23 01:18 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |