*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
飼い主も病院へ&ありがとうございます♪
先日獣医さんへ行った姉弟
飼い主(笑)も勤務先からの指示で生活習慣病予防健診を
受診するためにO市民病院へ


病院


レントゲン、血液検査、胃の検査(バリウム)、心電図、視力、聴力検査、
内診、婦人科系検査等の2時間30分くらいの人間ドッグ。



バリウムを飲むために前夜9時からの絶食
(水分は取っちゃいましたぁ

絶食は苦にはならないのであるが、バリウムを飲むのが
嫌で一週間くらい前から「鬱状態」苦笑


嫌~なバリウム検査の後に子宮がん検診、乳がん検診(触診、マンモ)
バリウムも気持ち悪くて嫌だったが、マンモの痛さに悲鳴が
左右2枚ずつ撮ったのであるが、一枚私の顔が写ってしまいもう一枚
サービス(苦笑)
何であんなに痛いんだろう。まったく痛くない人もあると聞いたが、
どうしてなんだろう?

婦人科系はオプションとなり自腹(苦笑)


領収書


午後より会社に出勤して通常業務。
こうして長い一日が終わったのであった



       ☆            ☆



数日前になるが、昨年のお遊び会で交流ができた
京都のココママさんよりお届け物が


お届け物


ず~っとほしくてぺットショップ、ネット等で探していた
サッカーボール

ココちゃんが遊んでいるのを見て、同じサッカーボールを
旅行に行った先で失くしてしまい、探しているとコメントを
したのを覚えていてくださって送ってくださったのだ


ボール


失くさないよう、大事に、大切に使いますね。

ココママさん、ありがとうございました




もうすぐ5月。端午の節句があるね
アルフ、ほら、鯉幟だよ

鯉幟

立派でしょ(苦笑)
*スーパーで780円でしたぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
私も年一回の検査をする時がきました 気が思いですか・飼い主が健康でなければ ワンズも可哀想ですからね
そして ステキな贈りもの嬉しいですね

アルフちゃんの鯉のぼり・良いね!
エルのは ねんきが入ってます!
こんにちは~^^
マンモ、痛いですよねぇ~(泣)
「なにすんのよっ!?」って、手を払いのけたいぐらい
びしーっと挟みますからねぇ~(涙)
でも、これだけの項目を全額自費で検査したら、
二桁行っちゃう病院も少なくないです。
安心代がお安く済んだと思って
来年もがんばりましょう~♪←(気が早すぎ)
ココちゃんママさん、ありがたいですね。
犬友さんと、素敵な交流が出来ることは
犬を飼っていてこその出会いですし楽しみですね。
うちも、このサッカーボール持ってますよ。
うちの場合、ちょっと空気を抜けかげんにしてあって、
持って来いで咥えて持ってくるので、
サッカーとは違う使い方なんですけど~(笑)
よかった・・・
音もなく割れもせず送れてよかったです
わんこにもお気に入りってありますもんね
ココもこのボール好きです
アルフくんは活発だから きっと走り回るんでしょうね
楽しんでね
健康診断お疲れ様でした☆彡

私も今年も健診受けるように会社から
健診のお知らせが来てました。

マンモ、ほんと痛いですよね~
私は2年に一度マンモとエコーを順にしてます。
今年はエコーの方で受診しようと思ってます。

でもでも、何より大嫌いなのは、胃の検査
あのバリウム…
去年は、戻してしまって、検査師に嫌な顔されました。

サッカーボール、いいですね~
噛んでも破壊できないおもちゃを
私も探してます。

このボールは丈夫そうですね(^^♪

もうすぐ端午の節句でした。
うちもチップの為に何か買おうと思ってましたが
すっかり忘れてました。。。

休み中に見に行こうかな~
健診、お疲れ様でした。

バリウムも、マンモも「何の罰ゲーム?!」って感じですよねぇ。
もうちょっと、何とかならないでしょうかね。

アルフ君、こいのぼりよかったねぇ。
大事にしてね。(破壊しないようにね)
うげぇ~~(汗
人間ドッグ、いやですよねぇ・・。
アタシはついてた側だったけど、見てるだけで自分はやりたくない~~って思ってましたもん・・。
そんなアタシも今年こそは一般健診くらいは受けねば・・と思ってます。
二年も放置してるので( ̄▽ ̄;)アハハ

サッカーボール、プレゼントしていただいたんですね~♪
これでまた楽しく遊べますね!!

先日、すんごいたくさんのこいのぼりを見ました!!
夕方だったからあまりキレイに撮れなかったけど、近々アップする予定です!
私もバリウムは一日中気持ち悪くなって、何回やっても慣れません!
胃カメラは、口からやるとすっごく苦しいけど、今は鼻からもできるんですよね。
でも私は鼻は詰まり気味だから無理だと思うけど。
マンモはホントに痛いですね!!v-399
生理前だと痛いて聞いた事がありますが。
私も2年前に人間ドッグを受けた時は、どこにも悪い所はなかったのになぁ・・・。

このサッカーボールの大きさ、良いですね!
でもなかなか売ってないんですか・・・。
残念v-393
すんませんv-12
マンモもバリウムも未経験者です。。。
義父はバリウムを「うまいうまい」と飲んでました。

マンモは経験者から「痛いってもんじゃねー」と聞いて
拒否!

きっと私は早期発見、早期治療から程遠い
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
健康が一番ですから、嫌だけど年に1度は
受けないと、、、ですよね。
ままさんも受けられるんですね。そうですね、
飼い主が健康でないと、ワン達も可哀想です
ものね。

贈り物、本当に嬉しかったです。何より気に
掛けてくださったことが嬉しいですね。

エルくんも鯉幟新調されましたよね♪

v-343エトママさん
マンモ、半端じゃない痛さでしたよ。
もう、涙がちょちょ切れました(笑)
そうそう、これだけ自分で検査したら
結構な額になりますよね。
会社勤めの特権ですよね。そう、来年も~って
まだ終わったばかりですぅ(苦笑)

犬を通じて、ブログを通じて知り合いになれた
のですが、こうして気に掛けてくださって
送っていただいたのでとっても嬉しかったです。
エトママさんのお家にもこのボールあるんですか?
これ、とても丈夫でいいですよね。
アルフに掛かったらそのへんのボールは秒殺
なんですぅ。

v-343京都のココママさん
ボールいただきました本当にありがとう
ございました。
ショップ、ネットで見ていてもなかったので
諦めていたんですよね~
音がなったりしたら不信に思われ(すわ、爆弾か?)
ますから。
きっちりと包装してありましたので大丈夫でした。
ありがとうございました。

v-343チップママさん
ママさんも会社から検査なんですね~
ほんと、マンモは痛くて、痛くて、涙が
出そうでしたよ。
エコーとマンモと交互っていいですよね。
私もそうしようかな。

バリウム嫌ですよね。もっと美味しければいいのに。
私も何年か前、飲む量が少なくって検査する人に
「それだけくらいじゃ、検査しないほうがマシ」って
言われたことありますよ。

この鯉幟、お菓子付きなんですよ。
お値段も安いからチップ君にもいかが??


続、コメントありがとうございます。
v-343ubazakuraさん
本当に何とかなりませんかね(笑)
マンモ検査は一人でやっているから、胸を
板で挟んで、そしてレントゲンを撮りにと
いうことだったので時間が長い!!
2人でやれば待ち時間が少しでも短くなりますよね。
経費削減なのかしらん?
バリウムもミルク味かヨーグルト味にして
ほしいですよね。金額は高くなってもいいから。

鯉幟、まだ健在です(苦笑)

v-343AMママさん
そうでしたね、ママさんは検査を見る側でしたよね。
マンモもバリウムももう少し何とかなりません?
マンモなんて、胸つぶして板で挟むんですもんね。
バリウムは鉛飲んでるみたいだし、、、
検査と言え、うつ状態になるのはちょっと、です。

嫌だけど、ママさんも受けてくださいね~
飼い主の健康あってのワンですものね。

サッカーボール、今度は失くさないように
しなきゃ、、です。
今日のランへも迷ったけど、持っていきません
でしたよ(笑)

たくさんの鯉幟、UP楽しみにしてますね~

v-343チャコぼすさん
バリウム、嫌だけど、胃カメラはもっと嫌~
(ってやったこと無いけど、想像するだけで)
そうですね、鼻から入れるのありますよね。
私の知っている医者で胃カメラを全身麻酔で
やってくれるところがあります。
検査後、喉が痛いらしいですが。もし胃カメラを
ということだったらこの方法でやります。
想像するだけで吐き気がしてきますから。
マンモの痛さ、半端じゃないですよね。
生理前後って関係あるのかなぁ?私はいつも
痛いです(泣)

チャコぼすさん、2年前はどこも悪くなかったんですね。
検査でも分かる範囲が限られているようですね。

そうなんですよね、このボール、なかなかショップ
では売っていないですよね。

v-343撫子ままさん
ままさん、検査未経験なんですね。
撫ちゃんのためにも一度、検査受けられると
いいかも~です。嫌でしょうけど。

マンモの痛さ、半端ないですよ~
もう少し、違う方法ないのかなって思いますもん。

義父さん、バリウムが美味しいって???
う~ん、味覚音痴なのかしらん?(済みません)
あれ、美味しいって人は初めて聞きましたよ(笑)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>