犬連れ旅行へ(Ⅲ)

夜、早々と眠りについたからか、朝の5時ころから
廊下を通る他の宿泊客と犬に吠えまくる姉弟

苦情が来ないかと冷や冷やしながらもうつらうつら睡眠を貪る
飼い主

朝食の時間になり、まず姉弟を併設されているドッグランに
放り込む

※そうそう、お宿の名前、紹介してなかったですよね~
 そう、毎度毎度のペロはまなこで~す

ペロはまなこ

朝食は飼い主のみ

朝食

姉弟はドッグフード。

アルフの体調ももう大丈夫だ


同宿していたラブの女の子と遊ぶアルフ


同じく同宿していたハスキー君のお友達2頭が遊びに
きたようだ。

ハスキー

付いた途端にコラボ(笑)

ハスキーコラボ


アルフも一緒に遊んでもらう




チェックアウトして向かうは奥山高原
アルフは初めてだよね。

乗り物が老朽化して、観覧車もジェットコースターも
動いていなかった

観覧車前

観覧車にアルフを乗せてやりたかったなぁ。
ハナは2回、観覧車、乗ったよね。


この日も真夏のように暑かったぁ

奥山1

場内を散策する。

奥山2

小さいながらもドッグランもあった。
が、誰もおらず姉弟の貸切(笑)

ランチョコ

アルフラン

入り口で。こういうの見るとついつい顔を
入れたくなりません? 笑

奥山チョコ

奥山アルフ


どこか他にも行きたいと思ったが、渋滞が怖くて
どこにも寄らずに帰宅。

帰宅前に回るお寿司屋さんへ

回転寿司


暑かったからか、とても疲れた旅行であった。

ハナももちろん、一緒に行きましたよ。

ハナ
(宿に着いて、すぐに置きました)

ハナも楽しかったかな?

また、秋に行きたいなと思う。
長々とお付き合いいただきましてありがとう
ございました

スポンサーサイト

2010/05/09 20:50 | お出かけCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナちゃんも一緒に行ったのですね
こうして 観覧車に乗った事 きつと思いだしてくれた事でしょうね
そしてアルフちゃん どこでも楽しそう・こうして遊んでくれると嬉しいですよね
チョコちゃん 緊張した顔が又 最高!

楽しくてステキな旅行記 楽しませて貰いました
ありがとう そしてハナちゃんも楽しかったよね!

No:2002 2010/05/09 21:39 | ランまま #- URL [ 編集 ]

いや~旅行記面白くてヒヤッヒヤッ笑いながら読みましたよ。

みんながカメラ目線になるのは至難の業ですね
ワンコを写すときはウマウマが自動的にぶら下がる
カメラってないもんでしょうか?

No:2006 2010/05/09 23:26 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

アルフくんはホントに誰とでもお友達になっちゃいますね~!!
自分よりも結構身体の大きいラブちゃんやハスキーちゃんとも遊べるなんてすごいなぁ~!!
マリンでさえも大型の子は怖く感じるみたいなんですよ~!
保護先で一緒に遊んだ子と同じ毛色、犬種、の子と思われる子は平気みたいなんですけどね~。
そして、何故かパピヨンちゃんが大好きなマリン。
今までに一緒にいたことがあるのかなぁ?と疑問です。

やっぱりお休みの最終日はバタバタしたら困る、って思うから早々退散しちゃいますよねぇ。
せっかくのご旅行、堪能するにはやっぱり最終日を避けての方が良いと思いま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、お返事いただきましてありがとうございます!
でも、お返事を読む前にこっそりリンクしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
junjunさんならOKって言ってくださると思ったし、また忘れちゃったら困るから~~~(汗
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね~!!

No:2007 2010/05/10 00:59 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

アルフくん、この旅行では、ハスキーの兄弟さんと仲良くなったのね!
ランで思い切り遊んでいる姿は、やっぱり気持ちいいですね。
そして、観覧車!犬さんも同伴OKなんですね。
チョコさんの思い出の観覧車ね(^-^)今回、動いていなかったのは、
ちょっと残念でしたが、散策したり顔をだしたり(笑)
ハナちゃんも一緒の楽しい旅でしたね。

秋の旅行‥いいですねぇ♪
うちも出かけたいなと思っているんですよ。
また、みんなに会えたらって思うんですけど‥。


No:2008 2010/05/10 08:34 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

ハナちゃんも一緒だったんですねぇ~
観覧車、また乗りたかったかな? (笑)
きっと懐かしくて嬉しい旅行だったでしょうね(*^_^*)

アルフ君、体調が良くなってよかったですね~(^o^)丿
チョコちゃんの動かないのが1番、っていうのが
笑っちゃいました~ ぷぷ♪

ダイエットもう少し頑張りますか?! (爆)

チョコちゃんとアルフ君、 秋が待ち遠しんじゃないかな~ (^u^)

No:2010 2010/05/10 15:23 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

本当に楽しそうな旅行でしたね、
 ハナちゃんも楽しんだと思います
秋も行くだね
 きっと紅葉が綺麗だろうね
チャコちゃんもアルフ君も秋まで待てるかな~

No:2011 2010/05/10 16:15 | jun #- URL [ 編集 ]

楽しませて頂きました。
ドックランもアチラコチラにあって、ワン子との旅行もより楽しめるようになっているんだなぁ~と感心しました。
又々ステキな思い出ができましたね(^_^)

No:2012 2010/05/10 16:51 | みろろん #- URL編集 ]

楽しい旅の思い出を分けていただき、ありがとうございました。

ペンションも高原も同じ市内なのに、行ったことがない私たち・・・。
秋までに、ハナの車酔いが克服できるかしら?

最近、ハナもとっても早起きです。(5時頃起きます)
季節的なものなんでしょうかねぇ。

No:2013 2010/05/11 09:40 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
大して面白くない旅行記を最後まで
読んでくださいましてありがとうございます!!
宿意外、結局2箇所行っただけのダラダラ旅行でした。

ハナもきっと一緒に来ていてくれたと思います。
観覧車はチョコは怯えていましたが、ハナは平気
だったんですよね~

アルフはどこでも上手に遊んでくれます。
反対にチョコは誰とでもダメですね(苦笑)

v-343撫子ままさん
そう大して面白くもない旅行記を読んでくださって
ありがとうございます!!
(撫子ちゃんの日記はいつも大爆笑。もしくは
 あとからくすっと笑えたり、とっても面白いです♪)

そうなんですよね~ 犬を撮るのは大変ですよね。
ましてや2頭だとどっちかが「あっち向いてホイ」
してます(笑)
おやつをチラつかせても、グッドタイミングを
見計らっていてなかなか与えないと、しびれを切らして
こっちを見てくれません(泣)
「わんこ専用おやつ見せカメラ」でも発売されないかな?笑

v-343AMママさん
アルフはどちらかというと大きな子の方が好きみたいですね。
小さい時からハピラブのオフ会でラブと遊んでいたから
でしょうね。

マリンちゃん、パピオンちゃんが好きなんですね。
保護してくださっていたOさんのお宅にはたくさんの
子達がいますから、パピオンちゃんもいたかも
しれませんね~

旅行の日程、最終日はほんといけません(苦笑)
今後は絶対に避けたいと思います。
渋滞が怖くて結局、宿意外2箇所しか行かなかったですもんね。
もったいないことしちゃった☆

リンクの件、ありがとうございます!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

No:2017 2010/05/11 23:55 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343りんごの木さん
アルフは大きな子が大好きなようですね。
他にもシーズーとか、マルチーズがいたのですが、
まったく遊びません(苦笑)もっともあちらが
アルフのテンションに付いていけないせもありますが。

観覧車、動いてなくって残念でした。
ものすごく古くって(昭和時代のものでしょうね)
ある意味、スリルがありましたよ(笑)
前乗った時ハナは平気だったけど、チョコは怯えて
いましたね。
で、アルフの反応も見てみたかったなって。

ハナもきっと一緒に来ていて、懐かしいなって思って
いてくれたと思います。
また秋にも出掛けたいなぁって思ってます。
(あくまでもお財布と相談してですけど)
そうそう、また是非、お会いしたいですよね。
やっぱり静岡当たりがベストですよね~

v-343星月きらりん☆さん
はい、ハナも絶対に一緒に来ていたと思います。
で、観覧車に乗れずにがっかりしたんじゃないかな?
ハナは平気でしたから。チョコは怯えていました。

アルフ、翌日にはもうすっかり元気でした。
また車酔いしたらどうしようかと心配でした。
トラウマになって車嫌いになったらどこへも行けなく
なっちゃいますもんね。

チョコ、ランでちっとも動きませんでした。
暑かったからと重かった(笑)からでしょうね。
ダイエット、頑張ってはいるんですが~~

また秋にも行きたい!!って思いました。
(お財布と相談しなきゃいけませんが 笑)

v-343junさん
姉弟、お出かけが大好きですね。
チョコなんて、前日に私が準備をしているのを
じ~っと見てましたから、お泊り旅行って分かって
いたんでしょうね。
朝起きたら「ハイテンション」でした。
また秋にも行きたいなぁ。
(要お財布と相談ですが 笑)

秋までは近場で我慢してもらいます。

v-343みろろんさん
旅行記3回に渡り、読んでくださってありがとう
ございます!!

昔に比べたら、犬に優しくなっていますよね。
SAにもランがあるところありますもんね。
静岡方面は犬OKの施設が結構ありますのでついつい
同じところへ行っちゃいますね。
楽しい思い出がまたひとつ、増えました。

v-343ubazakuraさん
長々と続いた旅行記を読んでくださりありがとう
ございます!!

ペロはまなこ、地理的に分かりにくいところに
ありますね。
(初めて行った時、電話を掛けて道、聞きました 笑)
観光地でなく普通の民家の中にあります。
奥山高原は山道になっているから車NGのハナちゃんには
ちょっときついかも~

ちょっとずつ、練習して、車大丈夫になるといいですね。
そうしたら岐阜の名所、案内しますよ~

秋には是非、お会いしましょう(^^)

ハナちゃん5時起きですか?笑
私達も姉弟も熟睡してますよ。


No:2018 2010/05/12 00:19 | junjun #- URL編集 ]

こんにちは☆
広いランですね
しかも、アジリティーの設備まであるんですね!
ご飯もヘルシーでおいしそうです
一回行ってみたいですね

No:2029 2010/05/15 16:43 | YAMA #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |