*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
月命日
5月19日はハナの月命日

朝から雨模様の今日。
あの日も朝から雨だったし、曜日も今日と同じ
水曜日だった。

お花は庭に咲いていた金盞花などを切り
お供えした
(金盞花は分かるが、あとの花の名前が?です 笑)

祭壇

お供えはステーキ&手作りご飯

牛肉

手作りご飯は野菜を湯がいた物にかつおの切り身を
さっと焼いたものと味ナシいり卵をトッピングぅ

ごはん

最近、ハナはず~っと食い逃げだね(苦笑)
たまにはお母さんに会いに来てくれないかな。



      ☆              ☆



月命日の一週間ほど前に従妹から
「ハナの写真が3枚出てきたよ」とが入った
すごく嬉しくて、従妹からもらうまで私はわくわくしていた

その写真をUP
1998年だからハナが4歳の時かな。

ハナ1-1

ハナ、可愛いな
あっ、一緒に写っているのは半弟のケンケンですね

ハナ2-2

このころ、ハナは一番可愛かった時期だと思う(親馬鹿 笑)

この写真のハナ、三匹がいくっ!のランちゃんに似てませんか?

ハナ3-3

このハーネス、よく似合ってるよね(またまた親馬鹿 笑)
ハナは何でも似合ったけど(この親馬鹿ぶり、笑ってやってくださいな~)
特に赤が似合ったよねぇ

なんだか久しぶりにハナに会えたような気がして嬉しい私であった


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こうして 偶然にも写真が出てきたなんて
きっとハナちゃんがした事なんでしょう

なんか 負けん気のつよそうな感じが ランに良くにています
そしてこの赤のハーネス
良く似合ってますよ
きっとハナちゃん 天国からこれを見て
笑っているかもしれませんね
ヽ(^。^)ノ わぁ~
毎月だけど・・・
ホントにすごいご馳走でハナちゃん嬉しいでしょうねぇ~(^v^)

4歳の時のハナちゃん
ほぉ~んと可愛いですっ!  (^・^)
写真ってホント素敵ですよね、
4歳のハナちゃんの思い出が
走馬灯のようにあふれ出たのでは?! (^◇^)

ハナちゃんのことを思い出して
こうして記事にするのも
すごいご供養になると思います、
(・・・とお坊様が仰ってました 笑)

赤の似合うハナちゃん・・・
お母さんの夢にいっぱい出て来てね~っ(^_-)-☆

junjunさんの家は、毎月19日は牛肉のステーキで豪華ですね~!
ウチは、毎月16日はサンマですv-356
質素すぎる・・・

ハナちゃん、若々しくて元気なのが写真でもよくわかりますよ。
ハナちゃんも茶系だから赤が似合いますよ。
不意に見た事ない写真が出てくるのは嬉しいですよね!
私は、10年ぐらい前に名古屋の友達が遊びに来た時
いつの間にかチャコの写真を撮ってくれて
あとで送ってくれたのに、どこかに行方不明になってしまって・・
今更友達に聞いたって、そんな事すら忘れてるだろうから聞くに聞けずv-409
でも心の中には焼きついてます♪
似てると思います。
赤色もとっても似合ってます。
いつも思うのハナちゃんはママさんに思われて
しあわせだなぁ・・・って。
写真はハナちゃんからの「ありがとう」のメッセージかなぁ(*^_^*)
19日・・そうでしたね。
毎月、ステーキをお供えしてあげるjunjunさんの記事をみて、
私も覚えましたよ^^
そんなときに、写真が出てくるのも不思議ですね。
ハナちゃんからのプレゼントかな?
赤いハーネスがとっても似合っていますね♪
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
そうですね。あちらからハナが仕向けたこと
なんでしょうか。
写真、とっても嬉しかったです。
で、一枚、ランちゃんにそっくりなのが~
うふふ、ハナも結構気が強かったから。
ハーネス、似合ってます?でしょ、でしょ(笑)

ハナも私が喜んでいるのを見て、あちらで
笑っていることでしょう。

v-343星月きらりん☆さん
せめて月命日くらいは、、、って思って毎月
19日はご馳走を作ってます。
(お下がりは私と姉弟がいただきますが~)
4歳の時のハナ、可愛いですよね(親馬鹿 汗)
悪戯も段々と減り、少し落ち着いてきた頃ですね。
写真を見て、この頃のこと、色々と思っていました。
思い出してあげるのが供養になるんですね~
ハナもこのブログ見てるかなぁ?

ハーネス、似合ってますよね。晩年にはちょっと
似合わなくなって渋い色を付けていました。

ハナ、今月も食い逃げでした(泣)

v-343チャコぼすさん
そうですね、チャコちゃんは「サンマ」でしたね。
一番好きな物をお供えしてあげるのがいいですから
サンマ、チャコちゃん、喜んでいますよ!!

チャコぼすさん、名古屋にお友達がいらっしゃるんですね。
(名古屋は我が家から近いですよ~)
10年も前だったら多分、ネガはどっかへ行っちゃって
いるから、、、無理ですよね~
そうそう、心に焼き付いていれば良いですよね。
私もハナのパピー時代の写真が行方不明です。

v-343みろろんさん
この時のハナ、ランちゃんに似てますよねぇ。
一目見て、すぐにランちゃんを思い浮かべましたよ。
ハナ、幸せでしょうか?今こうしているのはハナの
生前にしてやりたいこと全部してやれなかった償いの
意味もあったりします(涙)
写真が出てきたのはやっぱり、ハナの仕業でしょうね。
(ありがとうって言ってくれてるのなら嬉しいです)

v-343エトママさん
19日は絶対に忘れることができませんね。
こうして供養しているのは生前、ハナに対してやって
あげたいこと、全部できなかったのでその罪滅ぼしと
言う意味もあったりします。
わが子を亡くした方はどなたも色々言い出したらキリがない
とは思いますけど。

やっぱり写真はハナからのプレゼント!!ですか?
そうだったらとっても嬉しいです♪

でしょ?でしょ?ハーネス似合ってますよね☆
19日のハナちゃんのご馳走は、
うちの質素な夕食より豪華です(^^♪

自分の知らない写真が出てきたなんて
やっぱり、嬉しいですよね~
4歳のハナちゃん、赤いハーネスが
よく似合ってます~
いつもいつも忘れないのは
素敵な事、そして、何時も豪華ですね
ハナちゃんが付けている赤いハーネス
ジュンも数年前に使っていたですよ
ハナちゃんもジュンも黒黒だから赤が似合うですよね
コメントありがとうございます!
v-343チップママさん
我が家も質素ですよ(笑)
ステーキなんて食べませんから(笑)
月に一度、ハナのために奮発してます。

写真、嬉しかったですね。ハナからの
プレゼントなのかなって思ってます。
でしょ、でしょ♪ このハーネス、似合って
ますよね。
晩年は赤は似合わなくなってきましたので
黒とか、結構地味なカラーをしてましたね。

v-343junさん
ハナのことは、そして19日はずっとずっと
忘れられないですよね。
月に一度のことですから奮発してますよ。
(もっともお下がりは私のお腹の中ですが~)

ジュン様もこれと同じタイプの物、使って
いたんですね~
背中が黒いからビーグルには赤が似合いますよね。
このハーネス、今まだあるんですよ。
ずっと前にアルフにも使ったことがあります。
またアルフに、使おうかな?
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>