*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
真夏日、一転して、、、
日差しも強く、今年初めて真夏日となった22日(土)いつもの
公園へgo

最近はランへ行く機会が多く、この公園も久しぶり
普段の散歩では後戻りしたり、座り込んだり、モタクサして
いるねーさん、嬉しそうですっごい張り切っていた

これだけ暑かったらねーさんの入水を撮らないと(笑)

ねーさん入水

アルフもすこ~しだけ入水

アルフ水


アルフはおやつを咥えて爆走(笑)
動画でどうぞ~
(途中、変なおじさん(笑)が写ってま~す


はい、今日はスペシャルおやつ(豚軟骨)だよ

ねーさんからどうぞ

ねーさんおやつ

はい、アルフ

アルフおやつ

アルフのゴロスリ~
(何をこすり付けているか、後で見たら干からびたミミズ

ゴロスリ


おおっと、茶ラブちゃんを発見
アルフ、よかったね。君の好きなラブちゃんだよ。

サンディーちゃん

が、、、、

このラブちゃん(サンディーちゃん ♀ 4歳)犬見知りが
激しいとか、、、

アルフが誘ってもつれないね。

サンディーちゃんと2

なおも、しつこく誘うアルフ

サンディーちゃんと1

残念だねアルフ、あはは、フラれちゃったようです(笑)


最後に旦那との3ショット

旦那と



   ☆              ☆


一夜明けて、昨日のお天気がウソだったように朝から
雨模様の日曜日

レインコートを着て二日連続で公園へgo
時々殴るように降る雨にデジカメ持参を断念。
(したがって画像がありません

玄関先での姉弟

姉弟コート

アルフは雨を見て何を思う?

アルフコート

ねーさんは?

ねーさんコート


土砂降り、風も強く、まるで台風のよう
散策をしていらっしゃる方2~3人には会ったが
さすがにワンはいなかった。

雨の中、広場ではねーさんのボール遊びと
アルフをロングリードに付け替えて爆走は必須

雨の中、元気に歩いた飼い主と姉弟であった


で、あまりの風の強さに、お気に入りの傘が
こんなんなっちゃいましたぁ

傘

あ~あ、ショック(号泣)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日はありえないくらいの暑さでしたねぇ~。
そんな日に暑く感じる方に出かけていたので、こっちに帰ってきて寒くてストーブをつけている我が家です・・。

チョコちゃん、やっぱり入水しましたか(*≧m≦*)ププッ
火照った身体を冷やすには入水が一番ですね!!
マリンも昨日は突如として入水しようとしたので寸前で止めました・・。
シャンプーできる場所が無かったので、さすがに・・(汗

今日は一転雨降りでしたが、雨の中でもチョコちゃん、アルフくんは元気に遊ぶんですね!!
うちはその後が大変なので、雨の日はお散歩すらお休みしちゃいます( ̄▽ ̄;)アハハ
って、かわいいかさなのに!!!風も強かったですもんね・・。

No title
こうして 元気に走りまわる
アルフちゃん これからは 夢中になって 熱中症にならないよう
気をつけてね チョコちゃんの入水シーン これが見られないと なにか物たりなくなるのは 私だけ・・

ご主人とのスリーショット とってもステキに撮れてますよ
そして お気に入りのステキな傘 残念ですね
直す 事ができないですか・
私なら どんな事しても直しますよ
No title
土曜日は真夏見たいで、日曜日は大雨で肌寒かったですね。

雨の中でも、元気にお散歩しちゃうなんて、チョコちゃんもアルフ君もすごいですね。
我が家のワンズは、雨が降っていると、家から出ません。(爆)
だから、雨の日はお散歩なしです。

ということで、今日もまったりすごしている我が家のワンズです。

傘、残念でしたね。
そんな雨風の中、お散歩に行くなんて、すばらしい!
No title
土曜日はこちらもいいお天気だったよ
もう~お出かけにはいいよね
でもこれからは熱中症に気をつけないといけないよね

雨の日も行くだーうちも雨が続くのならラックンだけ行くけど
にちゃんたちは遠慮しますって逃げるですよ
No title
ひぃぃー!!可愛い傘なのにー!!
夏日の後に雨続きですね。
風もすごかったんですか?
ねーさん、温泉につかってるみたいに川に入るんですね♪(笑)
気持ちよさそう~^^
アルフちゃんは、やっぱり爆走が似合ってます。
茶ラブちゃん、遊んでくれなくて残念だったね~。
土曜は良いお天気でしたね~(^・^)♪
お天気が良いと 「お散歩ーっ♪」 って思いますよね(^_-)-☆

入水・・・ 気持ち良いんでしょうけど~
チワワで入水する、って聞いたことないから
安心してますけど (爆)
あとが大変?!
アルフ君 元気で良いですね~♪
嬉しいですね(^O^)/

ご主人交えての家族写真 グ~!です(^◇^)

傘・・・ 私も ピンクでチワワ柄の傘を
ダメにしたことあります・・・ ショックで・・・
直したいと思いながらゲタ箱で冬眠してま~す(^^;)

No title
日曜は、雨すごかったですものね~

雨の中でもお散歩、アルくんもチョコちゃんもいいな~

うちは雨の日は、散歩に行かないので
日曜に雨だっとほんと行き先に困って
結局、室内ランのあるカフェに行くか実家に遊びに行くかなんですよね~

ちなみに今週は室内ランのあるカフェに行きました
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343AMママさん
何だか今年の春の気候、おかしいですよね。
寒暖の差が激しすぎますよね。
私も夜、まだ電気あんかを入れてます(笑)

チョコの入水はもう年中行事ですね。(降雪時以外)
ここの水は綺麗なのでシャンプーいらずですよ~
アンちゃん、水平気なんですね。マリンちゃんはどうかな?

すっごい雨風でしたね。傘無残な姿になっちゃいました。
多分直すより買ったほうが安く上がるとおもうから、
まだそのまま置いてあります。

v-343ランままさん
アルフは走ってなんぼですよね(笑)
そう、これから暑くなるから水分補給と休憩を
入れて、熱中症対策をしないと、です。

チョコの入水はもう年中行事(降雪時除く)ですから~ 爆
本犬は温泉気分のようですね。
主人との3ショット、顔が写ってないから(笑)あははは
傘は直すより買ったほうが安くあがると思うんですよね。
でも結構気に入っている傘なので現在思案中です。

v-343ubazakuraさん
気象、おかしいですよね。寒暖の差が激しすぎますよね。
夜になると寒くなりますし。まだ半そでは着れないです。

休日にしか、まとまった散歩に連れていけませんので
雨が降ろうが、雪が降ろうがお散歩必須ですね。
雨が嫌いなシロちゃんとハナちゃん、いいなぁ。
(我が家も雨の日くらいお散歩サボりたい 苦笑)

この日は雨風が半端じゃなかったので傘、無残な
姿に~
直したいけど、買ったほうが安いですよね、きっと。

v-343junさん
今年は寒暖の差が激しすぎますよね。
そう、気温が高い時は熱中症対策しないといけない
ですよね。
犬は人間より暑さにぐんと弱いですもんね。

雨の日散歩はラックンだけですか?
あとのお二人はお休みなんですね~
全員が同じならいいのにね 笑
続、皆様コメントありがとうございます。
v-343エトママさん
傘、無残ですよね(苦笑)風が強かったので
傘、ひっくり返りましたもんね~
ねーさんはまるで中年のおばちゃんが温泉に
浸かっているような感じでしたね 笑

アルフの爆走も、もうお約束ですよね。
茶ラブちゃんと遊べるか??と期待したのに
この茶ラブちゃん、まったく犬に興味ナッシング
でした。人間にはよかったのでナデナデさせて
もらいましたけど。

v-343星月きらりん☆さん
この時期、お天気がいいとまず散歩って
思いますよね~ 笑

そう言えば、チワワちゃんで川とか海に入って
いる子、見たことないなぁ。
きららちゃんなら勇敢にチャレンジしてくれるかも?
ここの川の水は山から即来るので綺麗ですので
シャンプーいらずで助かってますよ。

主人との3ショットは顔が写ってないから~ 爆
ママさんも傘、ダメになったのあるんですね。
多分お直しは高いと思うんですよね。買ったほうが
安いって思うから、私も現在放置中です。

v-343チップママさん
チップ君も雨の時はお散歩ナシなんですね。
(羨ましい、、、、)
日曜日の雨は半端じゃなかったですよ~

室内ランへ行かれたんですね。このへんには
室内ラン、ないと思います。(田舎ですから 笑)
cafeとランが一緒だとママさんにもチップ君も
楽しめていいですよね。
我が家の姉弟のcafeデビューはいつになるのかな?
(永久に無理かも 爆)


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>