*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スペシャルごはん(笑)
以前ランままさんのブログで拝見した〇〇〇ハン〇ーグを
姉弟のために作ってみようと思い、スーパーで材料を購入

を使います。

材料


・おから
・野菜を湯がいた物(にんじん、さつまいも、生しいたけ)
・ひじき
・卵
・鶏ミンチ

さてさて何ができるのでしょうか?

混ぜる前

材料を全部まぜまぜします。

適当に形をつくります。

丸めた状態

もう、わかりますよね。
ひじき入りおからハンバーグです。
チョコのダイエットによさそう

フライパンにオリーブオイルを少量しいて

焦げ目


焦げ目が少し付いたら蓋をして蒸し焼きにします。

蓋

はい、出来上がり~
付け合せにキャベツの千切りとミニトマト
1個では少ないし、2個では多い。
だから1個半ずつだよ。
(残り、3個あるからまた明日ね~)

出来上がり♪


喜んで食べるかなぁ?

お座り

マテ


はい、ねーさん
ねーさん大口開けて食べてます(笑)動画でどうぞ~

はい、アルフ
アル、まだ熱かったかな?アルフは猫舌のようです(笑)動画でどうぞ~



あっという間に完食

美味しかったかなぁ?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とっても良いですね
このまま 私が食べたい位だわ
少し 熱くても美味しいものは すぐ 食べてしまいますよね

アルフちゃん 食べる前から
舌をだしてますね
やはり美味しいものは 匂いで分かるのよね
No title
上手に出来ているよね
チャコちゃんとアルフ君だけじゃなく
私も食べてみたいよ
No title
美味しそう~♪
おからハンバーグは、私も前に作った事があるけど
思ったよりパサパサになっちゃって・・・
たまには、また作ってみようかな。
わんこは、美味しい物は匂いでわかるんですよね♪
No title
栄養満点で美味しそう!ヘルシーでいいですね!
アルフくーん!葉月おばちゃんにもちょっとちょうだい(*´艸`)
No title
おおー!!これはすごい!!
美味しそうです~^^
材料的に、人も一緒でいいんじゃないですか~?
姉さん&アルフちゃん、幸せだなぁ~^^
美味しそう・・・
美味しそう・・・
一度挑戦してみます
きっとココも喜ぶわ・・・
No title
ほんと、美味しそうですね~。

ちょっと味をつければ、人間でもOKですよね。
junjunさん、えらいなぁ。
これならチョコちゃんのダイエット大丈夫ですね。

私はなかなか手作りごはん、作れません。
No title
ここに味をつけたら人間用の夕ご飯にもなりますよね♪
うちもたまに手作りご飯を作るんですけど、どっちがついでなんだかわからなくなることがあります(*≧m≦*)ププッ

なかなか冷めない物の時はアタシは写真だけ撮ったら崩して冷ましちゃいますよ~!
だって、ワンコの要求がすごいんですもん・・。
あげるまでテーブルの下で待ってますから・・アンジェラが・・。
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
崩れたところをすこ~し、食べてみましたが、
まあまあ美味しかったですよ。
和風ドレッシングをかけたら美味しいのでは?と
思いました。

匂いでいつものご飯とは違うって分かったのでしょうね。
食べっぷりが違いますもん。
また何かヘルシーなメニューを考えて作ってみたいと
思います。

v-343junさん
見た目も美味しそうにできましたぁ♪
少し、欠けたところ、食べてみたのですが、
美味しかったですよ!!
和風ドレッシングをかけたら美味しいのでは?と
思いました。
簡単なので短時間で出来ますよ。

v-343チャコぼすさん
見た目も美味しそうにできましたぁ!!
そう、おからは水分がないからパサってなりますよね?
で、卵をツナギに使ってみました。
よろしかったら作ってみてください。簡単ですので短時間で
できますよ。

v-343葉月さん
おからだから、ダイエットにいいかなって思い作ってみました。
ヘルシーでいいですよね~
アルフ、ケチだから、お願いしてもくれないと思います 笑

v-343エトママさん
そう、人間でもいいですよね。調味料等何も使っていないので
和風ドレッシングをかけたらいけるのでは?と思いましたね。
チョコのダイエットのため、またヘルシーメニューを考えたいと
思います。

v-343京都のココママさん
材料もそんなにいらないし、短時間でできるし、一度試して
みてくださいね。
(料理そんなに得意じゃない私でもそれなりに出来たし 笑)
おからだから、ココちゃんにもいいよね~

v-343ubazakuraさん
見た目も結構美味しそうに出来たので自己満足(笑)して
ま~す。
チョコのダイエットのために新たなメニューを考えたいって
思っています。
手作り食ってそんなに構えなくてもいいって聞いたことあります。
人間の食事だってそんなに深く考えませんよね?
昨日、野菜が不足したから今日食べようかって、そのくらい考える
だけですよね。
だから犬のご飯もそんな感じでいいって書いてありました。
与えてはいけない物だけ気をつければそれでいいみたいですよ。

v-343AMママさん
そうですよね、人間でもOKですよね。欠けた部分を少し食べて
みたら美味しかったですよ~
普通のハンバーグよりずっとヘルシーですよね。
和風のドレッシングをかけたら合うなって思いました。

そうだぁ。崩して与えればよかったんですよね。そうすれば
冷めるのが早いから。
動画も撮ろうとおもったのでそのまま与えてしまいました。

アンちゃん、意外に食いしん坊なのね 笑
家族全員で食べれるヘルシーごはんですね~(^o^)丿

ウチは 味付けなしを娘達・・・
それにポンズやドレッシングをかけたら私用・・・
同じメニュー多いで~す (^◇^);

このスペシャルごはん・・・
ぜった~~い美味しいですよね~ (^一^)♪
No title
おからハンバーグ、美味しそうですね~

うちも、先日大量に作った肉団子あと一袋になったんで
今度は、おからハンバーグ挑戦してみようかな・・・

作り方メモメモ・・・
コメント、ありがとうございます♪
v-343星月きらりん☆さん
ママさんは姉妹と同じメニューが多いんですね~
ワンのダメな材料は使わずに(どうしてもの時は
抜けばいいし)味だけつけなきゃいいですよね。
我が家もそうすればいいのですが、なかなか、、、
今後、そうすれば時間の節約になりますよね。

そう、今日も作ったのですが、秒殺でしたよ(笑)

v-343チップママさん
これ、材料が安いし(おから、安いですよね~)
たぶん冷凍も大丈夫だと思いますよ。
なんてたって超簡単で~す♪

一度作ってみてくださいね。
今日も作ったけど、秒殺でしたよ~

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>