*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ありがとうございます!&困った時の~ 笑
3日続けてブログのUPをして、疲れ気味な私(笑)
過去に一度もなかったと思われ~(苦笑)
そんな今日、嬉しいお届け物が我が家に

お届け物


チャコぼすさんが「アスパラ」を贈ってくださった

3種類のアスパラ。

アスパラ


グリーンとホワイトは知っていたけど、ムラサキのアスパラが
あることを初めて知った。
ムラサキは希少価値が高いと書いてあった。


「アスパラ」は私の大好物
茹でてマヨネーズを付けて食べるのが一番美味しいかな。
てんぷらにもしてみようかな

チャコぼすさん、先日に続き、またまたありがとうございました


    ☆            ☆


ブログネタがなく、困った時のわんこご飯(笑)

今日は人間用にロールキャベツを作ったので
姉弟にもなんちゃって手作りロールキャベツを作った
(まったく自己流ですので真似されない方が賢明かも 笑)

●材料
キャベツの葉   2枚
生しいたけ    2個
にんじん     1/2本
鶏ミンチ     100g
パン粉      適当(笑)
かつおぶし    ひとつまみ
さつまいも    1/4個


材料


●作り方
①キャベツをしんなりするまでゆでる。
 かつおぶしでだしを取る。(水も適当です)

②にんじん、生しいたけは刻む。

③②をさっと湯がく。さつまいもを別に湯がく。

④鶏ミンチに③とパン粉を混ぜ、2つに分ける

混ぜる

⑤①に④を入れて爪楊枝でとめる。

包む

⑥①のだしに入れ、10分くらい弱火で煮込む。

煮込む

⑦さつまいもはつぶし、丸めてトッピングにする。

出来上がり

出来上がり~

見た目は美味しそうだけど、どうかなぁ?

食いしん坊姉弟を動画でどうぞ~
(別室のアルフの吠える声がうるさいです
ねーさんからどうぞ~


ねーさん、一度キャベツ、放り出したよね(笑)

アルフ、お待たせ~


アルフ、食べるの速いね~(笑)

どう、美味しかったかな?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとだほんとだ!
ねーさん、途中で噛んでたキャベツ口から出してる(笑)
アルフくんはさすが食べるの早い~!
見てて気持ちいいねー(笑)

ムラサキのアスパラ、初めて見ました!
こんにちわ
ブログも、真面目にやるとつかれますね~~~

アフがきてから、何故か、真面目にトライ中・・・・・

ロールキャベツが食べたくなってしまいました・・・
No title
なんで~チャコちゃん
キャベツ嫌いじゃないよね・・・・・・・・・・・・
それとも、好きな物は先に食べる方かしら
アルフ君、良い食べっぷり、このくらいいいと作り甲斐があるね

へぇ~紫のアスパラなんてあるんだね
さすが~北海道
No title
やはり本場のアスパラは 太くて美味しいのでしょう
この紫のアスパラ お店で見た事ありますよ

チョコちゃんと 比べると アルフちやん
本当に食べるの早いよね 
チヨコちゃん キャベツを出しのには 笑ってしまったわ

このロールキャベツ 私も食べたいわ!
No title
初めて知りました。
紫のアスパラですか~お味はどんなのかしら。
今日のお二人のご飯は洋風ですね。
チョコちゃんとっても、お上品に召し上がってますね。
アルフ君は元気にガツンとたべてるし。
美味しかったんだろうなぁ。
No title
アスパラ・・好きです
茹でてベーコンと炒めるのが好きです
紫のアスパラはどんな味かしら???

ロールキャベツ美味しそうです
食べるスピードでわかりますね
うちのご飯はマンネリ化してます
また頑張って作ろうかな・・・と言うだけかな
No title
私もアスパラ好きですよ。アクがないから
そのまますぐ料理につかえるのがいいです。
紫のアスパラは見たことのないです。

アルフちゃんお耳をはためかせながら無我夢中で食べてますね
「早く食べんと、ママにとられる~ 早く食べておかわりや~」という
心の叫びが聞こえてきた気がします。
ねーさんと一緒に食べると勝敗はあきらかですね

No title
私も昨日、アスパラが食べたくなって買いましたよ。
スーパーのですけど。
紫は、私もまだ食べた事がないんですよね。
お口に合うと良いんですけど。

ロールキャベツ!!美味しそう~!
こんなに美味しいご飯を食べてたら、チョコちゃんの食欲は
益々旺盛になるよね~。
No title
紫のアスパラ…
知らなかったです~
お味はどんな感じでしょうか??

ロールキャベツ、私もいつもの肉団子の応用で
作ったことありますよ。

肉団子でカレーやオムレツ、チャーハンも作ります。

でも、最近は、なんだか疲れていてなかなかできなくって
junjunさんを見習わないと…

そうそう、花広場のラン、半額でやってるんですね~

アルくんとチョコちゃんに会いたいんで
せっかくなら、行く日教えていただければ
合わせますのでよろしくです~(*^^)v
No title
ん~、やっぱりアンの方が食べるの早いっす・・。
こんなにもぐもぐしないですもん・・(泣
って、チョコちゃん!!キャベツ出してるし~!!マリンみたい~!!
マリンも好きじゃないものはペッて出すんですよ~。
だから、こういうものは作れない。ぜ~んぶ混ぜ混ぜして、どれが野菜だか肉だか分からないようにしないと、きれいに肉だけお食べになられますから・・。はぁ・・。

新鮮なアスパラって美味しいんですよねぇ♪
祖母も作っていて(今は自分が食べる分だけ作っているようですが)昔出荷の手伝いをしたことがあるんです。
で、採れたてのアスパラも食べてたけど、甘くて美味しい!!
貴重な紫アスパラまで送っていただいたんですね~♪嬉しいですね~☆
味は違うのかなぁ??
皆様、コメントありがとうございます。
v-343葉月さん
ねーさん、キャベツ出してますよねぇ。
たぶん大きかったから出したんだと思います。
後で、ちゃんと食べてましたけど(笑)
アルフ、動画を撮るために待たせたからその分
食べるの早かったんだと思いますよ。
ムラサキのアスパラ、食べましたよ。
その感想はまたブログにUPしますね~

v-343アフのパパさん
大体週に2~3回更新の亀ブログですので(笑)
3日連続はさすがに疲れました。
ネタがある時はサクサク更新できますがない時は
ちょっと、、、って感じです。

ロールキャベツ、献立にあがりました??

v-343junさん
ねーさん、キャベツが大きすぎて一度吐き出した
ようです。後で食べてましたから(笑)
アルフは動画を撮るために待たせたから、その分
いつもより食べるの早かったのかも~

ムラサキのアスパラ、食べましたよ。
その様子はまた後日、、、、笑

v-343ランままさん
ムラサキのアスパラ、ご存知なんですね。
初めて食した様子はまた後日ブログに(笑)
UPしますね~

いつもは同時に食べさせるのですが動画を
撮りたかったのでアルフを後にしたから、それで
早かったんだと思います。
チョコはキャベツ一度吐き出しましたがその後、
ちゃんと食べました。大きすぎたみたい(苦笑)

v-343みろろんさん
ムラサキのアスパラ、みろろんさんもご存知なかった
んですね。
食べてみましたよ。その感想はまた後日(笑)

ロールキャベツ人間用に作ったので、犬用にも
作っちゃえと思い作ってみました。

チョコは食べるのモタモタしてますよね(日ごろの
行動と同じ 笑)アルフも日ごろの行動と同じで
すばしっこいですね~
美味しかったらしくいつまでも食器をお互いに
チェックして舐めていました。



続、皆様コメントありがとうございます。
v-343京都のココママさん
ママさんもアスパラお好きですか?
ベーコン巻き、↑作りましたよ(笑)
美味しいですよね~
ムラサキのアスパラはグリーンに近いんですが
グリーン特有の青臭さがなく甘い感じがしました。
美味しかったですよ~

私も今までワンパターンだったのですが、
目先が変わるせいか食いつきが違いますよね。
ロールキャベツ、また作ってやりたいと思ってます。

v-343撫子ままさん
ままさんもアスパラお好きなんですね。
いただいた物はスーパーで売ってる痩せた
アスパラとは大違いですわ(笑)
太さが全然違います。
ムラサキのアスパラはグリーンに近いですが、
グリーン特有の青臭さがなく甘かったです。
貴重な物なので味わって食べましたよ。

アルフ、食べるの早いですよね~
私とねーさんに取られまいと必死なんでしょ(笑)
お変わりはもちろんありません(キッパリ)
撫子ちゃんも食べるの早いですか?

v-343チャコぼすさん
スーパーで買われたんですね~
いただいたアスパラはスーパーで売っている
痩せたものとは大違いでした。
ムラサキのアスパラはグリーンに近い味でしたが
グリーン特有の青臭さがなく甘い感じがしました。
貴重なものなので充分味わっていただきました。
本当にありがとうございました。

手作り食、愛情もたっぷりですが、栄養もたっぷりで
チョコにはダメかなぁ???

v-343チップママさん
ムラサキのアスパラはグリーンに近い味ですが
グリーン特有の青臭さがなく甘い味がしました。
貴重なものなので味わって食べましたよ。

手作り、私も根が飽き性なので(笑)いつまで
続くやら、、、、です。
ママさんもロールキャベツ作られたことあるですね。
カレーって人間用のルーを使用するんですか?

ランへはお天気がよければ日曜日の午後、行く
予定です。
ご都合が合えばまた是非お会いしましょう!!

v-343AMママさん
アンちゃん、アルフより早いんですか?
確か、掃除機のように丸呑みっておっしゃって
いましたね(笑)
アルフもそんな滅茶苦茶早いほうではないですよね。

肉だけ食べちゃう、、、それハナがそうでした。
まったく野菜は食べずにメインの肉とか魚だけ
食べて後は残していましたね。
そうだったら混ぜ混ぜしないとだめですよね。
そうすると見た目がよろしくない(笑)

アスパラ、長野でもできるんですね。
新鮮な物に勝るものはないですよね。取れたてを
食べれたって最高の贅沢ですよね。

ムラサキのアスパラはグリーンに近いんですが
甘みがありました。
もう二度とたべれないかも(笑)しれないので
充分味わって食べましたよ。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>