*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
365ビーグルカレンダーエントリー
あちらこちらで見かける365ビーグルカレンダーの登録。
本日済ませましたぁ


アルフは保護されたハナちゃんが生んでくれた4頭の中の1頭。
正確な誕生日はわからない


1月4日に我が家に迎えたから(たぶん生後2ヶ月くらいだっただろう)
11月4日を誕生日としている。
11月4日はまだエントリーされていなかったのでさっそくエントリー
もし11月4日が埋まっていたら、家の子記念日の1月4日にエントリー
しようと思っていた。


写真はパピパピ時代のものを仮に登録
(会社の昼休みに登録したために写真を準備できず~)

アルフ1
(仮エントリーした写真)


写真は変更できるから、またいい写真が取れたら変更しようと思う


チョコねーさんのコーギーを見てみたら誕生日も家の子記念日も
すでにエントリー済み
ねーさんは来年にしようかね(苦笑)



     ☆              ☆


本当は5日に飲ませなくてはいけなかったが、忘れてた

フィラリア予防の投薬

錠剤だったら飲ませるのに苦労するだろうけど、このタイプは
おやつ感覚で喜んで食べてくれる。


ねーさんから~

ねーさん待て

はい、ねーさん

ねーさんパク

はい、アルフ~

アルフ待て

アル、美味しいかな?

アルフパク

薬なのに、アルフの喜びようったら(苦笑)

2ヶ月分しかもらって来なかったから近々獣医さんへ行かなきゃね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
我が家は、
錠剤を粉にして、肉系の食べ物に混ぜちゃいます!

体重が多いと・・・錠剤も大きくなっちゃいますね~!

我が家のアリスは・・・超巨大な錠剤です!

No title
おはよう~
junjunさんの所で見て
私も今カレンダーの登録してきました
いつも間に合わず、逃していたので、出来て嬉しいよ
ありがとうね

薬ね~
アルフ君もチャコちゃんも薬なのに美味しそうに食べているね
確かに毎日食べたら・・・駄目かもね   笑
そのくらい美味しいって言う事かしらね
No title
もう、来年のカレンダーの準備をする時期なんですね・・・
1年の半分がな~んにもしないで過ぎちゃった(汗)
アルフちゃんのお子ちゃま時代の写真、とっても可愛いです♪
小さいころの記念に、来年のカレンダーはこれでいいんじゃないですか?
カルドメックはオヤツですよね。
姉さんの、毎日オネガイに爆笑しました(笑)
No title
科1連打ーのご紹介、ありがとうございます。
我が家も、早速エントリーしました。(記念日がNGだったので、旦那の誕生日にしました)
ついでに、シロの分もしました(Mixで・・・)
ビーグルは人気ですねぇ。
もう、ほとんど埋まってましたよ。
それに比べて、ミックスはがらがら・・・カレンダー、発行されないかも(^_^;)
No title
アルフちゃんも登録できたのですね

我が家もしましたがその時でかけていたので
エルの誕生日だけは ゲットできましたが
ラン達のは 私の誕生日になってしまいました

来年のカレンダー見るの又 楽しみが増えましたよ!
No title
仮エントリーなんて出来るんですね。
うちは1度も申し込んだことがなくて。
皆さんの記事であっという間に埋まっていくのを知るばかりです。

アルフくん、美味しそうに食べるね~♪
お薬だぞ、それ(笑)
皆様、コメントありがとうございます。
v-343アフのパパさん
以前は錠剤だったのですが、少し前から
このタイプにしています。
値段は錠剤と一緒ですよ。今は可愛い骨型の
物もあるようです。
体重によって大きさが変わりますよね。
アリスちゃん超特大の錠剤ですか? 笑
チョコは何とか、アルフと同じ大きさで収まっています。

v-343junさん
ジュン様も登録済ませたんですね~
毎年気になってはいたのですがPC音痴の私には
登録が難しいかななんて思っていたんですが
簡単に出来ましたぁ♪

どんな味がするのかはわかりませんが、
(匂い嗅いだけどあまりいい匂いとは思えません)
喜んで食べますね。
毎日食べたら、ダメでしょうね(笑)
お財布にも痛いし(苦笑)

v-343エトママさん
そうですね~ もう一年の半分過ぎちゃったって
ことですもん。
一年経つのが早いわけですよね~

これ、カルドメックって言うんですね。
(横文字にまったく弱い私 笑)
毎日食べたら、きっと副作用あるでしょうね。
そしてお財布がピンチに~苦笑
それくらい物欲しそうにしていたねーさんです(^^;
続、コメントありがとうございます。
v-343ubazakuraさん
ハナちゃんもシロちゃんも登録されたんですね~
登録してから他のビーグルちゃんを見ていたら
ハナ 静岡トノって書いてあったから
「あっ、ハナちゃんだぁ♪」って思いましたよ。
ビーグルは着々と埋まっていますが、MIXちゃんは
ガラガラでしたか?
あまり少ないと発行されないみたいですよね。
MIXちゃんも埋まるといいですよね~

v-343ランままさん
以前から登録したいなとは思っていたのですが、
皆さん、時間と同時にスタんばっていらしたようですから
登録するの、難しいのかしら?と思ってたんですよね。
そうしたら、すんなりと出来て拍子抜けしちゃいました。
エルくんはもちろん、ランちゃん、パールちゃん(^^)
レオ君も登録されていましたよね☆

v-343葉月さん
写真とか、登録者とか、アピールとか後から
いくらでも変更できるようですよ。
皆さん登録されるのに、PCの前で時間を見て
スタンバイしてた、、っていうことを聞いたので
難しいのかも、、と思っていましたがすんなりと
出来ました。

アルフ、これが薬だという認識はまったくないでしょうね 笑
NoTitle
こんにちは☆
私の愛犬は今年のフィラリアの薬を去年と違うやつになったので
血便になってしまい元気がなくなりましたよ
虫をやっつける薬が家の子もやっつけてしまいました
コメント、ありがとうございます♪
v-343トイプードルさん
はじめまして(^^)

え~~~、びっくりな話ですね~
そんなことがあるんですか?? 驚!!
獣医さんに苦情を言われてもいいと思うのですが。

その後、わんちゃん、大丈夫なのでしょうか?
とっても、とっても心配です。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>