06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
先日チャコぼすさんよりいただいたアスパラ

日曜日にアスパラづくしに~


●アスパラと豚肉の炒め物
(市販の素を使用)
アスパラとにんじん、たまねぎ、豚肉を炒めただけ(笑)

炒め物


●アスパラのベーコン巻き

ベーコン巻き


※グリーンアスパラの上の部分をベーコン巻きに、
 下の部分を炒め物に使用。


●サラダ~
サラダにはホワイトアスパラとムラサキのアスパラを使用。

サラダ


夕食を待ちきれない旦那(笑)

食卓

初めて食べたムラサキのアスパラ。お味はグリーンアスパラに
近い感じ。
が、グリーンアスパラ特有の青臭い匂いがなく甘い感じがした。

このアスパラづくし。もちろん、姉弟はもらえませんでしたぁ(笑)



     ☆          ☆



明けて本日(月曜日)の夕食は~


じゃ~~~~ん
メインは「アスパラのてんぷら」

アスパラ天


が、本日の夕食~
(手間が掛かったのはアスパラのてんぷらとサラダくらい 笑)

夕食


チャコぼすさん、アスパラ三昧させていただきました。
改めまして、どうもありがとうございました




スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ランまま
北の大地の恵み
本当に美味しそう・

ベーコン巻きもそして テンプラも大好きです
良いアスパラでないと テンプラ 美味しくないですものね

きつとこのお料理でお酒もいつもより
進んだのではないですか・


NoTitle * by 葉月
アスパラ美味しそうーーーー!
炒め物はご飯がすすみますな。
美味しそうなおかずを見てたらお腹空いてきました!
・・・パンでもかじろう。

NoTitle * by AMママ
おいしそうだなぁ~♪
ムラサキアスパラって、茹でるとグリーンになってます!?
アスパラはもっぱらグリーンのものが好きなアタシ。
食べなれているせいもあると思うのですが、ホワイトアスパラのあのふにゃふにゃ感が許せなくて( ̄▽ ̄;)ハハハ

junjun家はお味噌汁とかのおつゆは食事の時に出ないのですか?
我が家はほとんど必ずといっていいほどおつゆものがあります。
これも習慣なんだろうなぁ~。
でも、お味噌汁は必ず食事の最後にシメにしてるアタシ・・。
一口旅行に味噌汁は参加してません(*≧m≦*)ププッ

ん~、この時間にこれだけのものを見ちゃうとさすがにおなかが・・(汗
なんか食べちゃおうかなぁ・・。

アンは未だに他の子にはガウガウしますよ~(汗
落ち着かせるのに毎回苦戦してます・・。

おはようございます * by アフのパパ
昨日、コメントしようと思ったのですけど、
書くと、ほんとにアスパラが夢にでてきそうだったので・・・やめました・・・・

今日、でてくるかな?

アスパラ、食べたい!!


NoTitle * by jun
いや~んみんな美味しそう~(^^ゞ

朝ここに来たたけど・・
ピ~ンと来ました
我が家も夕飯アスパラの天ぷらにしました
ハッハハ献立考えなく済みました
ありがとう~

NoTitle * by ソラママ
こんばんはe-416
アスパラすっごくおいしそうe-266
わたしもアスパラ大好きですょ。
junjunさんの作るお料理はどれもおいしそう。
ごはんが待ちきれない旦那さんが、かわいいですねe-68

NoTitle * by チャコぼす
美味しそうなアスパラ料理が並んでますね~。
こんな時間(23時過ぎ)なのにお腹空いてきちゃいましたよ。
私もたまには贅沢して、デパートのアスパラ買ってみようかな♪
アスパラパワーで梅雨も元気にお過ごしください!
って、そんなにアスパラ無いですけどねv-356

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun
v-343ランままさん
本場、北海道のアスパラ、おいしくいただきました。
てんぷらは特に、材料の味がもろに出ますからね。
暖かいうちにいただきました。

この日は暑かったから、ビールをいただきました。
(って、私は飲めないので、家族が 笑)
食卓が賑やかでとっても楽しい夕食になりました。

v-343葉月さん
炒め物はどんどんご飯が入っていきますから、
「おかわり~」ってなってご飯を2杯食べちゃいましたぁ。
そうですよね~ とんでもない時間にこうした料理を
ブログで見るとお腹がぐ~って鳴りますよね。
パン齧って少しはお腹の足しになりました? 笑

v-343AMママさん
ムラサキのアスパラ、色もグリーンに似てますが
味もグリーンに近いですね。
で、グリーン特有の青臭さがなくって甘い感じが
しました。
AMママさんはホワイトアスパラはあまりお好きでは
ないんですね。
そうそう、ホワイトアスパラには嫌な思い出が、、、
妊娠中になぜかホワイトアスパラの缶詰が食べ
たくって食べたくって仕方がなかったんですね。
それである日、食べていたんです。
そうしたら姑が「これ、いくら?」って聞いたんです。
正直に●●円くらいって答えたら、姑の中では
高かったのでしょう。
で、言われたことが「高くても食べたい物食べなきゃ
いかん」って。
まだ結婚して日が浅かった私。すごい嫌な気分に
なっちゃったんですよね。
もう●●年も前のことなのに、しっかりと覚えています。
同居ってほんと、大変ですね。
(今も舅姑、しっかりと生きています 苦笑)

話が横道に反れました(笑)
汁物ですか?寒い時は作りますが暑くなったら
パスですね。
おかずが一品少なくなりますけど。

そうですよね。とんでもない時間にブログで料理を
みるとお腹がぐ~っ。ママさんのブログのラーメンを
見た時も我慢できずお菓子を食べちゃいましたぁ。

v-343アフのパパさん
アスパラ、夢に出てきました? 笑
アスパラ三昧しましたので、しばらくアスパラ
食べなくっても大丈夫です。

で、アスパラ召し上がられたのかしら??

v-343junさん
あららぁ、これ見て夕食はアスパラのてんぷらに
されたんですね~
そうそう、ブログを拝見して、真似っこしちゃう時
ありますよね~
作るのも面倒だけど、献立を考えるのも面倒って
ことありますもんね。

v-343ソラママさん
私はあまり料理、得意じゃないですよ。
凝ったものは作れません(きっぱり)
材料が何か分からないほど、凝った物作られる方
いらっしゃいますよね~

私が写真を撮ってるから「マテ」←とは旦那に言って
ませんが 笑 「早くしろよ~」って言ってました。

v-343チャコぼすさん
たくさんいただき、アスパラ三昧させていただき
本当にありがとうございました。
少々、料理が下手でも(笑)材料がいいから
とってもおいしくいただきました。

そうですよね~  とんでもない時間に料理の
写真を見るとお腹がぐ~って鳴りますよね。
遅い時間の時の料理ブログはスルーしなきゃ 笑

チャコぼすさんもアスパラ食べてパワーつけられた
のでしょうか? 

* by 星月きらりん☆彡
(^一^) アスパラ~♪

若い時は 特別好きじゃなかったけれど
今の会社の先輩が北海道出身で
ある夏、お母様がどっさりとアスパラを会社に送って下さって
私たちにも分けて貰った時、
あまりに美味しくてびっくりしてから・・・
アスパラ好きになりました~ (*^_^*)

改めて見ると、こんなに色んなお料理があるんですね~
junjunさん DEKIDEKI奥様ですね~!!  (^_-)-☆

待て!の御主人が・・・ 何だかお気の毒で・・・(爆)
アルフ君じゃないんですからぁ~  (^^;)

ブログやってると 食べるものをイチイチ写真撮影したりするでしょ?! (笑)
一緒にゴハン食べに行ったり、どこかへ行くと・・・
弟達や 友達は やれやれ・・・って感じです (爆)
父は お行儀悪い! なんて言うんですよ~ (怒)
母は ヘンな子ねぇ~ なんて言いますぅ~ (笑)

お返事遅くなり申し訳ございません。 * by junjun
v-343星月きらりん☆彡 さん
私もアスパラ、若い頃はそれ程、好きでは
なかったかも知れません。
北海道のアスパラは格別なんですね~

私、料理そんなに得意ではないんですよ。
もっと凝った料理を作ってブログに載せている方
いっぱいいらっしゃいますよね。
それに比べたらお恥ずかしいですぅ。

旦那の「マテ」面白いですよね(笑)
そうそう、ママさんナイス突っ込み。
アルフじゃないんですから~ 爆

私もで~す。お料理が運ばれてきて食べようと
するのを「写真撮るから待って」って言っては
呆れ顔されてま~す(苦笑)
どこへ行っても何してても常にブログネタにしよう
って思ってますよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する