06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-21 (Mon)
朝は曇っていたので、大丈夫だなと思い、
花ひろばのランへ行こうと準備をしていた
(チョコのトリミングの予約もした)


が、さぁ、出掛けようと思ったら無情にも
雨がざーーーっと降ってきた
遠くで雷も鳴っている
ランは断念し、雨の止み間を見て、いつもの公園へgo
トリミングもキャンセル


出掛けて暫くしたらフロントガラスに雨がポツポツ
姉弟はレインコートも着せずに来たけど、取りに行くのも
面倒だし、たぶん通り雨でしょと思い、そのまま車を
走らせた


公園に着いて5分もしないうちにざーーーーっ
あ~あ、と思ったけど、帰ったらシャンプーすればいっかぁと
思いそのままお散歩続行


ねーさん、歩いています(笑)当たり前だけど。
動画でどうぞ~


アルフのサラダバーを動画で撮っていたら
近づいてきましたぁ。動画でどうぞ~


大アップで撮れたはずが、ちょっと尻切れトンボ気味


広場で水&ボール遊び

ねーさん、久しぶりの温泉はどう? 笑

入水


おなじみ、アルフの爆走を動画でどうぞ~


草を食む姉弟

草食み姉弟


コラボってま~す


コラボ


子どもさんが姉弟の姿を見つけて遊びに来てくれた

ねーさん、癒します

ねーさん癒し2


黄色のTシャツの男の子、格好よかったな(おばさん目線 笑)
で、ねーさんもハンサムってこと、わかるのか(笑)
さかんにアピールしてますよ(苦笑)


ねーさん癒し1


アルフも今日は触ってもらえたね(笑)


アルフナデナデ


暫くすると、またざーーーーーっ
さ、もう帰ろうか。

あっ、おやつ忘れてたね(笑)

おやつ目線


紫陽花の前で。
ねーさん、紫陽花綺麗だよね


紫陽花とチョコ


アル、お花綺麗だよね


紫陽花とアルフ


一人ではこれが精一杯。
飼い主も姉弟もびしょ濡れになったお散歩だった
来週は晴れてランへ行けるといいね。



      ☆           ☆



午前中、獣医さんに電話をして予約をしておいフィラリアの薬を
帰宅前に寄ってもらってきた


薬


地域によっても違うと思うが、5月~12月まで8ヶ月も飲ませるらしい。
以前は確か6ヶ月だったと思うが。7ヶ月の時もあったかな?
これも地球温暖化の影響でしょうかねぇ
皆さんの地域はどうでしょう?

スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by AMママ
結構な降りじゃないですか!?
チョコちゃんびちょびちょ~~!
雨の中でも二人とも楽しそうですね!
こんないいお顔が見られたらjunjunさんも連れて行った甲斐がありますよね♪
でも、風邪ひきませんでしたか~?
濡れると一気に冷えるので気をつけてくださいね!!

コチラはまだアジサイはつぼみです・・。
早くこの景色を見たい!!

チョコちゃんのオチリプリプリに釘付けになっちゃいました!
コギちゃんのオチリ、大好きです♪

NoTitle * by ソラママ
雨の中でも、お散歩に行くjunjunさん、立派ですe-420
うちは雨の日はお散歩お休みにしちゃいますe-330
チョコちゃんはけっこう濡れちゃってますねっ。
でもみんなにかわいがってもらって嬉しかったねe-266

ソラ地方はフィラリア、4~1月の10回飲みます。
ほとんど1年中フィラリア飲んでますょ。

NoTitle * by ランまま
少しどころの雨では ないですね
この時期だから
濡れても大丈夫でしょうが・風邪ひかないでくださいね
アルフちゃんの走り 絶対 パールでしたら 追い啼きしながら おいかけますよ

チョコちゃん
相変わらず ふくよかで 可愛いね!


NoTitle * by 葉月
アルフくんの爆走を見ると、わたくし元気がもらえます。
スーパーの袋でも咥えて走ってくれた日にはもう笑顔全開です。
いつもありがと、アルフくん。

NoTitle * by みろろん
雨の中での散歩~ご苦労サマです。
二人ともとっても楽しそうです。
チョコちゃんたら、ハンサムboyが好きなのね。
レオイナと同じだね。
彼の事を見上げてとっても嬉しそうなだわぁ。
可愛いい♪
雨の中を走ってるアルフ君も~ステキですよ。

NoTitle * by jun
雨の中御苦労さま
でもチョコちゃんもアルフ君も楽しそうですね
特にチャコちゃん雨でも水遊びしていたら
同じだね

ファリアの薬こっちも伸びて今年から出来れば
12月までやって下さいって言われましたよ

NoTitle * by チャコぼす
雨の中でも楽しかったみたいですね。
でも帰ってからが大変だったんじゃないですか?
梅雨が明けるまではこういう事が多いかもしれないですね。

フィラリアの薬は、東京方面だと12月まで飲ませた方が安心みたいですね。
飼い主の懐には厳しいけど、ワン達は月に1度のお楽しみですよね。

NoTitle * by ubazakura
雨の中でも、元気いっぱいですねぇ。
ちゃんと、お散歩するなんて、junjunさん、立派です。

フィラリアは、当地でも5月~12月です。
以前は6月からだったけど、この頃は蚊の出るのも早いからですって。
あのお薬、大好きじゃありませんか?
おやつ代わりに、喜んで食べてくれるので、助かります。

こんにちわ * by アフのパパ
フィラリア・・・・

5月から11月だったか・・・・?

アークがいた頃は、毎月だったので・・よく覚えてない・・・

今年は、4月の終りからにしました。


NoTitle * by りんみる
ママさん偉いね!雨の中でもこんな風に遊ばせてさすが!うちは運動不足で少々ストレスがたまってるわ~
フィラリアの薬は4月からだから、9ヶ月だわ
一年の殆ど飲んでますね

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun
v-343AMママさん
止み間もありましたが、降り出したらざーーーーっで
結構な降りでした。
チョコもアルフもずぶ濡れ~ 私も傘を差しては
いましたが、ジーンズがずぶ濡れでパ●ツ(笑)
まで濡れちゃいましたよ。
でもこんな嬉しい顔してくれたら連れて行って
やりたいと思いますもんね~
帰宅後、姉弟はシャンプー、ドライヤー、私は
着替えましたので大丈夫でした。

チョコのお尻、可愛いというか迫力ありますよね(笑)

v-343ソラママさん
ソラ君、雨の日はお散歩ナシなんですね~
私もできることなら、行きたくないです(笑)
週末の散歩は雨でもたっぷりと行かないとアルフが
ストレスたまりますからね。
チョコの濡れ具合がよけいに目立ちますね。
誰もいなかったけど、子どもさん達が来てくれて
遊んでくれたのでよかったです。

フィラリアの薬、10ヶ月も飲んでいるんですね。
獣医さんによって考えが違うのかな?

v-343ランままさん
ほんと、酷い降りでした。姉弟はもちろん、私は
パ●ツまで濡れちゃいましたよ(苦笑)
姉弟はシャンプー、私はすぐに着替えましたので
風邪は引かなかったです。

パールちゃん、きっと鳴きながらアルフを追うでしょうね。
あっ、パールちゃんの方が速いかも、、ね。
チョコ、ちっとも痩せません(涙)

v-343葉月さん
アルフの走る姿、いいですよね~
私もいつもニヤニヤしながら見てますよ。
リクエストにお答えして、毎回スーパーの袋を
咥えさせて走らせます 爆

続、コメントありがとうございます。 * by junjun
v-343みろろんさん
うふふ、みろろんさんはこんな土砂降りの中、
お散歩って想像つかないですよね(笑)
こんなに嬉しそうですので、面倒だなぁとは
思ったりしますがやっぱり連れて行ってやりますね。
おおお、レオイナちゃんも面食いですか? 笑
チョコが必死にアピールしてるから笑えてきましたね。

アルフはこれがないと(爆走)お散歩が終わりませんね。

v-343junさん
雨の中、とっても楽しいお散歩でしたよ。
ずぶ濡れになりましたが(笑)
そうですよね、チョコ、水に入るから雨が降っても
一緒かな。
この日、水結構冷たかったですよ。

フィラリア、そちらも12月までですか?
ハナの時は6月から11月の半年間でしたね。
暖かくなって蚊の生存期間が長いからでしょうね。

v-343チャコぼすさん
そうなんですよね。雨の時の散歩は散歩中も
大変ですが、帰宅後がまた大変なんですよね~
姉弟のシャンプーに自分の着替えと慌しかった
ですね。
梅雨が明けるまでは覚悟しておかないといけない
ですよね。面倒だけど。

北海道はフィラリアの薬、何ヶ月飲ませるのかしら?

v-343ubazakuraさん
シロちゃん、ハナちゃんには土砂降りの中での
お散歩、想像できませんよね(笑)
チョコもアルフも雨でも平気ですから、行かない
わけにはいきませんね。

そちらも我が家と同じ8ヶ月間なんですね。
そうそう、ずいぶん早くからいる時があるし、秋に
なってもいますもんね。
このタイプ、おやつみたいで姉弟も大好きです。

v-343アフのパパさん
そうでしたね、アーク君はフィラリア陽性だったから
毎月の投薬でしたよね。

今年は4月からにされたんですね。
住んでいる地域によって何ヶ月か違ってくるの
でしょうね。
パパさんのお家も2頭分ですから倍になりますよね。
我が家、この時期、お財布が寂しくなります(笑)

v-343りんみるさん
どんなに雨が降っても週末は姉弟が待ち構えて
いますので長距離、長時間散歩をさせてやって
います。
ローマロちゃんも雨降りはお散歩ナシ、または
短縮バージョンですか?

フィラリア、そちらはこちらより1ヶ月多いですね。


* by 星月きらりん☆彡
ヽ(^o^)丿

雨がとぉ~っても大変だったけれど
お子ちゃま達は 全く関係なく
とぉ~っても楽しく過ごしましたとさ・・・

お母さん お疲れさま~~~っ!

って・・・ 感じでしたね (^・^)

お散歩の後が大変・・・と思いながらも
お散歩させてあげた~~い!っていう
junjunさんの優しいお母さんぶりと
それに応える元気なお子ちゃまが嬉しいですね (^_-)-☆

コメント、ありがとうございます。 * by junjun
v-343星月きらりん☆彡さん
ほんと、大変な雨でした。
雷もちょっと鳴ったりで(苦笑)
雨の中でもこんなに嬉しそうに遊んでくれる
姉弟なので、嫌だなァと思っても、
「ヨシ」って気合入れて行ってま~す。

今週末もお天気、悪そう、、、、

コメント







管理者にだけ表示を許可する