*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今日のわんこご飯
さぁ、困りましたねぇ。ブログネタがありません(苦笑)


それでは~、困った時のわんこご飯(笑)


今回はを作りました。


鮭ときのこのおじや


★材料
・鮭          400g
・しめじ         60g
・じゃがいも      260g
・水菜          60g
・乾燥ひじき おおさじ  3
・かつおぶし粉     16g
・ご飯         340g

※中型犬2頭分


材料


★作り方
(下準備)
乾燥ひじきは、水を替えながら洗い、たっぷりの
水で戻しておく。


①水(300cc)を鍋で熱し、かつおぶし粉を加え、一口大に
切った鮭とさいころに切ったじゃがいも、刻んだひじきと
きのこを加える。


ぐつぐつ


②ご飯を加え、ひと煮立ちさせて火を止め、刻んだ水菜を
のせる。


ごはん


※鮭は生のままだと生臭くなるためにオリーブオイルで軽く
 焼いてみた。
 水菜はなかったために青梗菜を使用した。

はい、出来上がり~


出来上がり



ねーさん、どうぞ~


ねーさんお食事中


アルフ、はい、どうぞ~


アルフお食事中


美味しかった?


     ☆         ☆


ご飯を食べたばかりのアルフ君。
ゴミ箱から漁ってきてこんな行動を取ってます。
動画でどうぞ~

齧ってもいいけど、食べちゃダメだよ
小さい時からトイレットペーパーの芯が
大好きなアルフ
アルフが来る前はねーさんも齧っていたよね


さてさて。深夜放送されるワールドカップの
日本×デンマーク戦
明日、日本中、大騒ぎになるのか、ため息の嵐が
吹き荒れるのか?
神のみぞ、知る。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!
うちのわんこどももご相伴にあずかりたいと申しております。

いや、むしろ、これはわたしがいただきたいかもー。
醤油をひとたらしするとすごい美味しそう(ごくり)

トイレットペーパーの芯って、魅力的なんですね。
アルフくんかわいい♪
NoTitle
こんにちは~^^サッカー!すごいことになりましたね♪♪♪
3点も入るなんて、申し訳ないけど思ってなかった~(爆)
それにしても美味しそうなごはん。
アルフちゃん、食後のデザートがトイレットペーパーの芯て・・・
私が食後にガムを噛むみたいなもんかしら?(笑)
PS.お見舞いメッセージをありがとうございました^^
NoTitle
日本、勝ちましたねぇ。えらい!!

毎度ながら、おいしそうなご飯ですね。
我が家のワンズは、2匹とも魚好きです。(煮干しはジャーキーより人気があります)

アルフ君、ハナと同じものが好きなんですね。
ハナは、紙類なら何でも好きで、レシートやらメモ用紙やら、なんでもかじります。
ゴミ箱があされないときは、段ボールの箱をかじりとってます~(涙)
NoTitle
私は 2時に起きて ずつとみていて 
そのまま 朝のお散歩にいきましたよ
良い試合だったもの・ 嬉しかったです

そしてご飯 とっても丁寧に作ってますね
我が家のより豪華です

真剣に噛んでるアルフちゃん
可愛いです!
NoTitle
鮭雑炊、って感じのものなのかな?
お魚も好きですよね~!
うちもたまにお魚をあげることがあるんですけど、あげないときも夕食に魚が食卓にあがる日は大変です( ̄▽ ̄;)ハハハ

うひょ~!
アルフくん、トイレットペーパーのリサイクルに協力中ですね~(*≧m≦*)ププッ
ひょっとして、ペットボトルの分別とかもしちゃったりして!?
NoTitle
ねーさんもアルフちゃんもサッカーなんか
知りませんわ。って感じでむさぼってますね。

私も姉と二人でがんの父の介護を5年しました。
年中行事のように手術してました。元気なころは
短気できらいな父でしたが病気になって距離が縮まりました。
今は認知症で私のこともわからない、しゃべれない
ご飯もたべれない母が病院にいます。
昨年、施設で転んで骨折してからは歩けなくなりました。
こんな状態になるつもりなかったでしょうから不憫です。
いろんな事ありすぎてしどくて「もうあかん」と思ったこともありましたが姉とふたりだったので乗り切れました。
いまは差額ベッド料金との戦いです。
NoTitle
これも味つけたら人間でも美味しくいただけますよね。
幸せね、チョコねーさんもアルフくんも♪

「父の日によせて」の記事を拝見いたしました。
考えさせられることがたくさん。
母の言動はjunjunさんのお母様と似てるなと思ってみたり。
みなそれぞいろんな苦労を抱えているけど、お互い頑張りましょう!そんな気持ちになりました。
NoTitle
こんにちは☆
豪華ですね!
私のご飯より…
こんなに手間掛けられないですよ
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ぴよりさん
美味しそうですよね。私も味見をしてみましたが、
卵を入れて、醤油をたらしたら人間でもOKだと
思いました。

トイレットペーパーって犬にとっては噛み心地が
いいのでしょうね~
チョコもアルフが来る前はよく齧っていました。

v-343エトママさん
退院、おめでとうございます。
暫くは療養生活が続くと思われますがどうぞ
ご自愛くださいね~
絶対に無理は禁物ですぞ~(笑)

サッカー、勝っちゃいましたね!!正直、まさか
勝てるなんて思っていませんでしたぁ。
岡田監督、ごめんなさい、、、、です。

食後のデザートがトイレットペーパーの芯で
助かっています♪
人間のガム感覚なのでしょうかねぇ?
歯が綺麗になるといいな(笑)

v-343ubazakuraさん
サッカー、勝っちゃいましたね!!
試合は見ていなかったのですが、各新聞を
読んでみると、選手はもちろん、岡田監督のこと
ベタ誉めでしたよね。
この調子で決勝トーナメントも頑張ってほしいです。

アルフのペーパー好きはハナちゃん譲りなんですね。
親子だもんねぇ~

v-343ランままさん
2時に起きて見ていらしたんですね~
子どもがサッカー少年っていうお宅は朝早起きして
家族全員で見ていたっていう話を聞きました。
いい試合だったようで、各新聞を見てみると
皆、絶賛していましたね。
この調子で決勝トーナメントも良い試合をして
ほしいです~

ご飯、大雑把ですよ。私、血液O型ですから(笑)

アルフはペーパーの芯までおもちゃにしてくれる
ので笑えてきますね。

続、コメントありがとうございます。
v-343AMママさん
そうですね、鮭のおじやって感じ?
肉も好きですが、魚も好きすね。肉より魚の方が
カロリーが少ないと思うので、最近は魚を多く
与えるようにしています。
アンちゃん、マリンちゃんも魚好きですか?
焼いている匂いに釣られるのかしら?

トイレットペーパー、大いに役立っています(笑)

v-343撫子ままさん
そうそう、姉弟にとってはサッカー、勝とうが
負けようが、関係ないですもんね~
あっ、でもアルフはサッカー中継見てるみたいですよ。
(旦那 談)

ままさんもお父様の看病、そしてお母様のお世話、
ご苦労されているんですね。
お父様、たくさんの病気されたんですね。
義父も病気のデパートですが、まだ頑張っています(笑)
そしてお母様、現在も入院中なんですね。
ままさんのこと、分からないんですね。
自分の親が娘である自分をわかってくれないって
本当に辛いことだと思います。
ままさんお一人だったら、押しつぶされてしまうよう
に思うけど、お姉さまがいらして、よかったと思います。

お互いに年老いた親がいる立場ですが、後悔のない
ように送りたいですよね。

v-343葉月さん
今は暑いから、あまり食べたくないけど、冬だったら
食べたいですよね~
姉弟も手作り食、楽しみにしているようですよ。
作り甲斐がありますね。こんなに喜んでくれるとね。

高齢の両親のこと、これからどうなるかはわかり
ませんが、色々と考えた一日でした。
母親は父親の母(私からは祖母ですね)の介護を
何十年としてきましたので、そのへんは上手く
手を抜くところは抜いて、今のところ、やってます。
母親がギブしちゃったら可哀想だけど、父は施設に
入ることになると思います。
悲しいけど、現実問題、家で看るには限度があり
ますもんね。

v-343トイプードルさん
野菜を切ったりするのは面倒ですが、時間的には
30分も掛かりません。
私も前は手作りって面倒って思っていましたが、
作りだすとそんなに面倒って思わなくなりました。
是非、一度トライしてみてくださいね~
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>