ねーさん、初体験(笑)

前々から、ぼっさぼさのねーさんの毛
ここのところ、抜け毛も多いし、見た目も暑そうだし、
すっきりしてやりたいなと思っていた。

先週も予約をしたが、出掛けようとしたら雨が降ってきて
キャンセルをしていた


ランで遊んでその後、ねーさんトリミング初体験。


コーギーに似合う桃尻カットにしようか、それともバリカンを
掛けてサマーカットにしようか迷ったが、すっきりさせようと
サマーカット
(コーギーのサマーカットはあまり評判がよろしくないらしいが)


不安がるかなと思ったけど、係りのお姉さんに抱っこされて
平気な顔でトリミングルームへ


ねーさんを置いて、暫くアルフとランで遊んでいた。
少し経ってから、トリミングルームを覗きにいったら、ねーさんの毛が
散らばっている


毛


マイクロバブルを進められそれもねーさん初体験(笑)
中には入れないので画像がない


あっ、ねーさん、出てきましたよ
仕上げをしてもらっている。
こちらに気づいたようだ


仕上げ前


ほぼ、終わりだよね~


仕上げ前1


はい、終わりました~ 赤いバンダナを付けてもらった


車中でのねーさんをどうぞ(笑)


車中

運転しながら、なぜか笑えてくる私


帰宅したら、旦那が
「なんやぁ~、これ、、、」と絶句


抱っこ


うふふ、可愛いよね。子豚ちゃんみたいで(苦笑)
ねーさん、若返ったよ。子犬とまではいかないけど
ずいぶん幼く見えるよね


トリミング後2


ま、毛はそのうち生えてくるからさ


トリミング後1


でも、、、、散歩に連れて行ってご近所さんに会うのが
ちょっと、恥ずかしいかなぁ?



アルフの匂いチェックも厳しいものがある


アルフチェック


シャンプーのいい匂いがするからかな
アルフ、羨ましいのかなぁ
アルフもまた今度、シャンプーしよっか。


ハナも美容院って連れて行ったことなかったから
あちらから、羨ましがっているかも知れないね


スポンサーサイト

2010/06/29 01:05 | チョコCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

どうしよう~なんてコメント入れてよいかわからないくらい、笑っちゃいました(^_^)
コーギーのサマーカット初めて見たものだから。
触り心地がどんな感じなのかしら…と想像しちゃいうほど、魅力的な姿でした♪

No:2216 2010/06/29 10:26 | みろろん #- URL編集 ]

NoTitle

お友達コギちゃんもしてるよ・・・
うちもしたいんだけどねぇ
カットがストレスになってもね

可愛いと思うよ
さわり心地がいいのよね
先代犬してたから・・・ コギじゃないけど 

No:2217 2010/06/29 11:49 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

NoTitle

うん、チョコちゃん、涼しそうでいいよぉ。
かわいさ倍増だよ。(思いっきり笑ったのは、ないしょ)

コーギーはダブルコートだから、こんな風にすると、抜け毛に悩まされなくていいですね。
我が家のダブルコート(シロ)も、せめてブラッシングさせてくれるといいのに・・・。家じゅうに抜け毛をまきちらしながら、いばってます(T_T)。

No:2220 2010/06/29 19:49 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

(^◇^) いい!

チョコねーさん、 ほんとパピちゃんみた~い、
可愛い可愛い可愛いっ!!!

白くなっちゃうのね~ (^^;)  それはビックリ~

いやいや・・・ 笑っちゃうけど 
ほぉぉ~~んと可愛くて私は大好きぃ~

お父さんのレポも可笑しかったですぅぅ~ (^Q^)爆

因みに~ 親しい友人のワンちゃんもマイクロバブル&
サマーカットしたけれど~

サマーカットしない時にマイクロバブルした方が良かったね、って話してました~
毛がいつも通りあったほうが
ふわふわ感が顕著にあらわれて
すっごく良いみたいですよん (^^;;)

赤いバンダナもすごい似合ってて
これからは毎年夏はサマーカットですか~?
ねーさん!  (^_-)-☆

No:2226 2010/06/30 13:51 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343みろろんさん
笑っちゃってくださ~い♪
飼い主も思いっきり笑いましたから 爆

サマーカットって私も見たことなかったんですよ。
ほんと衝撃的?人間だったら耐えられずにカツラを
使用したかも知れませんね~

触り心地は少年の丸坊主と同じかと(笑)

v-343京都のココままさん
見た目はともかく、すっきりとして暑苦しさは
ないですよね。
ココちゃんも~って思うけど、ココちゃん、持病が
あるからもしも、、、ってこともありますもんね。
お友達コギさんもしてるんですね。
犬も涼しいだろうけど、飼い主の見た目が涼しげで
いいなって思ってます。
先住犬さんもそうだったんですね~

v-343ubazakuraさん
笑える可愛さ(?)ですよね~
飼い主夫婦も爆笑しちゃいました。それを見た
本犬は首を傾げてましたが(笑)
そうです、そうです。抜け毛がなくって見た目は
ともかく(笑)ほんといいですよ~
シロちゃん、ブラッシングもさせてくれないんですか?
ところどころ、凹ってなっていてごそって抜けますよね。
ハナちゃんも抜け毛、酷いですか?

v-343星月きらりん☆さん
見た目はともかく(笑)部屋の中に飛び散る抜け毛
がなくなり飼い主的には嬉しいですね~
そして涼しげに見えるところもいいですね~

マイクロバブル、皮膚に疾患がある子が定期的に
利用しているとは聞きました。
毛があったほうがふわっふわになるんですね。
次回、アルフで試してみます。アルフ、何だか
ねーさんを羨ましげに見ているように感じました。

私は耳にリボンを付けてほしかったんですが
サービスなんで(笑)
ま、チョコにはリボンよりバンダナの方が似合うかな?
毎年サマーカット、決定ですね♪

No:2231 2010/07/01 02:05 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |