*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
パソコン、臨終間近(泣) 追記あり
6年間使用してきた、myパソコンちゃん
昨日から調子が悪く(勝手に電源が落ちたり、見たことも
ない画面が現れたりで)ストレスが溜まるぅ


本日、会社でそのプロの方に見てもらったら
・OSを入れ替える(メール等の設定、ウイルスバスターも入れ直し
・新に購入する


2つしか方法がないようだ


OS入れ替えるのは面倒だし(またすぐに壊れるかもしれない)
どこへしまったのか?CDを探さなくてはならない


買うのはもちろん痛い出費


あ~あ、どうしよう????



あの日、何度も電源が落ち、何度再起動をかけても
また電源が落ちたり、、、
そして深刻な事態から回復したと何度も表示されても
まったくダメ、ダメだったパソコン


ハード、またはソフトに原因があるから自分で診断して
くださいとみたこともないパソコン用語がずら~~(汗)


それで適当にそこいらじゅう弄繰り回していたら
今までに見たことがない画面が
(波を打ったような画面であった)
とうとう壊れたか、、、とその日は早めに就寝


翌日、会社へ持っていってパソコンに詳しい人にみてもらったら
「ハードは大丈夫、ソフトがダメだと思う」とのこと。
でも6年経っているから買い換えた方がいいかも」と言われた


どうしようかと思い帰宅。
OSを入れ替える決心も付かぬまま、スイッチを入れたら、



あらまぁ、サクサク動くじゃあ~りませんか


大事なデータだけバックアップし、もう少し、このまま使おうと
思っている。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
パソコンは、時を選ばずぱったりと反応しなくなったりするから怖いですよね。
↓ !!!!! ずいぶんさっぱりとトリミングされましたね~。
でもここ数日蒸し暑いから、涼しくていいですよ。
今の時期、毛皮が本当に暑そうですものね。
ちょっと本犬が不安そうだけど(笑
NoTitle
PCの調子が悪いともうたまりません。
6年経ってるということはXPですね。
私なんか悪名高いVISTAですよq(T▽Tq)

↓いやーねーさんには悪いけど大笑い(≧∇≦)
赤ちゃん還りしたみたいな幼さです。
でもそのあと毛がのびてきたらチクチクして痛いですよ~
NoTitle
うちのPCも容量がいっぱいいっぱいでず~~っと調子が悪いんです・・
まだまだ頑張ってもらわないとならないんだけど、次に買うならデスクトップだな・・って感じています・・。

チョコちゃん・・一気に短くなりましたねぇ~!!
サマーカットにすると茶色じゃなくなっちゃうんだ!?
初めて知りました・・。
確かにこれは笑っちゃうわぁ~~(*≧m≦*)ププッ
チョコちゃん、ゴメンネぇ~~。
NoTitle
パソコンって使えないととっても不便e-263
うちもこわれかけたら買うしかないと思ってますが、だいたい寿命ってどのくらいなのかな??
今のパソコンは5年目ですが。
junjunさんか買い替えますか??
痛い出費ですよねe-330e-330

チョコちゃん、ショートカットですっきりですねe-343
NoTitle
ひぇーー!
PCの調子が悪いとイライラもつのりますね!
見たこともない画面って・・・(汗)
こわいー!私じゃ怖くて電源入れるのも迷う(笑)
NoTitle
はじめまして
きょうははなちゃんの思い出を読ませていただきました。
13歳8カ月だったのですね(涙)
シニア犬の愛おしさは何なんでしょうね(笑)
良かったらおつきあいくださいね。
NoTitle
え~(@_@;)
パソちゃん、使えないですか
 不便だよね~
家は何度もあるので、解かりますよ
見たこと無い画面って・・・・・変な文字がズーらっと並んでいるとかかな?
直るのが一番だけど・・・・・

チャコちゃんついにサマーカットしたね
可愛いよ~
これでこの暑さ乗り越せるね(*^^)v
NoTitle
パソコン
使えなくなると ほんとう
大変ですものね
新しくするのは 簡単ですが 痛い出費ですものね

チョコちゃん ほんとうワンコが違うみたい
コブタさんでは 可哀想よ
でもみれば見るほど
笑ってしまいます チョコちゃん 
ごめんね! でも可愛いよ!
NoTitle
パソコンは進化していくから1年で買い変えても良いぐらいだと
おたくの人が言ってましたよ。
でも実際問題1年なんて短過ぎですよね。
パソコンは今やテレビのように無くてはならない物ですよね。
私は携帯の調子が悪くて・・・
ちょうど2年で、やっと機種の代金が終わるからまだ変えたくないのになぁ。

チョコちゃんのサマーカットはちょっと衝撃的でしたね!
でもホント、幼くなって可愛いですよ~♪
皆様、コメントありがとうございます。
v-343muddymamaさん
PCいつ壊れるかわかりませんのでバックアップ
だけは取っておかなきゃと思っています。

チョコ、すごい思い切りました。
見た目はともかくすっきりと涼しげでいいなって
思っています。

v-343撫子ままさん
ままさんはVISTAですか?あれ、使いにくい
ですよね~会社のがそうですぐに壊れましたよ。
家のはおっしゃるとおりXPです。
あの日は散々でしたが昨日、一昨日と
人間と同じで亡くなる前にはちょっと元気に
なるっていいますが、それと同じ状況なのか
サクサク調子がいいんですよね~

ねーさん、おかしいですよね~
笑ってやってくださいな。老けていたのが
若く見えるからヨシとしますか 笑
続、コメントありがとうございます。
v-343AMママさん
ママさんもパソコン、調子悪いですよね。
デスクトップの方がいいのかしら?
私今はノートだけど、前はデスクトップで
2~3年で壊れちゃった(泣)
NECだったけど、またNECのノート買ったけどね(笑)

あの日、調子悪かったけど、また今サクサクできる
ので何だったのかなって。
壊れる前兆かなって思ったり。

チョコ、衝撃的ですよね~
飼い主が笑っちゃうんだから、皆、笑えるよね~

v-343ソラママさん
パソコンの寿命はたいてい5年くらいって言われて
いるようですよ。
ママさんのところもそろそろかも? 笑

そうですね~OS入れ替えるならやっぱり買っちゃい
ますよね。面倒だもん。

チョコ、すっきりしたでしょ?涼しげに見えるけど
贅肉も目立つぅ(笑)

v-343葉月さん
ほんと、あの日は3~4時間悪戦苦闘してました。
もう、ぶっ壊れてもいいやって勢い(笑)
でも、なぜか今サクサク更新したり、ブログ巡りも
バッチリです。
壊れる前兆かなとは思いますが。
大事なデータはバックアップしなきゃ。。。
(まだ、してないけど 笑)

v-343へんりままさん
ようこそお越しくださいました。足跡を付けて
くださりありがとうございます。
私もさっそくお邪魔して足跡を残してきました。

シニア犬の魅力は一緒に暮らした人にしか
わかりませんよね。
パピーとはまた違った愛おしさがあります。
何を考えているのか、何を欲しているのか、
全部分かるんですよね~
以心伝心ってやつですね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
あっ、事後承諾になりますがリンクさせていただき
ました。
ご都合が悪い場合はおっしゃってくださいね~

v-344junさん
あの日だけ、調子が悪くって今はサクサク色々
できちゃいます。
何だったんでしょ?壊れる前兆かもしれないけど。
そうそう、横文字がずら~っと並んで音もぴーって
鳴ったり。
壊れたら購入すると思います。OS入れ替えるなんて
面倒だもん。
その前にそのCDがにゃい(笑)

チョコ、涼しげでいいでしょ?見た目はアレだけど。
贅肉が目立ってま~す 爆

v-343ランままさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
レオ君、可愛いですね~
アルフのパピパピ時代を思い出します。

パソコン、あんなにおかしかったのに、今は普通に
使えちゃいます。何だったんでしょ?
壊れる前兆かもしれませんね。
壊れたら安いのを購入します。ソフトの入れ替え
なんて面倒ですから。

チョコ、丸々してほんと、子豚ちゃんみたいなんです。
毛がないから、贅肉が目立って(苦笑)
だけど、ちょっと見慣れましたぁ♪

v-343チャコぼすさん
えーーーーーっ、一年で買い換えていたらすごい
ことになっちゃいますよね。
ずいぶん安くはなっていますがそこそこのだと
10万はしますから。
あの日は最悪だったのですが、何故か今、サクサク
できちゃいます♪
前より調子がいいくらいです。壊れる前兆かも?

チョコ、さっぱりしたでしょ?顔が幼く見えて若がえ
りましたが、贅肉が目立つ(苦笑)
ずいぶん見慣れましたが、やっぱりおかしい(笑)
???
あれ~ 不思議~

昨日コメ入れた(つもり)だったのに
どうしたんでしょ?!   トホホ・・・

でも~ またサクサク活躍してるとのことなので
良かったですぅ~

そうそう、大事なデータをバックアップしておけば
安心ですよね (^^)v

見たことのないデータが出てくるっていうのは
ちょっと ぞぞぞ~~ですね~  (^^;)

私は去年の夏、 PCの画面が見れなくなって
焦った悪夢を思い出しちゃいました~ (^_^メ)
コメント、ありがとうございます♪
v-343星月きらりん☆さん
いったいあれは何だったんでしょ?
警告みたいなのがいっぱい出て、横文字も
いっぱい出てきたんですよ~

もっともPCはいつどうなるか、わかりません
のでバックアップだけはしっかりと取っておかないと
いけませんよね。

そうそう、ママさんも買い換えたばかりの時、
上手くできない~っておっしゃっていましたよね。
PCが使えないってすっごくストレス貯まりますよね。

もう少し、PC壊われずに頑張ってほしいです♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>