*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
買い物
お亡くなりになったと思ったmyパソコンちゃん。
まだお役御免にはなりたくないのか、今日はサクサク動いている。
本日の記事、何とか更新できそう。
一度電源が落ちるともう使用不可能になるから
サクサク更新しないと


(NEWパソコンちゃんはまだ色々設定とかがあるために
 今日は会社で寝ています。PCに詳しい人にやってもらおうと
 丸投げ 笑)




昨年、日本全国で上映された「犬と猫と人間と」の
DVDを楽●でぽちっ

DVD2.jpg
(DVD表)

DVD1.jpg
(DVD裏)

岐阜市、大垣市では上映されずに一番近くでの上映が
名古屋市。
そこまで見に行く元気はなく(笑)ネットで購入したので
あった


ここのところ、忙しくまだ見てはいないが、
(本編118分、特典映像46分と約3時間弱)
もう少し、暇が出来たら見てみようと思う。また後日、感想を
書きたいと思う。

DVDの裏書を抜粋します。

町を歩けばあちこちで目にする光景があります。それは散歩中の
犬や、路地裏でくつろぐ野良猫たちーーー
しかし、全ての犬と猫が幸せな一生を送れるわけではありません。
空前のペットブームの影で、日本で処分される犬と猫は年間30万頭以上。
一日1000匹近くが殺されている現実があります。
あなたは、犬と猫たちのことをほんとうに知っていますか?


ちょっと重い内容だけど、見なくてはいけないと思う。



    ☆           ☆



先日スーパーでお値打ちな姉弟の洋服を発見
スーパーではチョコの大きさ(太さ 笑)に合う洋服はなかなか
目にしたことがない。


チョコは今、マルガリータなので、散歩時にご近所さんに会うのが
ちょっと、恥ずかしい。それで洋服を着せようと思ったのだ
散歩中に草の中へ行って肌に傷が付く防止にもなると思うし。


ワゴンセールでサイズがSから6Lまであった。
まずチョコ用のが目に付く。
赤い襟の付いたスポーティな感じのもの


アルフ用もあるかな?と探したら、あったぁ
ブルーのアルフに似合いそうなものが。
サイズは姉弟とも4L


服


帰宅後、さっそくファッションショー


チョコ服1


ねーさん、やっぱりパッツンパッツン(苦笑)


チョコ服2


でも入っただけいっかぁ


次、アルフだよ。
アルフは服をカミカミするために着せるのも大変
なんとか着せて、
アル、こっち、こっち


アルフ服2


アル、背中も見せてよ。


アルフ服1


あははは~980円(半額になっていた)でこんなに
楽しめるなんて(笑)
よいお買い物でしたぁ

    
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
そうですね まさに日本
ペットブーム・・良い処しか知らない人
多いですものね こういう映画で事実を知る事も必要だと思います

ラガーシャツ風の洋服 アルフちゃん格好良いよ
そしてチョコちゃん 頑張って着てくれましたね
チョコちゃん そっぽむかないで! 可愛いよ!
ダイエット 頑張れって事ね!
NoTitle
ペットブームが良い事か悪い事か解からないけど
 こう言う映画や本、一度は見て欲しいですよね
特に生体を売っている人やこれから家族に迎えようとしている人などは強制的に見せてから
迎えて欲しいですよ

チャコちゃんもアルフ君もとても似合っているよ
でも・・・・・・チャコちゃんはもう少しダイエット必要かな笑
ガンバ・・・・・チャコちゃん(*^_^*)
NoTitle
この映画、もうDVDで出てるんですね~!!
アタシも見たい、って思ってたんだけど、こちらでは全然情報がなくて・・。
結局見られずじまいでしたよ。

かわいいお洋服ゲットしましたね~!!
二人とも同じサイズでいいんだ!!
でも、チョコちゃんにはちょっとゆとりがない・・?(笑
確かにチョコちゃんのサマーカットの様子を間近でみたら、アタシ、笑っちゃいそうです(*≧m≦*)ププッ
NoTitle
日本では、まだまだペットを飼う資格のない人がたくさんいるのが、現実ですね。(という我がやも、躾が全くなっていませんが・・・)

アルフ君、ラガーシャツ、お似合いよ~。
チョコちゃんも、おしりのラインがセクスィ~ですね。(爆)

電気製品って、「買い換えようかなぁ」というと、突然調子良くなったりしますよね。
junjunさんちのパソコンも、きっと「やばい!」って思ったのでは?
NoTitle
この現状を変えたいですよね。
まず犬猫を飼う、ひとりひとりの意識を変えないことには
変わらないんだろうけれど。
社会の力、必要ですね。
ところで新PC、会社の人がやってくれるなんて、
羨ましい~♪
NoTitle
この映画、わたしも気になってました。
現実問題だもん、ちゃんと見なくっちゃ!考えなくっちゃですねe-53

かわいいお洋服GETしたんですね~
980円でも、高いですょe-330
ソラはほとんどの服が¥500か福袋のみですょe-343
アルフくんは青が似合うねっe-319
まとめてのお返事済みません。
新しいパソコンですが、ネットがまだ繋がらず、
古いパソコンでお返事を書いております。

いつ電源が落ちるかわかりません(苦笑)
電源が落ちたらその日はもう使えません。
ですので大急ぎでお返事を書いております。

今の動物を取り巻く日本の環境は最低だと
思いますね。
飼い主の意識、そしてパピーミル工場のような 繁殖業者。
いくら保護しても保護しても遺棄される動物は
全然減りません。
水道の蛇口(飼い主の意識)を変えないことには
この現状は無くならないでしょう。

姉弟の洋服、お買い得でした。
実は、、、また今日同じところで違うのを買って
しまいました。
また後日、ファッションショーしますね。

まとめてのレス、誠に申しわけございません。

そういう事情ですので、皆様のブログも当分
読み逃げになります。
本当に申しわけございません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>