ランへgo

天気予報が見事にはずれ、朝から快晴だった
東海地方
公園かランか迷ったけど、晴れだったら
やっぱりランでしょ、、、ということで
花ひろばのランへgo

水はけがあまりよろしくないようで、ぬかるんでいて
水溜りもあった
ま、汚れてもシャワーがあるからいいでしょ

今日もだ~れもいない貸切ラン

アルフが独り走っている。動画でどうぞ~


ねーさんも歩いている動画でどうぞ~


ねーさん、何も言えない(苦笑)

お天気がいいからいいね~

2ショット

ねーさん、ボール遊びする?

チョコボール


暑いからプールへ入ろっか

チョコプール1

アルフは足だけ浸かってすぐに出てしまうため
写真撮れず


ラン内にある小高い丘に登ってご満悦なアルフ
(高いとこ、好きなんだね~)

お山の大将


30分ほど経ったら、トイプーとミニュチュアダックスが来た

コタロウ君とマロ君

コタロウ君

マロ君

二人とも6歳とのこと。

飼い主さんと去勢のこと、食事のことなど、色々お話した。

風が吹いてきたからランの状態もだんだんとよくなってきた

アルフの好きなラブが来た

黒ラブと

ラブちゃん(♀)と意気投合
相変わらずしつこいアルフ。動画でどうぞ~


と、またまたアルフの好きなGRが~
プールで遊ぶGR


一緒に入るかな?と思ったら入らない
アル、泳げないのかなぁ?


ねーさんがGRの飼い主さんを癒している

癒し

今日は友達が来て寂しくなくってよかったね、アルフ
ねーさんは貸切の方がいいのかな?

3時間ほど、遊んで汚れた部分を軽くシャワーで流して
帰途に着いた

梅雨の合間の貴重な晴れ間
姉弟を思う存分遊ばせることが出来てよかった、よかった

スポンサーサイト

2010/07/05 00:28 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

緑の絨毯の上だと
とっても元気なアルフちゃん
少し水の中では 怖いかな・

我が家も去年 プールデビューとたけど
今年は レオにやらせてみようと思ってます

チョコちゃんの最後のお話
笑ってしまったわ 実際そうだものね

No:2243 2010/07/05 07:53 | ランまま #- URL編集 ]

(^o^)/ おはようございま~す♪

梅雨の晴れ間、貴重ですね~

子豚ちゃんがいくっ! 
そんなことないよぉ~って言おうとすると
ついつい棒読みになってしまうのはどうしてでしょ?! (笑)
あぁ~ ほんとの可愛い!
1~2歳の子みたいにあどけない表情に見えちゃいますねぇ~

アルフ君もマイペースで楽しめて
ほんとに嬉しそう~~♪
水の中に入れなくても充分たのしいからいいもんね(^_-)-☆

ウチは・・・ お風呂の中に入れてみたら
2人とも、バシャバシャ犬かきして
泳いでました・・・ (必死で! 爆)
ワンちゃんって 「たぶん」 全員泳げるような気がするけれど
水に入るのが嫌いの子もいるんでしょうね~ (^^;)

No:2244 2010/07/05 10:31 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

NoTitle

それぞれ得意分野?があるんですね(笑)
コーギーはふわふわの毛がすごいんですよね。
ビーグルの毛は沈む?けど・・・・
ふくよかなコーギー(笑)日中だけの預かりわんこしていたことがありますよ。

No:2245 2010/07/05 11:38 | へんりまま #2mFE6oZM URL編集 ]

NoTitle

猛ダッシュのアルフ君、見てるだけで元気になれます(^^)。
チョコちゃん、子豚ちゃんなんて、ひどいよねぇ・・・と書きながら、思わずププッって、笑っちゃったのは、内緒。でも、どんな格好でも、かわいいよ~♪。

アルフ君の水嫌いは、ハナの遺伝かな?
まだ、プールに入れたことないけど、池や川に入ろうとしないから、きっと嫌いだと思います。(シャワーだって嫌いですもの)

梅雨の合間の、楽しいひとときでしたねぇ。

No:2246 2010/07/05 15:42 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343ランままさん
緑の絨毯はビーグルにとっても似合いますよね!
アルフはランに来るとほんと、嬉しそうにしてくれ
ますので連れて来る甲斐があります。
チョコは公園散歩の方が好きだと思いますが。

レオ君、早くもプールデビューの予定なんですね。
そうそう、ままさん、ライフジャケット買っていらしゃい
ましたよね(笑)

チョコは撫でてもらう人10人中8人から9人は
「よく太って栄養満点だね」と言われます(泣)

v-343星月きらりん☆
うふふふ、チョコはですね~もう何も言えません(笑)
サマーカットにしてたぶん、子豚みたいになるかな
って思っていましたが、本当にそうでした(苦笑)
そうそう、棒読みになっちゃいますよね。
確かに若返りはしましたよね!

アルフ、水は怖くはないみたいなのですが、全身
濡らすのは嫌みたいですね。
ハナは水大好きで、スイスイ泳いでいましたよ。
若い頃の話ですけど。

あらら、きららちゃん、あづきちゃんはお風呂で
プールしてるんですね。
チワワちゃんが泳いでいるのって実際に見たことが
ないから、どんななのかちょっと想像つきませんね。

そうそう、犬は皆泳げるでしょうね。無理やり放り
込んでみたい衝動にかられましたが、水嫌いに
なると困るので止めておきました。

v-343へんりままさん
チョコとアルフはランでの遊び方がまったく違い
ますね。
動と静ですね(笑)

コーギーの毛はふわふわとしていますがビーグルの
毛は硬くってタワシ(?)みたいですよね。
ツンツンと繊維の間に入り込んで取るのが大変だ
ったりします。

コギさん、預かられたことあるですね~
へんりー君の反応はどうだったのかしら?

v-343ubazakuraさん
アルフはランへ行くとまず足慣らしにかる~く
走りますね。(まるで競走馬? 笑)
チョコは、のっしのっしと歩きます。(苦笑)
サマーカットにする前、子豚ちゃんみたいになるかも
と不安でしたが、思ったより子豚ちゃんでした 爆

アルフ、水苦手ではないようですが、大好きって
言うほどでもなさそうです。
ハナちゃんも水、好きではないんですね。
遺伝ですね~ 
亡くなったハナは水大好きでスイスイ泳いで
いましたよ。

貴重な梅雨の合間の晴れ間、姉弟にとっては
とってもよい時間でした。

No:2254 2010/07/07 00:28 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |