雨の公園散歩

昨日の土曜日、とってもよいお天気だったのに
(猛暑だったけど)
会社の会議で姉弟をどこにも連れて行ってやることが
できなかった。

で、本日、日曜日。
朝から雨

お出かけorランはあきらめていつもの公園へgo
飼い主は傘持参に姉弟はレインコートを着用

029_convert_20100711232509.jpg



久しぶりの公園散歩にねーさんのテンションが高い
ねーさんはランより公園を歩く散歩の方が好きなようだ。


030_convert_20100711232606.jpg


顔がずぶ濡れの姉弟


002_convert_20100711232905.jpg

010_convert_20100711232958.jpg


崖っぷちサラダバー(笑)


022_convert_20100711232806.jpg

アルフの雄叫び
(野生のシカorいのししorサルの臭いがしたのか?)
動画でどうぞ。


ねーさん、ボール遊び
動画でどうぞ。

アルフの走りも雨のためかややテンション低め
動画でどうぞ。


休憩する姉弟


032_convert_20100711233215.jpg

033_convert_20100711233102.jpg



帰りがけにねーさんがとんでもないことを

左後ろ脚を気にしているアルフに気を取られていたら、
ねーさん、首に何かをすりすりしているよ

そばに行ってみたら、
犬か何かの白骨化した死体が

それにすりすりしていたのだ
トイレに駆け込み、ねーさんの首辺りをざっと洗う。
っんもう、ねーさん、くっさい

散歩終了後は飼い主お楽しみ

駐車場にある喫茶店に入ってコーラとゲソ唐を頼む。
(姉弟は車の中でお留守番でっす)


035_convert_20100711233400.jpg


真昼間からビールを飲む人々(笑)


034_convert_20100711233307.jpg



      ☆              ☆




家に帰ってからもアルフは左後ろ脚をまだかばっている。


036_convert_20100711233453.jpg


肉球に何か刺さっているのかと見てみたが
何でもなさそうだ。
もも、足の付け根を触ってみても、痛がることもない。
どうしてなのかな?


041_convert_20100711233558.jpg


1、2日様子をみて、それでも治らなかったら、病院行きだね


ねーさんは臭い臭いをすり付けるし、アルフは足を
傷めるし、後味が悪い散歩になってしまった




2010/07/12 00:35 | 散歩COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

おはようございます
昨日は夜分遅くにe-393すいませんでしたe-330
今日午後にきゅーり収穫してそのまま送ります。
明日12~14時の時間指定しますね。

お散歩楽しそうですねe-266
雨でも思い切ってお散歩に行くjunjunさんすごいです!!
コーラ&いかゲソおいしそうe-68

No:2274 2010/07/12 07:50 | ソラママ #- URL編集 ]

NoTitle

アルフちゃんは やはり猟犬の血が濃いみたいですね
そして走るアルフちゃんこの時から少し
足がへんだったのかもしれませんよ

お散歩 毎日 色んな事がおきますよね

アルフちやん 足の方治っていると
良いのですが・

No:2275 2010/07/12 09:36 | ランまま #- URL編集 ]

NoTitle

雨降りが続くので、お散歩に出てもテンションが下がりまくりですよねぇ。
早く梅雨が明けてくれるといいんですけど。

アルフ君の足、どうしちゃったんでしょう???
足が下に着けないのはどこか痛いのかなって思うんですが、今日の調子はどうですか?

No:2276 2010/07/12 10:20 | らぶまっく #- URL [ 編集 ]

NoTitle

昨日のそちらの雨が、今日は北海道に来たみたいです。
今日はまだ一歩も外に出てませんv-356

アルフ君、足どうしちゃったんでしょうね~?
今日は歩けてます?
捻挫とかだと思うけど、靭帯だったら大変ですよね・・・。
心配ですねv-390
軽く済むと良いのですが。

コーラとゲソ揚げって、ちょっと変わった組み合わせですねv-410
でも私もコーラもゲソ揚げも好きですよ。

No:2279 2010/07/12 15:26 | チャコぼす #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2280 2010/07/12 16:10 | # [ 編集 ]

NoTitle

崖っぷちサラダバーがツボでした~(笑)
ひとしきり笑いながら読んでいたら、
アルフちゃんの左足で一気に心配モードへ・・・
大丈夫ですか?
床に足が着けないって相当ですよね。
今日は病院に行ったのかしら?
何でもありませんように。

No:2281 2010/07/12 16:27 | エトママ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

あら、アルフ君足を痛めちゃったんですね。
動きが激しいだけに、傷めやすいのかも・・。
お大事に~。

チョコちゃんのボール遊び・・・動画でも、位置の移動がなしで、笑っちゃいました。

ゲソは美味しいですよね。
私も大好きです。

No:2282 2010/07/13 01:54 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

NoTitle

えーー!アルフくん雄叫びあげながらにおいかいで歩いてる!
凄い!狩猟犬って感じがしてカッコイイー!!!!!
意外なアルフくんを見られて嬉しかったです(≧∇≦)ノ

No:2283 2010/07/13 08:30 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ソラママさん
まだ仕事中なんですが、今日届いていますね。
帰るのが楽しみです♪
いろいろとお気遣いいただきましてありがとう
ございます!!

雨の時の散歩は家を出るまでは嫌なんですが
行ってしまえば、楽しいものですね。
(何てたって誰もいなくって貸切のところが)
コーラとげそカラ、美味しかったです。
以前に比べて若干げそカラの量が減ったような
気がしました。実質値上げ? 笑

v-343ランままさん
アルフはほんと、猟犬の血が濃いですよね。
遠吠えのような追い鳴きはハナはしなかった
ですね~
テンション低いと思ったら、この時から脚に違和感が
あったのかもしれませんね。
昨日の朝はまだびっこ引いてましたら、夕方から
エンジン全開になってました(笑)

v-343らぶまっくさん
このジメジメ感、嫌ですよね~
何より虫が出て来るのが嫌ですね。
この日、山ヒルに刺されました。右脹脛と顔に
さされました。顔は左こめかみのところなんです。
まさか、顔に刺されるなんて思ってもみません
でしたよ。
今もカイカイですわ(泣く)

ご心配をお掛けしましたアルフですが、もう
エンジン全開でっす♪ 笑

v-343チャコぼすさん
うっとおしい、梅早く開けてほしいです。
そちらも梅雨っぽいんでしょうか?

ご心配掛けましたアルフですが、昨日朝はまだ
庇っていたのですが、昨日の夕方からエンジン
全開です(笑)
高いところから飛び降りていたから、その時に
ちょっと傷めたのではないかと思います。

コーラとげそ、本当はビールがいいのでしょうけど
私アルコールがまったくダメなんですよね。
ウーロン茶でもいっか。気付かなかった。

No:2284 2010/07/13 18:31 | junjun #- URL編集 ]

NoTitle

そちらは雨が凄く降っているですね
 アルフ君の足・・・大丈夫
もう~付けるようになりましたか?
チャコちゃんは何をスリスリしちゃったのよ
今回の散歩は散々でしたね(>_<)

コーラとゲソいいですね
私もアルコールは駄目なので
いつも、おつまみ系を片手に炭酸系のんでまーす

No:2285 2010/07/13 19:20 | jun #- URL [ 編集 ]

NoTitle

うちもアンはランよりお散歩の方が好きですよ~。
ランだと知らない子がいっぱいなので、それが怖いみたいで・・。
ランではなく、広い草地みたいなところだと走るんですけどねぇ・・。

コーラとゲソ天、ってすごい組み合わせですね!!(*≧m≦*)ププッ
消化不良を起こしそうです~~(汗

No:2286 2010/07/13 22:44 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343鍵コメさん
何かと今話題になっている○バックですので
心配でしたよね(笑)
無事に到着しました。
ありがとうございました。

v-343エトママさん
ここ、下は2Mくらいあるんですよね。
危ないのに、なぜかいつもここでサラダバーを
する姉弟です(苦笑)

ご心配をお掛けしましたアルフですが、もう
完全復活です。
病院へも行かずに済みました。

v-343ubazakuraさん
いつも元気なアルフが脚を庇っているので
とっても心配でした。が、病院へも行かずに
↑完全復活です。
一度、高いところから飛び降りていましたから
その時に脚に負担が掛かったのでは?と
思っています。

げそ、美味しいですよね~
特にここのお店のは美味しいですよ。

v-343葉月さん
アルフ、ザ・猟犬ですよね。
この時はまだ大人しいほうです(笑)
住宅街で猫を見つけると、もっとすごいです。
ほんと、転びそうになりますから。
ご近所にも迷惑でしょうし(苦笑)
ベル君みたいにまったりしたビーグルさん、
羨ましいですね~

v-343junさん
この日は止み間もなくずっと雨でしたね。
ご心配をお掛けしましたアルフの脚ですが
↑完全復活です(笑)
病院へも行かずにすみました!

アルコール系まったくダメなのにおつまみ系が
大好きな私です。
junさんもそうですか?

v-343AMママさん
アンちゃんもラン嫌いなんですね~
飼い主と歩く、散歩の方g犬嫌いな子には
合っているんでしょうね。

確かに(笑)コーラとげそ(笑)お腹壊しそうな
組み合わせですよね。
次回からはウーロン茶と一緒に食べようかな?

No:2289 2010/07/14 13:05 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |