*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
私とねきたんの関係
アルフはすっかり元気で、ますますパワーアップしたような
気がします。
ご心配いただきまして、ありがとうございました



さてさて、過去一度だけブログに登場したことがある可奈子(娘)の
飼い猫であるねきたん
相変わらず、私の姿を見ると逃げるし、捕まえてもらって(可奈子に 笑)
抱っこしても威嚇されたり、引っ掻かれたり、噛まれたりなんですが

今日は、仲良くしているところを動画に収めてみました
少し、長いですが、どうぞ~


①おとなしくしてますね

②抱っこしてもおとなしくしてます

③ちょっと異変が(苦笑)

④もうかなりやばくなってきました

⑤あ~あ、またか


*決して動物虐待ではありません(苦笑)
 あくまでも私がねきたんに嫌われているっていうことなんです(涙)
 どうしてこんなに嫌われてしまったのか原因がわかりません。
 犬好きであることは間違いないのですが、猫もかな~り好きなのに、、、





    ☆                ☆




毎日、夜寝る前の姉弟の日課プロレス
雨続きでアルフの体力は有り余っており
一層激しい感がある


009_convert_20100715232027.jpg


ねーさんはへきへきしている模様


003_convert_20100715232122.jpg


今週末には梅雨明けしそうだから、もう少し辛抱してね、
ねーさん(苦笑)        



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ねぎたんなんて とってもユニークな名前
名前の由来は・
美人さんのねぎたん やはりjunjunさんは ワンコの匂いがしてるのかも しれませんよ(笑)

アルフちゃんレオと同じね 体力あまってるもの・
もうじき 沢山走れるから我慢ね

我が家でも毎晩 バトルをしてますよ
NoTitle
ねきたん、とっても可愛いお顔ですね~^^
そんで・・junjunさんがなんで嫌われるのか・・・動画を見て分かりましたよ(笑)
ねきたんの、「やめて」サインを完璧無視してはるやないの~(なんで関西弁)
動画1ですでに、ねきたん、かなり我慢してくれてますよ~(笑)
NoTitle
ねきたん、怒ってますね~(*≧m≦*)ププッ
この声のときは要注意ですよねぇ・・。
うちも何度やられたことか・・。

本能的にワンコの匂いは敵、って思ってるのかもしれませんよねぇ。
きっとjunjunさんからチョコちゃんとアルフくんの匂いがするからいやなんだろうなぁ。
うちも実家に行くと逃げる子が大半ですから・・。

アルフ君・・立ってるし・・。
No title
猫は犬と違って、飼い主の都合に合わせてくれないですからね。
ウチの叔母は、昔猫を飼っていて
猫が嫌がってるのに抱こうとしたり、無理矢理引き寄せてたから
いつも顔や腕に引っかき傷がありましたよ。
猫が嫌がってる時は、放っておきましょう!

梅雨明けしましたね。
これからは本格的な暑さに見舞われそうですが
お散歩もランも行けるので一安心ですね。
もうこんな風に家の中で暴れる事もないかな?
所で先日の豪雨、junjunさん方面は大丈夫でした?!
皆さま、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
ねきたんって面白いですよね~
名前の由来は??です 笑
本名は「太郎」って言うんですよ。
娘がねきたんって呼んでますから
今度聞いてみますね。

梅雨が明け、さっそく今日ランで爆走して
きました。

そうそう、ランままさんのお家も毎日、
可愛いバトルが繰り広げられていますね 笑

v-343エトママさん
さっすが、エトママさん♪
痛いとこついてくれはるやないの? (関西弁)
そうですよね、嫌がるねきたんを娘から無理やり 笑
奪って動画を撮ったんですぅ。
最初から嫌がるのを捕まえて長時間動画を
撮ったらまた余計に嫌われちゃいますよね。

あ~あ、もうねきたんには触らない方がいいようですね(しくしく)

v-343AMママさん
よかったぁ♪ママさんもご実家の猫さんに嫌がられて
いるんですね~
お仲間がいて安心しちゃた(^^)
やっぱり犬のにおいが染み付いているからかしら?
小さい時はよかったのですが、いつからか、私には
まったく捕まらなくなってしまいました(涙)

アルフ、立ってますよね(笑)
ほんと、元気なアルフです♪

v-343チャコぼすさん
あららぁ、おばさまも私の仲間ですね~
この時、腕をかまれ、脚を引っ掻かれて(泣)
ほんと、嫌われたもんです。
嫌がっている時は放っておいたら、、、、、
私、一生ねきたんに触れません(号泣)
嫌われても触る、でまた余計に嫌われる。
悪循環ですよね~

梅雨明けして一気に猛暑、猛暑です。
さっそくランへ出かけて、アルフのガス抜きしてきました。
豪雨ですが、東濃地方、中濃地方に被害が出て、
私が住む西濃地方は被害ナシでした。
ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>