*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ありがとうございます&元気です♪
ソラ君のママさんのブログ1周年記念のクイズに参加させて
いただいた


クイズの内容はソラくんの尻尾の白い部分は何センチ何ミリ?と
いう問題だった。


アルフの尻尾を参考にしようかな?と思ったけど、ソラ君はアルフより
かなり小さいビーグル君
(体重ソラ君は8キロ台、アルフは12キロ台 笑)


ママさんのヒントの中にストライプの敷物があり、それを1センチと見立てて
答えを出してみた


私の答えは10センチ5ミリ。で正解は10センチ3ミリ。
2ミリの誤差で一番数値が近かった私が見事当選


で、本日、ソラ君のママさんよりど~んとお届けものが


026_convert_20100714003012.jpg


ソラママさんのお家で作っていらっしゃる新鮮なきゅうりと
姉弟のおやつ、人間用に静岡名産のお茶


027_convert_20100714003100.jpg


そして可愛いソラ君が写っているママさんからのハガキ


028_convert_20100714003152.jpg


さっそく姉弟に新鮮なきゅうりをあげましたよ

名付けて冷しゃぶサラダ(自己流です

029_convert_20100714003241.jpg


・きゅうりと茹でたキャベツを千切りにしてカツオで和える。
・さつまいもは茹でてつぶす。
・豚しゃぶ用の肉をさっとゆでる。
・ゆでたまごとトマトをトッピング。

はい、どうぞ~

037_convert_20100714003346.jpg

043_convert_20100714003436.jpg


おいしかった


ソラママさん、たくさんいただきましてどうもありがとう
ございました



     ☆                 ☆




日曜日に左後ろ脚を傷めたアルフ
月曜日の朝はまだ脚を庇っていたため、勤務を終えてから
獣医へ行こうと仕事に出かけた


勤務を終えて帰宅してみると(今日はお散歩しなくてもいいかなと
思いながら 笑)あらま、アルフ君、元気いっぱいじゃないですか


おし●こも左脚を軸にしてできるし、お散歩もいつも通り引っ張る、
引っ張る(苦笑)


で、ご飯の前にはこの通り


いったい何だったんでしょ?


皆様、ご心配をお掛けしましたが、御覧の通り、元気いっぱいな
いつものアルフです




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
早速upしてくださりありがとうございますe-68
ゆうぱっく到着が遅れてることが多い最近だったので、心配でしたが無事到着してよかったですe-415
アルフくん、きゅーりおいしかったぁ??

アルフくんの足、よかったですねe-343
いつもと違うことがあると、心配ですよねe-330
おだいじになさってくださいね
NoTitle
流石 jnujnuさん 
とっても感が良いですね
こうした クイズ とっても面白いです
美味しい物 沢山
アルフちゃん達も喜んで食べてますね

そして アルフちゃん
これだけジャンブすれば大丈夫ね
痛めたのは 少しだけだったのでしょ
安心しましたよ
(^o^)丿

クイズ当選おめでとうございま~す(^o^)/
すっご~い、junjunさん 素晴らしいわ~

賞品もすごいですね~
キュウリが立派で釘付けでした~ ぷぷ♪
おいしそ~♪
早速 チョコちゃん アルフ君のゴージャスな
ゴハンになったんですね~
さっぱりしてて めちゃめちゃ美味しそう~
いいな~いいな~
チョコ姉さん、アルフ君 よかったね~ (^v^)

アルフ君、 すっごく元気になったのねん
よかったよかった!
膝を1回外して、直ぐに戻った状態なのかと思っちゃいました・・・
(先日 亜月が先生にそう診断されたので・・・)
なんか違和感があったんでしょうね、
アルフ君 相変わらずの元気ぶりにVサインです (*^^)v

NoTitle
アルフ君すっかり元気そうになって(笑)一安心ですね。
12キロ台と言うのにスリムですねぇ。
ちょっとおおきめなのかな?
すごくいろんなサイズのビーグルがいること、ブログ巡りを覚えてから知りました(苦笑)
NoTitle
アルフくん復活したのですね!良かった♪
ご飯前のジャンプを見て、「やっぱこうでなくちゃ~♪」と思いましたもん(笑)

クイズ当選凄い!私こういうのまったく当たらない人なのですよ。
うらやましいです!!!!
NoTitle
見事ですね!!
ソラ君の所にも遊びに行ってきました。
可愛いビーグルさんですね。

アルフ君の足はどうなのかなぁ~。
病院につれて行く前に治ってることありますよね。
暫く様子見・・・でしょうか(^_^)
うちのハナと一緒です!
アルフ君の食事前のジャンプはまったく
うちのハナと一緒です!!!
DNAのせいだと思います!
「食事前にエサを見たらジャンプせよ!」と
DNAに日本語(?)で書いてあるんですね。
NoTitle
お二人さんのご飯夏らしいメニューだよね
きゅうりってソラ君から頂いたものかな
アルフ君の足すぐに治って良かったですよ
あれだけ高く飛べるならもう~大丈夫だね(*^^)v
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ソラママさん
たくさん、贈っていただきまして本当にありがとう
ございました。
ゆうパック、色々言われてますからね~
実は、、、義母が受け取ったのですが、どこかで
落としたらしくってきゅうりが折れていたら弁償する
とか言ったらしいんですよね。
弁償って言ったってソラママさんのお家のきゅうり
じゃないですよね。
無事だったからよかったものの、ゆうパック、
ダメですね~

きゅうり、今まで生で食べさせたことがなかったので
千切りにしてみました。
見事完食でした♪アルフもすっかり元気でっす♪

v-343ランままさん
私はあまりくじ運とか良いほうではないんですよね。
それで当ったのでとっても嬉しかったです。
新鮮なきゅうり、見た目もよくまっすぐで、ぱりぱりで
歯ごたえ抜群!美味しかったですよ。

はい、アルフもすっかりよくなり、元気いっぱいです。

v-343星月きらりん☆さん
きゅうりすんごい美味しかったです。
取れたてを贈っていただきましたので新鮮ですから。
姉弟にもおすそ分けです。
きゅうりをいただいてぱっと浮かんだわんこご飯が
これだったんです(笑)
人間もこれにドレッシングを掛けていただきました(笑)

アルフ、もうすっかり元気です。
そうそう、あづきちゃん、ママさん会社を休んで
病院へ連れて行かれましたよね~
ほんと、何だったのか???です。

続、コメントありがとうございます。
v-343へんりままさん
アルフ、スマートですが、体高がありますし、
デカイですね。
お母さんは小さいビーグルさんですが、お父さんが
大きかったのかもしれません。
私もランへ行ったりオフ会でビーグルちゃんを
たくさん見ますが、今の子たちは皆小さめですね。
(ハナも11キロくらいでそんなに小さくなかったですよ)

v-343葉月さん
アルフ、もうすっかり元気です♪
旦那と「もしかして仮病か?」と言ってたくらいです。
まれに飼い主の気を引きたいためにびっこを引いたり
する子がいるって聞いたことありますよ。
(アルフにそんな思考能力があるかどうかは不明 笑)

私もそんなにくじ運とかよくないんですが、今回は
見事ゲットしちゃいましたぁ♪

v-343みろろんさん
ソラ君のところ、ご覧になられたんですね。
ソラ君に会ったことありますが、さすがに尻尾の
白いところの長さまで把握していませんでした 笑

きゅうりは取れたてですので新鮮で歯ごたえ抜群!!
アルフはもうすっかり元気で、前よりパワーアップ
しているくらいです 苦笑
ご心配していただきまして、ありがとうございます!!

v-343たぶん、、、トノ様 笑
コメントありがとうございます!!

そうそう、ハナちゃんも台所でジャンプ、ジャンプ
していましたよね。
お母さんの肩までくらい(笑)
アルフはしっかりとハナちゃんのDNAを受け
継いでいますね~
おやつの時はジャンプしないんですが、ご飯の時は
いくら注意してもジャンプするアルフです 苦笑
ハナちゃんもそうですか? 笑

v-343junさん
そうで~す♪ソラ君のママさんからいただきました。
きゅうりを姉弟用のごはんに、、、と思ったらぱっと
浮かんだのがこのメニューです 笑
夏らしいよね♪

アルフ、もうすっかり元気、元気!!
仮病説もあるくらいです 笑


NoTitle
junjunさんの読み、すごいですね!
私ならそんなの当たらないって、最初から諦めますよ。
すごいです!読み勝ちですね。

アルフ君の足、大事には至らなくて良かったですね!
一瞬冷っとしてましたよ。
ホント、良かった!
ハナのジャンプは
前回は名前が抜けてしまいすみませんでした。
ハナはエサを前にすると、ジャンプせずには
いられないようです。
それとubazakuraさんの右腕にハナの頭が
当たると時々空からエサが降ってくるんです
よね。
レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343チャコぼすさん
私もまさか、当選するなんて思ってもみませんでした。
参加することに意義がある(オリンピックみたいですね)
と思い、参加したんですよ。

アルフの脚、どうした!!って思って心配したのですが
大したことなくってほっとしました。
↑のとおり、すんごい元気です♪ご心配お掛けしました。

v-343トノ様
再びコメントありがとうございます。

どうしてご飯の時にはジャンプ、ジャンプなんでしょ?笑
おやつの時はピシッとマテできるんですが~

ハナちゃんのDNAなら仕方がないか 爆 って思いますね。
そうそうubazakuraさんも小柄でしたね。私も小柄なんですが、
絶対に届かないように腕を思いっきり伸ばしてアルフが
届かないようにしています。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>