久しぶりに、、、

少し前の話になるが、月命日の19日(正確には20日の早朝)に、
久しぶりにハナが夢で会いにきてくれた


夢ということで、話の辻褄はもちろん合わない


どういった理由かはわからないが、ハナを関東のハピラブの
メンバーさんに預かってもらうことになった。
(ブログを拝見したその方のお家ににビーグル犬が
 いたからかもしれない?)


ハナ1

その方のブログをみて、あ~ハナ元気にしているんだって
思っていた私
それからどれくらい月日が経ったのか、ハナが我が家に
帰ってくることになった。


その時の私の気持ちはなぜ、可愛いハナを預かってもらったんだろうと
後悔していた


家に帰ってきたハナと対面
ここがまた夢のおかしなところで私がハナにむかって
「ハナ、ハナは今こうしているけど、死んじゃっているんだよ」と
鼻づらを撫でながら言っていた。

ハナ


夢の中でも私自身、ハナが亡くなっているのを自覚しているんだと
変に感心していた。


その時、ハナはすごく寂しそうな顔をしていたのが印象的であった
せっかく夢に出てきてくれたけど、ちょっと悲しい夢の内容であった。


もっと楽しい場面でハナと再会できれば、、、と目覚めて思った。


ハナは私に何を伝えたかったのであろうか?



      ☆                 ☆



猛暑が続く毎日
姉弟のご飯もさっぱりしたものがいいよね

で~

豚しゃぶサラダ


①さつまいもを茹でてつぶす
②人参は千切り、キャベツも細切りにして
 茹でる
③きゅうりは千切りにし、冷ました②と
 おかかで和える
④目玉焼きを作る
⑤豚しゃぶ用の豚肉をさっとゆでる。
⑥トマトをトッピング

はい、出来上がり


001_convert_20100722232006.jpg

ささ、どうぞ~

008_convert_20100722232154.jpg



007_convert_20100722232104.jpg


あっという間に食べちゃうね


012_convert_20100722232328.jpg


009_convert_20100722232241.jpg


アルフはトマトが嫌いのようだ
残した~っと思ったらねーさんが横取りしていた


美味しかったかなぁ?
また作ってあげるね




2010/07/23 00:02 | ハナCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

こうして 可笑しな夢でも
もう ハナちゃんがいなって事が
分かっての夢のようですね
でもこうして 夢に出てきて貰って
本当に嬉しいですよね
 
豚シャブ サラダ
こんなに豪華なら 私が頂きたいわ

お見舞い本当にありがとうございます
昨日 一日 ゆっくりしたので今日はいつもの元気に私に戻りました

そちらは 特に暑そうですが
junjunさんもご無理なさらずに
お過ごしくださいね 

No:2325 2010/07/23 09:45 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

夢のなかでもいいから会いたい人やわんこがいっぱいいます。
でもやっぱり楽しい再会がいいな

「豚しゃぶサラダ」今晩の私の夕飯にいただき!
暑いのに食欲はなくならない自分が怖い。。。

No:2326 2010/07/23 10:37 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

No title

ハナちゃん、やさしいですねぇ。
きっとお母さんに「私は遠くにいても、元気だよ」って伝えたかったのでは?

手作りご飯、すご~く豪華ですね。
これなら、夏でもばっちり食べられますね。
我が家の2匹は、この猛暑ですが、食欲落ちません。(私も・・・(^_^;)

No:2327 2010/07/23 11:02 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

ハナちゃんにちゃんと想いが伝わったのですね。
きっとまた逢いに来てくれますね。

う~ん やっぱりごちそうですねぇ(笑)

No:2328 2010/07/23 21:01 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

No title

ハナちゃんが会いに来てくれたんですねe-343
ソラがうちに来る半年前に旅立ったケンタ(オールドイングリッシュシープドッグ 10歳)は、1度も夢に出てきてくれませんe-263

すごくおいしそうなごはんですね~
アルフくんもチョコちゃんも目が真剣e-68
必死で食べる姿を見るとおいしいんだなって思います。
ソラは未だにフード食ですe-263

No:2329 2010/07/24 17:23 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

夢の中でもハナちゃんの事がわかってるのって
不思議な感じですね。
私は最近はもうチャコの夢は見ないけど
最後に見た時は、瀕死の状態だったから
私もきっと頭の中で理解しているからなのでしょうね。
でも元気そうなハナちゃんに会えて良かったですね!

このわんこご飯、私が食べたいです!

No:2330 2010/07/25 15:18 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

夢の中のハナちゃんは、きっとjunjunさんに
会いたかったんですね~

夢の中、会いたい人に会いに来れる
ハナちゃんはしあわせですねv-221

最近、ワンご飯がんばってますね!!

冷しゃぶ、美味しそう~

うちも、参考にさせてもらいます。。。

No:2331 2010/07/25 18:29 | チップママ #- URL編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-343ランままさん
そうですね、まったくおかしなヘンテコな夢でしたが
久しぶりにハナに会えてうれしかったです♪
夢の中でももうハナはいないんだってわかっては
いるんですね~
今度は楽しいハナに会いたいです。

豚しゃぶサラダ、見た目おいしそうですよね。
姉弟も美味しそうに食べてくれました。
こう暑いと人間もさっぱりしたものがいいですから
犬も一緒でしょうね。

ママさん、体調くずされてけど、すぐにお元気になられて
よかったです。
私、すんごい頑丈に出来ていて (笑 両親に感謝ですよね)
めったに病気になったことないんですよ。

v-343撫子ままさん
ままさん、会いたい子がたくさんいるんですね~
今まで見た夢は楽しい場面は少なくて、何だか悲しい夢が
多かったように思います。
でも、夢でも会えからヨシ!ということで自分で納得して
います。

豚しゃぶサラダ、これに和風ドレッシング、掛けたら人間でも
食べれますよね。
そうそう、私もこんなにくそ暑いのに(笑)食欲なくなりませんよ♪

v-343ubazakuraさん
ハナ、遠く離れているけど、元気だよ~って言いに来てくれた
のでしょうか?
ちょっと悲しい夢でしたが、ハナに会えたから嬉しかったですね。
それも久しぶりでしたから。

我が家も同じで犬も飼い主もまったく食欲がなくなるってことは
ありません(笑)
私とチョコはちょっとくらい食欲不振になった方がダイエットに
いいのですが(苦笑)

v-343へんりままさん
ハナのことを忘れたことは一度たりともありません。
ですから、きっと会いにきてくれたんでしょうね。
今度はもっと楽しい場面で再会したいなって思ってます。

ご飯、見た目は美味しそうですよね~
姉弟も喜んで食べてくれますのできっと美味しいのでしょう♪

No:2338 2010/07/26 23:56 | junjun #- URL編集 ]

続、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-343ソラママさん
先住わんこさん、一度も夢に出てきれくれないんですね。
人間で言うと、夢にでてこないっていうことは成仏したって
言いますよね。
(ハナ、成仏してないのかなぁ?)
私は夢でも会いたい方なので嬉しいんですが。。

ご飯、美味しそうですか?食べてる時の目が真剣ですよね(笑)
ソラくんはフードだということですが、フードでも良質なのであれば
問題ないですよね。
手作りしか食べてくれないと何かの時(例えば災害時とか)
困りますよね。
我が家は朝はフードですよ(時間がねぇ、、、、)

v-343チャコぼすさん
チャコちゃん、もう夢に出てきてくれないんですね。
でも、時々あいたんの姿を借りてチャコぼすさんに
会いにきているようですよね~
そう、夢の中でもちゃんとハナは亡くなったんだとしっかりと
自覚してるんですよね。忘れていればもっと楽しい夢になると
思うんですけどね。

豚しゃぶサラダ、美味しそうですよね。
私も次回は材料大目にして自分も食べようって思ってますよ。

v-343チップママさん
夢の中でとはいえ、会いたいハナに会えたことはとっても
嬉しかったです♪
(内容は悲しい内容でしたが、、、)
ハナも私に会いたい!って思ったから夢に出てきてくれた
のでしょうね。
毎日でもいいんですが~

ご飯、暑いからさっぱりしたものがいいかなって思って
作ってみました。
いつもはワンパターンが多いですよ(汗)

No:2339 2010/07/27 00:13 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |