*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
久しぶりに、、、
少し前の話になるが、月命日の19日(正確には20日の早朝)に、
久しぶりにハナが夢で会いにきてくれた


夢ということで、話の辻褄はもちろん合わない


どういった理由かはわからないが、ハナを関東のハピラブの
メンバーさんに預かってもらうことになった。
(ブログを拝見したその方のお家ににビーグル犬が
 いたからかもしれない?)


ハナ1

その方のブログをみて、あ~ハナ元気にしているんだって
思っていた私
それからどれくらい月日が経ったのか、ハナが我が家に
帰ってくることになった。


その時の私の気持ちはなぜ、可愛いハナを預かってもらったんだろうと
後悔していた


家に帰ってきたハナと対面
ここがまた夢のおかしなところで私がハナにむかって
「ハナ、ハナは今こうしているけど、死んじゃっているんだよ」と
鼻づらを撫でながら言っていた。

ハナ


夢の中でも私自身、ハナが亡くなっているのを自覚しているんだと
変に感心していた。


その時、ハナはすごく寂しそうな顔をしていたのが印象的であった
せっかく夢に出てきてくれたけど、ちょっと悲しい夢の内容であった。


もっと楽しい場面でハナと再会できれば、、、と目覚めて思った。


ハナは私に何を伝えたかったのであろうか?



      ☆                 ☆



猛暑が続く毎日
姉弟のご飯もさっぱりしたものがいいよね

で~

豚しゃぶサラダ


①さつまいもを茹でてつぶす
②人参は千切り、キャベツも細切りにして
 茹でる
③きゅうりは千切りにし、冷ました②と
 おかかで和える
④目玉焼きを作る
⑤豚しゃぶ用の豚肉をさっとゆでる。
⑥トマトをトッピング

はい、出来上がり


001_convert_20100722232006.jpg

ささ、どうぞ~

008_convert_20100722232154.jpg



007_convert_20100722232104.jpg


あっという間に食べちゃうね


012_convert_20100722232328.jpg


009_convert_20100722232241.jpg


アルフはトマトが嫌いのようだ
残した~っと思ったらねーさんが横取りしていた


美味しかったかなぁ?
また作ってあげるね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうして 可笑しな夢でも
もう ハナちゃんがいなって事が
分かっての夢のようですね
でもこうして 夢に出てきて貰って
本当に嬉しいですよね
 
豚シャブ サラダ
こんなに豪華なら 私が頂きたいわ

お見舞い本当にありがとうございます
昨日 一日 ゆっくりしたので今日はいつもの元気に私に戻りました

そちらは 特に暑そうですが
junjunさんもご無理なさらずに
お過ごしくださいね 
No title
夢のなかでもいいから会いたい人やわんこがいっぱいいます。
でもやっぱり楽しい再会がいいな

「豚しゃぶサラダ」今晩の私の夕飯にいただき!
暑いのに食欲はなくならない自分が怖い。。。
No title
ハナちゃん、やさしいですねぇ。
きっとお母さんに「私は遠くにいても、元気だよ」って伝えたかったのでは?

手作りご飯、すご~く豪華ですね。
これなら、夏でもばっちり食べられますね。
我が家の2匹は、この猛暑ですが、食欲落ちません。(私も・・・(^_^;)
No title
ハナちゃんにちゃんと想いが伝わったのですね。
きっとまた逢いに来てくれますね。

う~ん やっぱりごちそうですねぇ(笑)
No title
ハナちゃんが会いに来てくれたんですねe-343
ソラがうちに来る半年前に旅立ったケンタ(オールドイングリッシュシープドッグ 10歳)は、1度も夢に出てきてくれませんe-263

すごくおいしそうなごはんですね~
アルフくんもチョコちゃんも目が真剣e-68
必死で食べる姿を見るとおいしいんだなって思います。
ソラは未だにフード食ですe-263
No title
夢の中でもハナちゃんの事がわかってるのって
不思議な感じですね。
私は最近はもうチャコの夢は見ないけど
最後に見た時は、瀕死の状態だったから
私もきっと頭の中で理解しているからなのでしょうね。
でも元気そうなハナちゃんに会えて良かったですね!

このわんこご飯、私が食べたいです!
No title
夢の中のハナちゃんは、きっとjunjunさんに
会いたかったんですね~

夢の中、会いたい人に会いに来れる
ハナちゃんはしあわせですねv-221

最近、ワンご飯がんばってますね!!

冷しゃぶ、美味しそう~

うちも、参考にさせてもらいます。。。
皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
v-343ランままさん
そうですね、まったくおかしなヘンテコな夢でしたが
久しぶりにハナに会えてうれしかったです♪
夢の中でももうハナはいないんだってわかっては
いるんですね~
今度は楽しいハナに会いたいです。

豚しゃぶサラダ、見た目おいしそうですよね。
姉弟も美味しそうに食べてくれました。
こう暑いと人間もさっぱりしたものがいいですから
犬も一緒でしょうね。

ママさん、体調くずされてけど、すぐにお元気になられて
よかったです。
私、すんごい頑丈に出来ていて (笑 両親に感謝ですよね)
めったに病気になったことないんですよ。

v-343撫子ままさん
ままさん、会いたい子がたくさんいるんですね~
今まで見た夢は楽しい場面は少なくて、何だか悲しい夢が
多かったように思います。
でも、夢でも会えからヨシ!ということで自分で納得して
います。

豚しゃぶサラダ、これに和風ドレッシング、掛けたら人間でも
食べれますよね。
そうそう、私もこんなにくそ暑いのに(笑)食欲なくなりませんよ♪

v-343ubazakuraさん
ハナ、遠く離れているけど、元気だよ~って言いに来てくれた
のでしょうか?
ちょっと悲しい夢でしたが、ハナに会えたから嬉しかったですね。
それも久しぶりでしたから。

我が家も同じで犬も飼い主もまったく食欲がなくなるってことは
ありません(笑)
私とチョコはちょっとくらい食欲不振になった方がダイエットに
いいのですが(苦笑)

v-343へんりままさん
ハナのことを忘れたことは一度たりともありません。
ですから、きっと会いにきてくれたんでしょうね。
今度はもっと楽しい場面で再会したいなって思ってます。

ご飯、見た目は美味しそうですよね~
姉弟も喜んで食べてくれますのできっと美味しいのでしょう♪
続、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
v-343ソラママさん
先住わんこさん、一度も夢に出てきれくれないんですね。
人間で言うと、夢にでてこないっていうことは成仏したって
言いますよね。
(ハナ、成仏してないのかなぁ?)
私は夢でも会いたい方なので嬉しいんですが。。

ご飯、美味しそうですか?食べてる時の目が真剣ですよね(笑)
ソラくんはフードだということですが、フードでも良質なのであれば
問題ないですよね。
手作りしか食べてくれないと何かの時(例えば災害時とか)
困りますよね。
我が家は朝はフードですよ(時間がねぇ、、、、)

v-343チャコぼすさん
チャコちゃん、もう夢に出てきてくれないんですね。
でも、時々あいたんの姿を借りてチャコぼすさんに
会いにきているようですよね~
そう、夢の中でもちゃんとハナは亡くなったんだとしっかりと
自覚してるんですよね。忘れていればもっと楽しい夢になると
思うんですけどね。

豚しゃぶサラダ、美味しそうですよね。
私も次回は材料大目にして自分も食べようって思ってますよ。

v-343チップママさん
夢の中でとはいえ、会いたいハナに会えたことはとっても
嬉しかったです♪
(内容は悲しい内容でしたが、、、)
ハナも私に会いたい!って思ったから夢に出てきてくれた
のでしょうね。
毎日でもいいんですが~

ご飯、暑いからさっぱりしたものがいいかなって思って
作ってみました。
いつもはワンパターンが多いですよ(汗)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>