誕生日のお祝い

8歳を迎えたねーさんに誕生日プレゼント


キッチンドッグのご飯


064_convert_20100726013325.jpg


①オーストリッチロースト
②サーモンのポテトサラダ
③馬肉とかぼちゃのトマト煮込み
④カンガルーバーグ
⑤いわしご飯
⑥馬肉とクスクスのゼリーよせ
⑦パンプキンロール


一度には多いから2日に分けて食べようね

はたぶん①と③かなぁ?


068_convert_20100726013419.jpg


ささ、どうぞ。

お母さんのなんちゃって手作りとは見た目も違うね(笑)

アルフもご同伴~
よかったね、アルフ。

*動画を撮ったけど、保存しなかったようでUP出来ず~ 残念


ケーキもあるよ


069_convert_20100726021012.jpg


はい、待てだよ
ヨシ!!あっ

アルフは一口で食べてしまい、写真撮れず

ねーさんはお皿からこぼして、やっぱり一口で(苦笑)


077_convert_20100726013827.jpg


私のなんちゃって手作りよりも美味しかったと見えて
姉弟とも、いつまでもお皿を舐めていた。


さてさて~
まだまだ続きますよ~お誕生日プレゼント


今、ダイエット中だけど、誕生日だから特別だよ
美味しそうなおやつ。
お母さんが食べたいくらい(笑)

はい、待てだよ。一個だけだよ。


085_convert_20100726014136.jpg


いよいよ、最後のプレゼントのレインコート
今使ってるのはグレーで男の子みたいだもんね
こんな可愛いピンクのドット柄だよ



試着してみようっか。
うんうん、なかなか似合って可愛いよ


081_convert_20100726013928.jpg

082_convert_20100726014039.jpg


改めて「ねーさん、お誕生日おめでとう



2010/07/27 00:30 | チョコCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

うぁー 凄いご馳走
私も食べたい位ですよ
デザートつきなんて本当 羨ましいわ
お誕生日の日だけ ダイエトの言葉は
ない事にしましょう

そして コート とても可愛い
サイズもちょうど良いし なんていったって
ピンクのトッド柄がチョコちゃんらしくて
ステキですとっても似合ってますよ

No:2341 2010/07/27 08:03 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃん、お誕生日、おめでとう!
チョコちゃんにとって、いい1年でありますように・・・。

とっても豪華なバースディディナーですね。
我が家の(人間の)お誕生日より、豪華だわ!
大切にされて、よかったね。

かわいいレインコートですね。
これなら、雨の日のお散歩も、ルンルンですね。

No:2342 2010/07/27 09:49 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

(^o^)/ わ~♪

すんごい御馳走~♪
思わずハナちゃんもお空から
降りて来ちゃったんじゃないかしらん? (^^;)

アルフ君、 ひと口で~??!!
もったいな~~い ぷぷ♪

ピンクのレインコート、
めちゃめちゃ可愛いね~
早く雨降らないかな~ (爆)
ハナちゃん、 最近ほんとに
可愛さUPアップUP だね~ (^_-)-☆

*****

junjunさ~ん、
作詞したのは太田さんの方ですよ~ (爆)
書き方 悪かったかな~ (^^;;;;)

No:2344 2010/07/27 13:20 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

チョコ姉さん、お誕生日おめでとう♪♪♪
junjunさんの気持ちがいっぱいつまったプレゼントがいっぱ~い。
これでもかって感じですね(笑)
チョコ姉さんは、うちのエトちょんと同い年だったんですね。
この年生まれのこぎは可愛いこが多いですねぇ~(親ばか宣言!w)
楽しくて嬉しくて、遊びと美味しいものがいっぱいの8歳を過ごしてください。

No:2345 2010/07/27 15:41 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
すごい豪華なディナーになりましたねぇ~!!
うちはこういうの買ったことないかも・・。
ケーキくらいはあるけど・・。

可愛いレインコートですねぇ~♪
レインコートって色々出てるけど、サイズが合わなかったり可愛くなかったり・・。
持ってるけど着せたことないかも・・。
チョコちゃんはサイズちょうど良さそうですね~!

また一年、元気に笑顔で過ごせるといいね♪

No:2347 2010/07/27 23:35 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

動画残念でしたね。
おやつを待てしているふたりの真剣な表情が
いいですね(笑)
ピンク着るこがいていいな~
モデルさん暑い中ご苦労様~
とっても似合っていますよ。

No:2350 2010/07/28 06:07 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

No title

チョコちゃんお誕生日おめでとう~
一足先に8歳だね。ローズも12月には8歳だ~
まだまだ元気で楽しもうね

No:2351 2010/07/28 07:48 | りんみる #- URL編集 ]

No title

チョコちゃん、誕生日おめでと(^^♪

チョコちゃんは、junjunさん家に貰われてきて
ほんとよかったね~

すご~くjunjunさんに愛されて、体型にでてますね(笑)

jujjunさん家に来てくれたから、私も出会うことが
できたし、運命って、どこでどうなるかわからないけど、
チョコちゃんはきっと、強運の持ち主だね。

また、会おうね!!美味しそうなv-25最高だね(*^_^*)

No:2352 2010/07/28 19:05 | チップママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
キチドクのご飯、人間でもいけそうな感じですよ。
翌日に与えた、カンガルーバーグなんて、すごい
いい匂いがしましたので自分が食べちゃおうかって
思いましたもん(笑)

コート、思ったより似合いますよね(親馬鹿 笑)
今日は雨が降っているので、このコートを着せて
お散歩で~す♪

v-343ubazakuraさん
はい、人間の晩御飯よりお金が掛かっているかも(笑)
でも年に一回のことですから。
(って、アルフの誕生日もありますが~)
ちなみに旦那のエンゲル係数より高いです(苦笑)
*旦那は肉・魚まったく食べません。

コート似合ってます?今日は雨が降ってますのでさっそく
コートデビューです♪

No:2353 2010/07/29 13:00 | junjun #- URL編集 ]

続、皆様コメントありがとうございます。

v-343星月きらりん☆さん
誕生日なので奮発しちゃいましたぁ♪
ケーキ、二人とも一口でたべちゃいました(笑)
味わって食べれませんよね、一口じゃ(苦笑)

ハナも羨ましくってあちらから飛んできたかも
しれませんね。

コート、シニアのねーさんにはちょっと派手かなって
思ったのですが、似合ってよかったです♪

爆笑問題の太田さんですよね。読み直してみたら
どこにも田中さんって書いてありませんでした(笑)
暑さのせいで呆けたことにしておいてくださ~い☆

v-343エトママさん
そうでしたね~ エトちょんと同級生でした!!
そうそう、ほんと、8歳のコギさんは可愛い子ばかり
ですよね~ (完璧親馬鹿 笑)
お友達で京都にも静岡にも同級生の可愛いコギちゃんがいますよ~

8歳と言えばもうシニアの仲間入りですよね。
ほんのちょっとですが、あと何年一緒にいれるかな。
な~んて思ったりもしますね。
毎日楽しくて、おいしくて(笑)病気知らずに過ごしてほしいです。

v-343AMママさん
ケーキにしようか、キチドクの料理にしようか迷ったのですが
キチドクに軍配があがりました(笑)
アルフの誕生日はケーキにしようかなって思ってます。
ママさんは手作りのケーキ作っていらっしゃいましたよね。
私ケーキ系統は作ったことがないんですよね~

コート、短足のコーギーに合うのはなかなかないのですが
これはばっちりみたいでした。
(ゴムの部分が緩くなったら、輪ゴムで止めるか袖を切っちゃいます)
今年も一年、病気知らずで過ごしてほしいです☆

v-343へんりままさん
動画、UPできませんでした。
でも、翌日食べたのを撮りましたので機会があれば(ブログネタ
がない時に)UPしますね 笑

なぜ、おやつの時のマテでは真剣な顔をするんでしょうね。
特にチョコのうるうるお目々にはついつい甘くなってしまう
ダメ飼い主です♪

そうですね~ 男の子のへんり君にはピンクは、、、ですよね~

v-343りんみるさん
お祝いいただきましてありがとうございます!

ローズちゃんも12月で8歳ですか~
8歳だとシニアの仲間入りですよね。でも毎日元気で病気知らずで
楽しく暮らしていきたいですよね~

v-343チップママさん
お祝い、どうもありがとうございます!!

そうですよね~、我が家に来なかったらチップ君にも
パパさん、ママさんにも会うことはなかったんですもんね。
ご縁って不思議ですよね~

太ってるけど、「幸せ太り」って言っていただくとちょっと
嬉しかったりします(笑)
本気でダイエットしなきゃいけないけど、飼い主が甘々だから。

もっと涼しくなったら、またお会いしましょうね!

No:2354 2010/07/30 01:46 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |