花ひろばのランへ

もう週末になるけど、先週の日曜日の早朝散歩後の続きを~


早朝散歩を済ませ、家に帰って姉弟と一緒に少し仮眠を取った
その後、家事等を終えてから午後4時頃、花ひろばのランへgo


あははは、この暑さではだ~れもいないよね(苦笑)


暑いし、アルフも爆走相手がいないから仕方がない
今日はプール三昧だね


ねーさんの泳ぎを動画でどうぞ~


ねーさん、なかなか泳ぎ、うまいね


嫌がるアルフを確保してプールに放り込む

ありゃりゃ、アルは泳げないのか? 爆

034_convert_20100728001815.jpg


アルフの泳ぎを動画でどうぞ~


アルフ、溺れているみたいだねぇ(笑)

水から出るとなぜかテンションアップするアルフ
ちょっと目を離したすきに、お散歩バックを咥えて爆走
それを注意するために吠えるねーさん
動画でどうぞ~



バッグの中からおやつに持ってきた煮干しの袋を出しそれを咥えて爆走するアルフ
動画でどうぞ~


この後、袋をびりびりに破いて勝手に全部食べちゃいましたぁ


そうこうしているうちにアルフ、よかったね~
アルフの好きな黒ラブちゃんが来たよ


7か月の男の子サブ君って言ったかな。
またまた意気投合で仲良く遊ぶ


053_convert_20100728001503.jpg


ほんと、アルフは未去勢の男の子に人気あるよね


プールで佇むお二人さん


050_convert_20100728001938.jpg


サブ君も泳げないみたいだね(笑)


この後、動画に撮れなかったけど、アルフは一度だけ上手に泳げたね
サブ君に見本を見せているみたいだったよ


仲良くなったお二人さん
サブ君とアルフの爆走を動画でどうぞ~

余裕でアルフの勝ちだね

ランは6時までだから、まだまだ遊び足りないサブ君と
アルフだったけど、もう帰ろうね。

サブ君、また遊んでね~


ねーさんのお誕生日プレゼントということで朝と夕計4時間、
姉弟に付きあった飼い主は犬よりもぐったりとした一日であった(笑)

スポンサーサイト

2010/07/31 00:55 | お出かけCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

昨日は涼しかったのに今日は一気に暑くなりましたねぇ・・。
おかげで早めにエアコンを入れる羽目になりましたよ~~(汗

チョコちゃん、ホント泳ぐの上手ですね!
うちは二人ともどちらかというとアルフくんタイプかも・・。
耳に水が入るのがイヤなのかもしれませんけど、浴槽でも目を見開いて必死な犬かきをしてるんですよ~~。
プールで遊ばせたこともないし、川や海で遊ばせたこともないので、どんな反応をするやら楽しみでもありますが(*≧m≦*)ププッ

アルフくん・・バッグ持って逃走はいかんよ~!!
しかもオヤツ勝手に食べちゃうなんて・・なんて頭脳犯なんだ・・。
これだけダッシュすればおなかもすくかな?( ̄m ̄*)プッ

No:2360 2010/07/31 02:26 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

さすが チョコちゃん
泳ぎは おてのものですね
心配た アルフちゃんもしっかりあとで
泳ぐ事ができたのですね

でもアルフちゃんは
こうして 陸で駆けまわっている姿が似合うわ

チョコちゃん 楽しいお誕生日祝いだつたね
そしてjunjunさん お疲れ様でした
夏バテしませんように!

No:2361 2010/07/31 08:51 | ランまま #- URL編集 ]

No title

盛りだくさんの早朝散歩になりましたね♪
チョコさんとアルフくんの泳ぎの違いに大笑い‥ゴメン。
本気で溺れているのかと思っちゃった(^^;)
(だっだらjunjunさんがほおっておかないはずなのに‥ね)

最近よく話しに出るの‥フリーダをアルフくんと走らせて
あげたいなって。そんくらい元気の塊、パワフルフリーダです(汗)

No:2362 2010/07/31 09:14 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

朝だけでも大変なのに夕方もだったんですね。
すごくいいプレゼントになりましたね ねーさんのv-25

ねーさんの泳ぎがみられてうれしいです(笑)

アルフ君耳にお水はいらなかったかな?

陸上では断トツ1位ですねv-218

近くにいいランがあっていいですね、混んでなくて、プールがついて。

No:2363 2010/07/31 09:52 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

No title

仕返しだ~(笑)
junjunさんにプールに放り込まれた仕返しですね~。(笑)
アルフちゃん、がんばれ~♪(え?)
チョコ姉さん、温泉につかってるみたいにきもちよさそう。
アルフちゃん、ちゃんと泳ぎになってるじゃないですか~^^
プールがあると、ちょっと暑くてもお散歩できますね、
うらやましいなぁ~♪

No:2364 2010/07/31 15:36 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

チャコちゃん泳ぎ上手いね
 アルフ君も最初は溺れていると思ったけど
でもうまく泳げたね(^_-)-☆

アルフ君・・・・(/_;)
 おやつの持ち逃げはいかんよ
しかも全部お腹に収めちゃうなんて・・・・
でも、そう言う事で手に入れたおやつは余計上手いだよね
↓早朝のお散歩良いですね
四時半起きですか・・・・・・
家では下手すると、その頃ジュンがやっと寝てくれる時間になりますからね(・へ・)

No:2365 2010/07/31 20:00 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが お誕生日おめでとう!
素晴らしい1年でありますように

先日のオフ会でサマーカットしたコギちゃん参加してたのよ
触ると気持ちよくてねぇ
きっとチョコちゃんもこんなんだろうなあと思ったわ

No:2366 2010/07/31 20:55 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます♪

★AMママさん
毎日、暑いですよね。この暑さ、しばらく
続きそうで憂鬱な気分です。

チョコ、泳ぎ上手ですね~
太っているから浮きやすい? 笑
アルフは筋肉質ですので浮きにくいって
こともあるかもしれません。

アンマリちゃん、川とかプールとか経験ない
んですね。
あまり小型犬を泳がせている人は見たこと
ないんですけどね。

そうそう、アルフも耳に水が入りそうに
なるのがイヤなのかもしれません。
今日もプールで泳ぎましたが上手でしたよ。

アルフ、バッグの中におやつが入っている
のを知っているから、知能犯ですよね。
結局チョコにはあたりませんでした。
それはそれでよかったんですけど(笑)

★ランままさん
チョコは太っているからか浮きやすいので
しょうね 笑
アルフは筋肉質っぽいから浮きにくいのかも
しれません。
が、今日もプール行ったのですが上手に
泳げましたよ~
好きではないようですが 笑 アルフは
爆走しているのが似合いますよね♪

チョコのお誕生日はご飯と散歩で終わりましたね。
チョコも嬉しかったかな?アルフも便乗できて
よかったですよね~

★りんごの木さん
休日なので朝夕頑張っちゃいましたぁ。
犬ももちろん、お疲れですが飼い主の方が
よりぐったりの一日でしたね。

チョコは余裕で泳ぐようになりましたが
アルフはいっぱいいっぱいです 笑

フリーダさん、走るの早いんですね~
アルフと走ったら。。。本犬より飼い主が
楽しんじゃいますよね、きっと。


★へんりままさん
チョコには自分の誕生日だから、、、とは
わからないでしょうけど、楽しんでくれて
よかったと思います。

ねーさん、最近泳ぎに慣れて余裕ぶっこいて
いますね 笑
アルフは、、、そうですね。耳に水が入り
そうでそれがイヤなんでしょう。
陸の上では怖いものなしのアルフです♪

近くにプール付きのランがあってほんと、
重宝してますね。今日月間パスポートを
買っちゃいましたぁ☆

★エトママさん
そっかぁ、プールに放り込んだ仕返しに
バッグ持って逃走したんですね~
(アルフにそんな知恵があるかは? 笑)
ねーさんの泳ぎ、最近余裕が出てきたようです♪
アルフも上手になりましたよ。でもいっぱい
いっぱいな感じがしなくもない 笑

プールがなかったらこのランに来れないでしょうね。重宝してます♪
今日月間のフリーパス、買っちゃいましたぁ♪

No:2369 2010/08/02 01:41 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

★junさん
チョコの泳ぎは慣れたせいか最近では余裕を
感じますね。
アルフも泳げるには泳げるのですが、基本
水好きではないようです 苦笑

バッグの中におやつが入っているのを知って
いるアルフ。
目を離したすきにこうですわ。
全部たべちゃってねーさんにはあたりません
でした。
ダイエットにはいいから、よっしゃぁって
感じでしたよ。
アルフ一人で袋を破いてランの山の上で
美味しそうに食べていましたね。

ジュン様、明け方まで起きている時が
あるんですね~
junさん、睡眠不足になりますね。
お昼寝して乗り切ってくださいね~

★京都のココママさん
チョコにお祝いの言葉、ありがとうございます!!
8歳の立派な中年のおばちゃんになりました(笑)
オフ会の記事、拝見しましたよ~
あ、チョコと同じだ!!って思いました。
手ざわり、つるっとしてますよね。
チョコはもうかなり伸びてきて、ザラっと
します(笑)
まだ当分暑いので、またやっちゃう?って
思ってるんですよ。

No:2370 2010/08/02 01:50 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |