*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
酷暑
毎日35度以上が続いているこの地方
飼い主は夏バテ気味なのに、元気いっぱいな姉弟

はいはい、今日も早朝散歩&ランへ行きましたよ

その様子はまた後日(先週分をUPしたばかりでどうしても
ネタがかぶりますからね~)に、、、ということで今日は
わんこご飯とデザートをUPしま~す


名付けて「さっぱりチャーハン」

①さつまいも、にんじん、ピーマンを細かく切り 
 さっと茹でる。
②ゆで卵を作り、まぐろの切り身を(人間用お刺身の残り 笑)
 オリーブオイルで軽く焼く。 
③オリーブオイルをしき、鶏ミンチと①と、缶詰の
 コーンを炒める。
④③にご飯(適当 笑)を入れ、さっと炒める。
⑤出来上がったら、ゆで卵、まぐろの切り身とトマトを
 トッピングする。

はい、出来上がり~
(まったくの自己流ですので栄養とか考えていません

041_convert_20100801232318.jpg


見た目はとってもおいしそう

はい、どうぞ~
アルフ、お上品に食べてるね~

044_convert_20100801232727.jpg

ねーさんもお上品だね~

047_convert_20100801232829.jpg

もっとガツガツ食べるかと思ったけどね。
もしかして、おいしくなかった


ささ、気を取り直して、、、
こうも暑いと冷たいものも食べたいよね

ということで、今年の初すいか

053_convert_20100801232613.jpg


すいかの上に以前買ってあったわんこ用バニラを
かけてみました

051_convert_20100801232510.jpg



はい、マテ、マテ、マテだよ。


054_convert_20100802230417.jpg

アルフの食べっぷりを動画でどうぞ~



ねーさんの食べっぷりを動画でどうぞ~


ねーさん、勢い余ってお皿からこぼれちゃったね~
お上品なのか(笑)うまく齧れないみたいだし



二人ともシャキシャキ音を立てて食べてるね

とっても美味しかったようで

また、食べようね

飼い主もたんまり食べて、トイレが近いです(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

暑中お見舞い申し上げます。
毎日35度以上・・・私ならとっくにバテてますね。
お留守番のチョコちゃんとアルフ君はどんな風に過ごしてるんでしょうね。

チョコちゃんもアルフ君もすいかが好きみたいですね。
あいも、去年は食べなかったのに今年はバクバク食べてます。
そしてちっこばっかりしてます。
でも健康的ですよね。

↓のチョコちゃん、泳ぐの上手いですね!
アルフ君もすぐに上手に泳げるようになますよ。
ウチのあいなんて、水にも入れないですから・・・
こうして 色どりから見て
栄養バランス
良い感じですが・ とっとも美味しいそうですよ
そして二人とも初スイカ シャキシャキ
良い音をだして 食べますよね

スイカ 腎臓には 良いみたいですね

junjunさんも夏バテしませんように!
(^o^)/ 暑中お見舞い申し上げますぅ~

そうですね~ junjunさんのお住まいは
暑いんですよねぇ~
35℃っていうと体温とほぼ同じですものね(^~^)

それにしても
美味しそうはゴハンですこと!
デザートもバッチリですね~(^一^)♪
またまたハナちゃんが彩りや匂いに誘われて
お空から降りて来ちゃいそうです~ (^_-)-☆

私もシャキシャキしながら食べる娘達が美味しそうで
嬉しくなっちゃうので
スイカは良くあげちゃいますよぉ~♪

お母さんったらもったいつけて・・・の
ねーさんの困ったお顔が可愛いですぅ~(^◇^)
この暑さの中、チョコ姉さんもアルフちゃんも夏ばて知らずなのは、
きっと、junjunさんのパワーメシ(笑)のおかげですね♪
私が食べたいぐらいに美味しそう!!
早朝散歩記事UP、楽しみにしてますね~♪
うち、マリンがあんまりスイカとか喜ばないんですよ~(泣
野菜もそのままだとあまり・・。
なので、ひたすらおろしたりみじん切りにしたり、一緒に煮込んだりしてるんですけど、できたらそのまま食べて欲しい・・。

大きめサイズにかっとして生で与えるときれいに野菜だけ残ってますから・・。
せっかくの手作り食もそんな食べ方をされるとガックリしちゃいます・・。食べ慣れてないせいもあるんだとは思うんですけどねぇ。
どうもグルメな女らしいです。
アンは何でも食べるのになぁ~。

こうやって美味しそうに食べてくれると作り甲斐もありますよね~♪
スイカ大好きです!
アルフ君もチョコちゃんもスイカ(西瓜)
を食べるんですね!ハナも食べます。
ハナは、西瓜(スイカ)、胡瓜(キュウリ)等瓜と名の付く物が大好きです。キャベツも
大好きです、でもキャベツって瓜ではない?
シャクシャク音を立てて美味しそうに食べてる~♪
夏はやっぱりスイカがぴったり(笑)

junjunさんのお宅は美味しい物が食べられてワンコ達は最高だわ!
皆様、コメントありがとうございます。

★チャコぼすさん
毎日猛暑、猛暑でバテ気味です。
(食欲は落ちないんですが 笑)
そちらは湿度が低く、さっぱりとした暑さ
ではないですか?
こちらはジメジメとした暑さです。

姉弟はエアコンの効いた部屋の中でずっと
過ごしていますよ~
(途中、じじばばが様子を見に行っています)

すいか、好きですよね。もう3回くらい
与えました。喜んで食べます。
あいたんも好きなんですね~
甘いからでしょうね。スイカの皮には犬に
とって栄養分があるらしいですね。
でも皮はきっと食べないと思います。

泳ぎ、チョコもアルフも段々上手になって
きています。
あいたん、水嫌いだからね~

★ランままさん
最近、わんこご飯はまったくの思いつきで
作ることが多いです。ですので栄養的に?
かもしれません。
(あっ、チョコは栄養とらなくてもいいですよね~)

すいかも好きですね。皮に栄養があるらしいですよ。
でもそのままじゃ食べないでしょうから、
フードプロセッサー使わないといけないでしょうね。

暑くてバテ気味なんですが、食欲はまったく
落ちません(苦笑)

★星月きらりん☆さん
暑中お見舞い申し上げます。
こちらの暑さは半端じゃないです。
日本一暑い多治見市と同じ県ですから~

わんこご飯は最近思いつきで作ることが
多いです。
この日もご飯も思いつきなので栄養バランスは?かも~
ハナもご飯の匂いと初スイカにつられて
遊びにきていたことでしょうね。

きららちゃん、あづきちゃんもすいか好きですか?
あとのお○っこが大変だけど 笑

ねーさんのこの切なげな顔に何度騙されて
おやつを与えたことか、、、




続、皆様コメントありがとうございます。
★エトママさん
ブログを拝見してますと、結構体調を崩している子たち、
多いですよね。
姉弟はまったく夏バテ知らず~ご飯も残したことがありません(笑)
私のなんちゃって手作り食がパワーになってくれていたらこんな
嬉しいことはありません。

早朝散歩UPしましたぁ。ご覧になっていただけたようで、コメまで
いただき、ありがとうございます!!

★AMママさん
マリンちゃん、野菜嫌いなんですね。ハナと同じです。
野菜も大きいと消化不良を起こすことがありますので
小さく切った方がいいですよね。
私もなるべつ小さく、やわらかくしてますね。

そうそう、残すとがっかりですよね~ 我が家に限って残すってこと
皆無ですね。どちらか何かを残すと残ったものを狙っていて必ず
食べてしまいますね。

マリンちゃん、グルメなんだ(これもハナと一緒だね♪)
我が家の姉弟は何でも食べちゃうほど、(食べちゃいけないものまで)
雑食です(笑)

★トノ様
コメントありがとうございます!!
ハナちゃん、すいか好きですか?きゅうりも食べちゃう?
アルフにきゅうりをそのまま与えたら食べませんでした。
細く千切りにして与えたら食べましたね♪

アルフでも食べないものがあったんです!!(驚き)
↑見てくださいね~

★葉月さん
すいか、しゃりしゃり音を立てて食べてますよね?
新たに発見しましたね。
どこのお子達もすいかって好きですよね~

アルフにも食べない物がありました!!びっくりです。
↑見てくださいね~

ご飯美味しそうですか?結構見た目から入るタイプです。私、、
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>