わんこご飯と初桃

夏バテ気味なのでがっつりと肉を食べたかったから
夕ご飯の献立は奮発して牛しゃぶしゃぶ


牛肉を姉弟にもおすそ分け
(年に何回も牛肉は姉弟の口には入りませんよ 苦笑)


名付けて牛しゃぶ定食~


①キャベツ、人参、生シイタケを適当に切って
 ゆでる。
②別にさつまいもをゆでてつぶし、丸める。
③①をノンオイルで炒め、卵を入れる。
④牛しゃぶ用の肉をさっとゆでる。
⑤ご飯におかかを入れおにぎり風に。

はい、出来上がり~

004_convert_20100805231718.jpg


たまにしか口に入らない牛肉だから姉弟も喜んで食べる


009_convert_20100805231900.jpg


アルフに至ってはまともに写真も撮れないほど(笑)


007_convert_20100805231807.jpg


おいしかった?
もう当分、牛肉はなし、、、だよ(笑)



        ☆          ☆



会社の人が得意先から(山梨県)桃をもらってきた
中から一番大きな桃をもらってきた(欲深 笑)


005_convert_20100805231513.jpg


ちょっと熟れすぎかなと思ったけど、甘くてとっても美味しかった
姉弟にもおすそ分け。
桃ってアルフはもちろん、ねーさんも食べたことないよね?


姉弟の食べっぷりを動画でどうぞ~


ねーさん、匂いを嗅いだり、お皿を舐めたりしていた


食べないかな?と思ったけど、食べたね

意外なのがアルフ


食べないよ~~~
あの食いしん坊アルフが食べない
どうしてかなぁ?むしろすいかより喜んで食べると思ったのに、、、



で、ねーさん、二人分食べちゃった


2010/08/06 00:40 | わんこご飯COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

とっても美味しいそう
私が食べたい位だわ
やはりお肉は ワンコも目の色を変えて喜びますよね

モモ 我が家では まだですよ
アルフちゃん もったんない
こんな美味しいもの スルーするなんて・
やはり柔らかいからダメなのかしら・

チョコちゃんラッキーだったね!

No:2389 2010/08/06 09:08 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

うそー?アルフくんが食べない!!!!
どしちゃったのー?(笑)
こんなこともあるのですね(笑)

チョコねーさん、ラッキーだったね♪(=v=)

No:2390 2010/08/06 13:28 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

牛しゃぶ定食美味しそうです(*^q^*)ズルィ
 美味しいご飯食べてこの猛暑乗り切ろうね

アルフ君桃嫌いなの・・・
 食感が嫌なのかな
ジュンも去年食べたくせに今年は嫌見たい
スイカの方が食べるよ

No:2392 2010/08/07 15:11 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

夏らしくて明るい感じのブログデザイン、
読みやすくてとってもいいですね~^^♪
アルフちゃん、桃きらい?
野菜や果物を食べない子っていますよね。
チョコ姉さん、安心して食られるね♪(笑)
あ~、私も、涼しい店で焼肉でも行きたいなぁ~^^

No:2393 2010/08/08 13:32 | エトママ #- URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343ランままさん
牛肉はめったに口に入りませんから、とっても喜んで
たべましたね。

ままさんのお家、桃はまだですか?
てっきりアルフも喜んで食べると思ったのに、スルーしたことは
意外でしたね。
アルフ、みかんもあまり好きではなさそだったから果物全般が
好きではないのかも知れません。
チョコ、2人分威嚇しながら食べてましたよ(笑)

v-343葉月さん
ほんと、どうしたちゃった?って思いましたもん。
みかんとかもあまり好きではないようですから果物全般が
好きではないのかも知れません。
ねーさん、アルフの分をアルフに威嚇しながら食べて
いました(笑)

v-343junさん
牛肉はめったに食べれませんから、とっても喜んで食べて
いました。
次、姉弟の口に入るのはいつかなぁ(笑)

ジュン様も桃、嫌いなんですか?あの触感がお気に召さない
のかも知れませんね。
美味しいのに~(笑)
そうそう、すいかは喜んで食べましたね♪ジュン様とアルフ
同じですね~

v-343エトママさん
ブログのテンプレート、夏らしく変えてみました。
変えるの、とっても簡単です♪

アルフ、桃、スルーしちゃいましたぁ。あの食いしん坊が(笑)
みかんも好きではないみたいだし、果物全般が好きではない
のでしょうね。
野菜は食べますよ~
*ハナは果物の野菜も一切食べませんでしたね。
ママさんのお家のみんなはすいかも桃も完食でしたね。

そうそう、暑い時、むしょうに焼き肉食べたくなる時って
ありますよね。

No:2403 2010/08/12 03:27 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |