*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
姉弟の休日(前)
昨日、義父が熱中症になり、救急車で病院に運ばれた
軽い熱中症で点滴を受け、元気になり入院することもなく
家に帰宅した

義父と義母が午前11時ころ、近所の方と外で座って話をしていたところ、
話しかけても返事がなく、よく見ると白目をむき、口から泡を吹いて
意識がなくなっていたとのこと

義母が救急車を呼び、すぐに点滴を受けたら、意識が戻ったという。
(私は会社で月一会議の日であったため留守にしていた)

新聞、テレビで熱中症、熱中症という文字がイヤでも飛び込んでくる
毎日。
家族という一番私に近い立場の人間が実際にそうなり、熱中症は身近な
ことなんだとつくづく思ったのであった




      ☆             ☆




そんな熱中症など、まったく関係のないお二人さん

早朝散歩&ランと元気にあそびましたよ


5時過ぎに家を出て間もなく車を走らせるとぽつぽつと雨が、、、

002_convert_20100809004513.jpg


中止にしようかと少し思ったけど、行く気満々の姉弟が
大人しく引き下がるわけがない

はい、雨天決行


すぐに止みましたが(笑)

003_convert_20100809004629.jpg


公園に着いた途端、吠えまくるアルフ。
動画でどうぞ~(すごくうるさいです


今日は何が山から公園に降りてきていたのかね~


017_convert_20100809005731.jpg


シカ、イノシシ、サル。全部かもしれないね。


始めから終わりまで吠えまくっていたアルフにねーさんも
ご立腹のようで


019_convert_20100809004820.jpg


あまりにもうるさいので場所を移動。この公園内にある「奥上の滝」の
滝壺で遊ぶ姉弟。
動画でどうぞ~


滝に打たれ飛び出るアルフ(笑)

私も少し入ってみたけど、水がすごく冷たかったぁ


2時間ほどの早朝散歩終了。


022_convert_20100809004722.jpg

楽しかった?二人ともいい笑顔だね

ランの様子はまた次回に~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お義父さん
早く処置して良かったですね
本当 人ごとでは ないのですね

アルフちゃん滝にうてれて
びっくりしてますね アルフちゃん お利口だもの
滝行する必要ないものね

やはり暑い時のおさんぽは
こうして 涼しい処が嬉しいですもの
二人のベストショツトです!

No title
お義父さん大丈夫ですか?
今年の夏は熱中症という言葉よく聞くけど、気をつけなくっちゃe-262ですね
ワンコも熱中症にならないように、サポートしま~すe-282

朝5時の早朝散歩、早いですね~
貸切状態だし、暑くないからホントにいいですね
最後の笑顔、サイコーですねe-415
No title
お義父さま、大事にならなくて本当によかったです~。
白目に泡って・・ひえぇー!!ですよぉ。
お義母さま、どんなにか驚いたことでしょうね~。
で・・滝壺で朝の散歩って、もうっ贅沢すぎ♪
私、毎回うらやましい~って書いてますかね?(笑)
junjunさんちの子は幸せだなぁ~♪
No title
お義父さん大変でしたね(涙)
一人の時でなくて良かったですね。
この暑さでは本当に身近に起きることなんですねぇ。
大事に至らなくてよかったです。

流れや音もすごいのに入っていくだけすごいです~
アルフ君飛び出したくなるのも無理もないかも(笑)

アルフ君の吠え声 一定のリズムがあるので面白かったです♪

最後のお二人さんの笑顔が見られてjunjunさんもお付き合いした甲斐がありましたね~
No title
お義父さん、大事にいたらなくてよかったですね~

熱中症て、お年寄りはかかりやすいとTVでも
いってましたし、気付かないうちになってるんですね~

アルくんは何に吠えていたのかな…
もしかして、この世のものではなかったりして・・・

チョコちゃん、アルくん早朝散歩に満足そう・・・

junjunさんほんと偉いですね~
(^o^)丿コンニチワワン☆

熱中症って 今年は特に良く効きますけれど
まさか・・・ ってjunjunさん 驚かれたでしょうね~
引き続きお大事にして下さいね、
私たちも気をつけないといけませんね!!

こんなに素晴らしい自然の環境の中
お散歩できるなんて
幸せですね~  自然児!!
アルフ君が足あげて、 チョコねーさんが ムチムチで・・・(失礼!)
何だか微笑まし過ぎて何度みてもニコニコしちゃうのは
私だけでしょうか・・・  (^o^)丿

チョコねーさん、 白い毛が茶色に見えるのは
もうサマーカットもだいぶ伸びてきちゃったんでしょうか~?
(残念・・・ 笑)
やけに気に入ってる私・・・ うっぷぷ)

ラストの仲良し写真いいですね~ (^◇^)
すてき~♪
No title
熱中症は怖いですね。
大事に至らなくて本当に良かったですね。
先週の炎天下のゴルフコンペでも
2名ほど気分が悪くなってプレーをやめてましたよ。

5時に出発ですか?!
それぐらいの時間じゃないと、暑くて散歩どころじゃないんですね。
でもこんなに楽しんでくれたら、早起きする甲斐がありますね。
No title
熱中症はあなどれません
お義父さん大事にいたらなくて本当によかったですね
でも今年の暑さは異常ですね

娘にチョコねーさんとアルフくんを紹介したらすっかりファンになりました
コギとビーグルのコンビは最強です
そしてね~さんのサマーカットも(o^-^o) ウフッ
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
私は帰宅してから詳しく聞いたのですが、本当にびっくり
しました。
新聞とかテレビで見てましたが、まさかこんな近くで熱中症に
なるとは。
翌日はちょっと元気がなかったようですが、今はもうすっかり
元気になりました。
義父自身も気をつけているようです。
(また救急車に乗る~なんてお隣近所に恥ずかしいですもんね)

アルフ、滝に興味があるようだったので入れてやりました(笑)
びっくりして飛び出ていきました♪

最後の写真、ベストショットですよね★

v-343ソラママさん
翌日はちょっと元気がなかったようですが、今はもうすっかり
元気です♪
義父自身もあれ以降、気をつけていますね。
救急車乗るって田舎では恥ずかしですよね~

早朝散歩、姉弟はとっても嬉しそうでした。
私は足を何か知らない虫に10か所くらい刺され、
今でもかゆいです~
最後の写真、ベストショットですね♪

v-343エトママさん
本人もびっくりしたでしょうけど、義母が一番驚いたでしょうね。
もう葬式のことを考えていた、、、って言いましたから(苦笑)

滝壺、久しぶりに行ってみました。とっても水が冷たくって
気持ちがいいですよね。
滝の水しぶきに当たると人間もマイナスイオンを感じますね。
贅沢を言いますと、もう一か所くらい犬が喜ぶ公園があると
いいなって思います。
そして、そして、無料のラン付きの公園♪
  ↑
どこまで贅沢なんだってブーイングが起きそう(笑)

v-343へんりままさん
ほんと大事(葬式 笑)にならなくってよかったです。
年に不足はありませんが、この暑い時期に葬式って
来ていただく方も気の毒ですから~
もし、一人でいたら、きっと、もうあちらの住民になって
いたことでしょう。
義父自身もあれ以降、気をつけているようです。

アルフ、滝に興味がありそうだったので私が入れてあげました。
そしたら、びっくりして飛び出てきましたね。
アルフの鳴き声、面白かったですか?動画UPしてよかったです。

こんな嬉しそうな顔を見たら、少々無理しても連れて行って
やりたくなりますね。

v-343チップママさん
ほんと、家にいなくてよかったです(笑)
大騒動だったらしいですよ。旦那も娘も弟夫婦も病院へ
駆けつけました。すぐに戻ってきたらしいですが。

こんな身近で熱中症が発生って思ってもみなかったです。

チョコもアルフもとっても嬉しそうですから、私は虫にたくさん
刺されても(苦笑)連れて行ってやりたいですね。
No title
v-343星月きらりん☆さん
熱中症、熱中症と騒いでいるけど、他人事だと思ってました。
こんな身近でおきるとは(驚)
もうすっかり元気になっていますが、引き続き、人間も犬も
気をつけたいと思います。

チョコのサマーカット、お気に入りでいてくださるんですね~
ずいぶん伸びてきましたので茶色に見えますよね。
9月も残暑厳しいとか言ってますのでもう一度、サマーカットする
予定です(ニヤリ)

アルフはは自然児って感じですよね(笑)
「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」→古っ!笑

最後の写真、私もお気に入りです♪

v-343チャ子ぼすさん
ほんと、家族から熱中症が出るなんて思ってもみなかったです。
今はもうすっかり元気です。ご心配お掛けしました。

ゴルフ場でも気分が悪くなった方がいらしたんですね。
話はちょっとそれますが、勤務先の会社、ゴルフを奨励している
んですよね。
(ハンデがシングルになると報奨金といって金一封がもらえちゃう。
 金額は5万円とか10万円とか)
で、このくそ暑いのに炎天下の元、コースに出てやってるんですよね。
半ば強制的に。これって拷問ですよね。楽しんでやるゴルフでは
ないです。

姉弟のこんな笑顔を見たら、早起きして行くしかないですよね~

v-343撫子ままさん
まさか、家族から熱中症が出て、救急車のお世話になるとは思っても
みませんでした。
人間も犬も気をつけないと、、、です。
また救急車~なんてことになったら恥ずかしいですもんね。
ご近所さんに。

えーーーーっ、娘さんが姉弟のファンに!!!
光栄です♪ままさん、オーストラリアに修行(笑)に出かけた
息子さんだけかと思っていました。
私もカミングアウトします(笑) 実は旦那が撫子ちゃんの大ファン
なんですよ~
今までのいきさつを詳しく話したら、顔を真っ赤にして怒っていました。

可愛い娘さんによろしくお伝えください。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>