お盆の過ごし方(姉弟編)

お盆休み中の午前中、毎日花ひろばのランへ
出かけていた姉弟

暑いせいか、姉弟の他にせいぜい5~6頭遊びに
きているだけだった

暑さ対策でまず、プールに放り込み、体を濡らす。
そして放牧

アルフは大きな子がいると喜んで爆走

小さな子だとじゃれあう程度

ランに来ていた子をざっと紹介

ラブ軍団の内の一頭と。

018_convert_20100818014423.jpg


この2匹さん、合わせて30歳超えとか、、、


036_convert_20100818013842.jpg

037_convert_20100818013935.jpg


5か月のコギ君。とっても元気でアルフと仲良く
遊んでいたね~


004_convert_20100818014205.jpg


イエローというよりホワイトと言った方がお似合いのラブちゃん。
動きが子供っぽく、とっても若く見えましたぁ。


029_convert_20100818014051.jpg


1歳のミニピン君。以前、ランで迷惑を掛けたとか、、


006_convert_20100818014313.jpg


大丈夫ですよ~と言ってリードを離してもらう。
上手に遊べましたよ
最後、アルフにマウントして叱られて帰って行きましたけど(笑)



アルフの爆走を2本、動画でどうぞ~



姉弟一緒の泳ぎを動画でどうぞ~



     ☆               ☆


ラン三昧であった姉弟。
ランだけでは可哀想とちょっと足を延ばしてお出かけ

多度峡の天然プールがあるところへ行ってみた。


019_convert_20100818014643.jpg

020_convert_20100818014738.jpg


もちろん姉弟は泳ぐことができない。(犬は禁止と書いてあった)

たくさんの人が来ていた。
こんなに大勢の人、どこから来るのかなと考えながら歩く


027_convert_20100818014929.jpg


お店があったのでたこ焼きとフランクフルトを食べる
ここで飲んだラムネがとっても美味しかったぁ
(残念写真撮り忘れ~)

往復40分程度歩いた


021_convert_20100818014826.jpg

029_convert_20100818015129.jpg


とにかく、この日も暑かったぁ


楽しかったお盆休みも終わり、17日からはまた普通の生活を
送っている
17日の朝、また出かけられると思っていた姉弟
仕事に出かける時、姉弟の顔を見るのが辛かったなぁ



次回は飼い主のお出かけ編を予定してますので
お楽しみに~


2010/08/18 01:34 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

正しいお休みの過ごし方ですね。
暑くても元気に走ってる姿は爽快です。
それにチョコちゃんの静かな泳ぎが私は好きです。
あの泳いでる水音がいいね♪
楽しかった事を抱いて~寝てもらって留守番お願いしましょう。

No:2421 2010/08/18 10:17 | みろろん #- URL編集 ]

No title

プチ久~でーす
 お盆休み楽しんだみたいですね
天然のプールっていいですね
 わんこ禁止は残念ですが
水の側なら涼しいから散歩には良いかもね
それにしても・・・・・・・・・人多いわ~
暑いからみなさま考えるのは同じなのね   笑

No:2422 2010/08/18 12:38 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃんと アルフちゃん
とっても 泳ぎ上手いですね
アルフちゃんだけ 少し 斜めになっているのがとっても可愛い
かったわ

お休みあけは ワンコも飼い主も
少し辛いものがあるかも
しれませんね

お仕事 本調子がでるまで時間がかかりそうかもね!

No:2426 2010/08/18 20:55 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

エアデールテリア?

アルフ君もずいぶん上達しましたね。
まだちょっと水しぶきが多いけど(笑)

ご主人の撮った一枚 へたくそなのではなく
愛する奥様に焦点を合わせたのでは?
お顔が見えるとよくわかるはずなのに~

No:2427 2010/08/18 22:16 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

No title

うわー!泳ぎが上手!ビックリしました!
アルフくんはお耳の中に水が入っちゃうのかな。
泳ぎながらしきりに気にしてましたね。
なんかかっこよくなったなぁ、アルフくん!

No:2428 2010/08/19 14:27 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

2ワン合わせて30歳越えってすごい~!平均15歳、ってことですもんね。まだまだ元気に過ごしてほしいですね♪

コギパピちゃん・・カワユイ・・。
パピーの頃ってみんなかわいいんだけど、やっぱりコギちゃん好きだわぁ~~。

アルフくん、身体の大きいエアデールテリアちゃんとも追いかけっこ出来ちゃうんだからすごいですよねぇ。
身体の大きさってホント気にしてない感じですもんね。
黒ラブちゃんとの追いかけっこでは誰かを巻き込んでるけど(*≧m≦*)ププッ

天然プール、いいなぁ~って思ったけど、この人ごみを見たら唖然としちゃいました・・。
こんなにたくさん人がいるのはちょっとなぁ・・。

そして、相変わらず泳ぐのが上手な二人ですねぇ。
うちは目をまん丸にして必死に岸を目指しそうですよ・・。

マリンへのお祝いコメントをありがとうございました!
これからも、マリンがマリンらしくいられるように頑張りますよ~♪

No:2429 2010/08/20 00:54 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

5ヶ月のこぎちゃんからお年寄りワンちゃんたちまで、
いろんな年代の子たちが集まって仲良く遊べるっていいですね~~^^
それにしても、この川の賑わいにびっくり!!
混んでますねぇ~(汗)
川のそばってだけで、かなり涼しげですね。
お盆も姉弟なかよく元気いっぱいだったってことで~(笑)

No:2430 2010/08/20 18:41 | エトママ #- URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343みろろんさん
姉弟にはランを満喫してもらいました。
屋根付きのランがあればいいのですが
田舎なのでありません(笑)

チョコの泳ぎは余裕が出てきました。
旦那も一緒に行ったので2頭一緒の泳ぎを
動画で撮ることができました!

先週末も会社の行事があり、姉弟には寂しい
思いをさせてしまいました。

v-343junさん
毎日暑いですね~
この天然プール、すごい人でした。
姉弟がいなかったら私もたぶん、入っていたと
思います。
歩きましたが日陰があったためにそんなに
暑くなかったですよ~
すごい人でイモ洗い状態でしたね☆
無料ということですので、皆訪れるのでしょうね。

v-343ランままさん
旦那もランへ行きましたので、姉弟が一緒に泳いでいる
動画を撮ることができました!!
チョコの泳ぎは余裕がありますが、アルフの泳ぎはちょっと?
ですよね。
耳に水が入るのが気になり、頭をプルプルさせていますね。

先週末も会社の行事で留守にして姉弟には寂しい思いを
させてしまいました。
今週末はべったりと過ごそうと思います。

v-343へんりままさん
エアデールテリアって言うんですね(^^;
初めて見た犬種でしたが写真等で見るより大きかったですね。

アルフも泳ぎ、上手になってきましたね。耳に水が入りそうに
なるのが気になるのか、頭をぶるぶるさせますので、ちょっと
溺れているように見えちゃいます。

旦那が撮った写真、私に焦点合ってます?
たぶん、それはないと思います。もう少し大きく撮って
ほしかったですね~

v-344葉月さん
泳ぎ、上達しましたよね。
本当は川とか、海へ連れて行きたかったけど、あまりにも
暑いので飼い主が断念(笑)
アルフ、耳に水が入りそうになるのが気になるようですね。
だから溺れているように見える(笑)

アルフ、逞しくなりました?心はまだまだお子ちゃまですが~

v-344AMママさん
合わせて30歳越え、すごいですよね。
フリスビーを上手にやってましたし、ボール遊びも、プールも♪
飼い主さん、男の方でしたが躾もきっちりと入っていましたね。

コギちゃんも元気いっぱい走り回っていましたね。
(チョコの動きが鈍いから余計に元気に感じました 笑)

アルフは大型犬、大好きですから♪
大きな子とも平気で追いかけっこしてますよね。
特に黒ラブちゃんが好きなようですね。
犠牲になっていた子は黒いテリア系の子ですよね(笑)

天然温泉すごい人でした。なんてったって無料ですからね~
(駐車料金はかかります)

旦那も一緒にランへ行ったので、2頭同時に泳ぐ動画を撮る
ことができました!!前から撮りたいなって思っていましたので。

マリンちゃん、あの天真爛漫なままで過ごしてほしいですね。

v-343エトママさん
ラン、暑かったのでいつもより少なめでしたが、パピちゃんから
ご長老さん(笑)まで遊びにきてましたので姉弟も楽しむことが
できたと思います。
天然プール、無料ですからね~ 無料だと人出が多いのは
当然と言えば当然ですよね~
日陰もあり、姉弟も一緒に飼い主がマイナスイオンを浴びて
きました。
楽しかったお盆休みもあっという間に終わり、通常モードに
突入しております。


No:2438 2010/08/23 12:37 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |