夜散歩

毎日33度~35度の厳しい残暑が続いているこの地方

夕方もまだまだ暑い
夜になり風があるとほんの少し涼しい

本日の夜散歩。
明かりで懐中電灯もいらないくらい明るい。

さ、お散歩ですよ~


007_convert_20100827215924.jpg


張り切って出かける姉弟と飼い主

アルフ君、さっそくおし○こタイムで~す


004_convert_20100827215828.jpg


アルフが大っ嫌いな踏み切りを渡りますよ


020_convert_20100827220242.jpg


*踏み切りのカンカンという音が大嫌いなアルフ。
 私が「カンカン来たよ」って言うと一目散に逃げようとするアルフ
 腕白アルフにも苦手なものがあるんだよね


ねーさん、お花と一緒に。
綺麗だね


021_convert_20100827220129.jpg


ガソリンスタンドもありますよ、ど田舎だけど
ど田舎だから閉まるのも早い(笑)


030_convert_20100827230021.jpg



はい、交差点を渡りますよ


036_convert_20100827230123.jpg


電車も走ってます、ど田舎だけど(笑)
もちろん、単線で~す


044_convert_20100827220336.jpg



お散歩終了間際にご近所さんの黄ラブのポテトちゃんに会いました
ポテトちゃん、もう10歳は軽く越えてますが、しっかりとした足取りで
歩いています


048_convert_20100827221922.jpg


そんな大人しい、ポテトちゃんにも吠えまくりの姉弟
うるさくって立ち話もできないよね。


はい、お散歩終了
ねーさんは特に暑かったね(なぜとは言わないけど 苦笑)


014_convert_20100827220019.jpg


帰宅後、ぐったりな姉弟と汗まみれの飼い主
早く涼しくなるといいね~

でも、9月はもっと暑くなるってニュースで言っていた
もう、この暑さ、いったいどうなってんの


2010/08/27 23:24 | 散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夕方でも暑いですものね

アルフちゃん踏切のカンカン音
とっても異常な音に聞えるのでしょうね

我が家では 夜のお散歩
した事ないのですよ やはり多頭だと
見えない拾い食いが怖いですから・

飼い主もワンコにも 早く
涼しい秋が早く来ると良いですよね

No:2452 2010/08/28 12:39 | ランまま #- URL [ 編集 ]

本当に、暑いですねぇ。
我が家も、お散歩とっても短いです。

夜のお散歩は気持ちが良いけど、出会ったワンコすべてに遊んでほしいハナは、自分アピールのためか、吠えまくりです。
シロは、大丈夫なんですけどねぇ。

夕方、暗くなる前に、大急ぎで散歩している我が家です。(暗くなると、ハナの拾い食いが怖いので)
早く、涼しくなってほしいですねぇ。

No:2453 2010/08/29 00:04 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

ほんと、毎日暑いですね~

アルくん、踏切苦手なんですね…
うちは、実家の隣は線路ですが、チップは
なんの反応もしませんね~

散歩から帰って来るとほんと、汗だくでつい、ビールが上手くて、今年の夏はよく飲んでます。

No:2455 2010/08/29 09:42 | チップママ #- URL編集 ]

我が家も夜散歩が定番になってます。
風はだんだん爽やかにはなってますよね。
でも暑さは続きそう。
チョコちゃんもアルフ君もそれぞれ夜散歩を楽しんでいるようですね。
レオイナも楽しんでます!!

No:2456 2010/08/29 11:58 | みろろん #- URL編集 ]

夜でも30℃ぐらいあるんですか?!
あいなら生きていけないですよ。
早くもう少し涼しくなると良いですね!
北海道は少しずつ気温が下がってきたけど、まだまだ暑いです。
そんなに暑くても元気にお散歩するチョコちゃんとアルフ君が羨ましいなぁ。
夏バテ知らずですね。

No:2457 2010/08/29 12:19 | チャコぼす #- URL編集 ]

うちもど田舎なので単線です(笑)

コーギーとビーグルって後姿を見ると特徴の違いが本当によくわかりますよね。

こちらはこのところ夕方からは少し凌ぎやすくなってきました。

時間を気にせずにお散歩できるようになるといいですね。

No:2458 2010/08/29 13:37 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

夜お散歩は涼しくていいですね(^^♪
踏切が近くにあるなら気をつけないとですね!!
アルフくん、踏切コワイってかわいいね
ソラの家、田舎すぎて最寄の駅まで車で40分だから、ソラは電車見たことありません(>_<)

もう8月も終わるけど、全然涼しくならない(-_-)
9月はもっと暑くなるんですか??
もうソラもblue seaも暑いのイヤだなぁ…

No:2459 2010/08/29 22:09 | ソラママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
夕方、夜でも風がないとムシムシして
暑いですよね。

小さい頃から踏み切りの音、慣れている
はずなのに、異常に怖がりますね。
他の音はOKなのに、変なアルフです(笑)

4ビーちゃん連れて夜の散歩は広い喰いが
怖いですよね。
特にレオ君は色々興味津々でしょうから
何か匂ったら口に入れちゃうでしょうね。
チョコもアルフも食いしん坊ですが、拾い
喰いはしたことないですね。

早く涼しくなってほしいですよね。
今日もすっごく暑いです~

★ubazakuraさん
今日も暑いですよね~

ハナちゃん、お散歩短縮バージョンなんですね。
以前は2時間くらい行ってたのにね(笑)
ハナちゃんのためにもubazakuraさんの
ためにも早く涼しくなってほしいですよね。

あららぁ、ハナちゃんも拾い喰いするんですね☆
アルフは拾い喰い、めったにしないですね。
(変なもの、落ちていないんですよね)

ほんっと、いつまで暑いんでしょ!!

★チップままさん
チップ君、踏み切り平気なんですね~
あんな腕白で怖いものなしのアルフが
踏み切りの音だけはNGなんですよね~

散歩後、汗まみれになりますよね。
私はビール飲めないので、麦茶をごくごく
飲んでま~す♪

★みろろんさん
レオイナちゃんも夜散歩ですよね~
暗くて嫌だけど、暑いのと、仕事の関係で
どうしても夜になってしまいます。

夜はすこ~し、マシになってきましたが
日中はものすごい暑さですね。
今日も猛暑でしたぁ。

★チャコぼすさん
夜でも29度くらいある日がありますね。
ちょっと涼しくて26度くらいです。
毎日暑いです。
北海道は暑いって言ってもこちらに比べれば
涼しいんでしょうね。

チョコもアルフも元気、元気で食欲もあり
病院知らずで助かってます。
早く涼しくなってもらわないと飼い主が
マイってしまいま~す。

★へんりままさん
ままさんのところも単線ですか(笑)
単線だと駅で待ち時間があってしばらく
駅に止まってますよね。

ビーグルとコーギー、体型がまったく
違いますよね。
(我が家の場合チョコがデブだから
 よけいに目立つ 笑)

早く涼しくなってお散歩はいつでも行ける
ようになってほしいです。

★ソラママさん
夜散歩は太陽の日差しがない分いいのですが
風がないとムシムシしますよね。

ソラ君、電車見たことないんだぁ?
アルフ、踏み切りもだけど電車も怖いようです(苦笑)

もう8月も終わりで9月だというのに、全然
涼しくないですよね。
9月も残暑厳しいようです。早く涼しくなら
ないと飼い主がマイってしまいますよね~

No:2460 2010/08/30 17:46 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |