久しぶりのハナ&おもちゃ

先日、久しぶりにハナの夢を見た

なぜなのかいつも設定が同じようなことが多い。
今回も我が家が多頭飼いになって、親類の家にハナを
預かってもらっていたという設定
そんなこと絶対にありえないよね~、ほんと


久しぶりに対面したハナはやせて小さくなっていた
一目見て、そう長くはないと思った私。



その親類の人に、
「ハナの最期の面倒をみさせてほしい」とお願いしようと思った。
けど、7年も預かってもらっていたため(なぜ7年?)に
もう情も移っているだろうから、そんなこと頼めないよなって
思ったところで目が覚めた


P253i0012648878_convert_20100902234856.jpg
(たんぽぽが咲いているから春の写真だと思われる)


何だかいつも同じパターンの夢が多い
そんなこと、あり得ないのにハナをよそのお宅に預かって
もらっているという設定。


自分の心の中にハナは今あちら(よそのお宅)へ行ってはいるけれど、
必ず帰って来てくれるって思っているからかなぁ。


それともハナからの何かテレパシー?
ハナが亡くなってすでに2年と半年が経つ。
今でも毎日、一度たりとも忘れたことがない


ハナ、どうしているのかなぁ。会いたいなぁ



      ☆             ☆



先日、はな広場のランに併設されているお店で
姉弟用のおもちゃを購入


007_convert_20100902233531.jpg


ランで遊んでいる子が持っていたボール
安くて丈夫そうだったので購入した

寝る前にボールで遊ぶ姉弟


015_convert_20100902233925.jpg

「アル、新し物好きだよね~」


011_convert_20100902233729.jpg

「ねーさん、それ以上、口開かないよね~」


009_convert_20100902233627.jpg

「アル、破壊しちゃダメだよ~」


013_convert_20100902233831.jpg

「ねーさん、取られないよ 笑」



今度、ランへ行ったらそのボールで遊ぼうね


フリスビーで遊んでいた子を羨ましそうに見ていたアルフのために
同じものを購入

アルフ君、キャッチできないけどね(笑)



2010/09/03 00:10 | ハナCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夢って思いもしない展開を見せることがありますよね。
そうじゃないのに‥って。
ハナちゃん、今どうしてるかな?
ベルもそばにいるかしら?
『会いたいなぁ』。一日たりとも忘れることなく、
いつも心の中にある想い。わたしも同じです。

新品のボール、噛み応えありそう♪そして、笑いを誘う
デザインがイイ感じです(^^)
ランでのボール遊びも楽しみにしてます!
その日まで、ボールさん無事でいてね(笑)

No:2474 2010/09/03 09:16 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

やはりいつもjnujnuさんには
ハナちゃんは 亡くなったのではなく
今 ほかのお家にいて帰ってくるという 願望があるのだと思います
いつまでも忘れる事できないですものね

アルフちゃん
このフリスピーで楽しく遊ばせてあげたいね!

No:2475 2010/09/03 09:25 | ランまま #- URL [ 編集 ]

可愛いボール♪
ランに行くのが楽しみですね^^
ハナちゃん、夢に出てくるってことは、
ちゃんと成仏してるってことですから安心していいと思いますよ~
多分、夢のよその家って、天国のことじゃないかな~?
今、近くにいないハナちゃんのことを思う
junjunさんの気持ちが
ちょっとの間、天国に預かってもらってるけど
必ずまた会えるって無意識下で信じているからじゃないかなぁ?

No:2476 2010/09/03 18:41 | エトママ #- URL [ 編集 ]

2年半もの間毎日思い出してもらっているハナちゃんは幸せですね。
きっととってもおりこうさんだったからでしょうね。
お写真のハナちゃん穏やかなお顔しています。

アルフ君フリスビーキャッチできませんか?
へんりーは硬いものだと怖いのか両手で受けようとします←人間化?(爆)
フワフワ素材の小さめのにしたら口キャッチ
できるようになりました(笑)

No:2479 2010/09/04 11:21 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

きっとjunjunさんの心の奥では
ハナちゃんは、今ちょっと預けてるだけって思ってるから
いつもそういう夢なんでしょうね。
今は一時的にちょっと離れてるだけって。
じゃ、私はもう全然チャコの夢を見ないのは
もう永遠に会えないって思ってるのかな~?

可愛いボールですね~!
あいならすぐに破れちゃいそうです。
あいもフリスビーは追いかけるけど、キャッチはできません。
っていうか、落ちた時に拾うものだと思ってるみたいです^^;

No:2480 2010/09/04 23:47 | チャコぼす #- URL編集 ]

夢って、不思議なもんですよね~

でも、やっぱり自分の想いが夢になって
出てくると思うのでみなさんのコメにもあるようにjunjunさんが天国にハナちゃんを預けていると心の憶測で思っているからですよね

丈夫なボールってなかなか売ってないから
アルくん、チョコちゃんよかったね(^_-)

No:2481 2010/09/05 08:22 | チップママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★りんごの木さん
りんごの木さんも同じお気持ちですよね。
フリーダさん、アイちゃんを迎えても
ベルちゃんに対する思いは何も変わらない。
ベルちゃんはベルちゃんだもん。
あちらでベルちゃん、りんちゃん、ハナと
3人で私達を見守ってくれていますよね。

ボール、健在ですよ。って言うか仕舞って
あります(笑)
ランで遊ぶ前に破壊されちゃかないませんから~

★ランままさん
私の潜在意識の中にハナと離れているのは
一時期的なこと、また必ず会えるという
思いがあるから、どこかに預けているという
夢ばかりみるのでしょうね。
また、同じような夢を見る気がしてます。

今日、ランへ行ったのですがフリスビーも
ボールも持っていくのを忘れてしまいました。
また次回。忘れないようにしますね~

★エトママさん
今日、ランへ行ったのですがボールを
持っていくの、忘れちゃいましたぁ。
また次回に忘れないように持っていきますね。

エトママさんもやっぱりそう思ってくださる
のですね。
よそのお宅=天国(虹の橋)ですよね。
ハナが亡くなる前から虹の橋のことは
知っていました。
ハナが亡くなってからは必ずあるって
信じてます。
だから、そんな夢をみるのでしょうね。
また似たような夢をみる気がしてます。

★へんりままさん
ハナが亡くなってもう2年半も経ってしまいました。
ハナのこと、忘れたことは一度もありません。
勤務先への道のり、勤務中、食事中、そして
こうしてPCを触っている時も。
ハナは私にとって「特別な子」ですから。

へんりくん、両手でキャッチするんですか?
ちょっと変わってますね~
アルフはキャッチせずに落ちたのを齧るだけ
なんですよ~

★チャコぼすさん
虹の橋を信じてますから。あと生まれ変わり
とか。
だから、同じような設定(よそに預けている)の夢ばかり見るのでしょうね。
チャコぼすさんがチャコちゃんの夢を
見ないのは。。。。
う~ん、あいたんがもう生まれ変わりなの
かもしれませんよ。

ボール、破壊されるのイヤだから、仕舞って
あります(笑)
フリスビー、一緒ですよ~姉弟も落ちてきた
のを齧るものって思っているようです。

★チップママさん
チップママさんもやはりそう思ってくださる
んですね~
私、虹の橋のお話、信じてるんですよね。
だから私が死んだら会えるって思ってるし、
生まれ変わりっていうのも信じてます。
だから、また同じような設定の夢をみる
ような気がしてますね。

ボール、丈夫そうだけど、ランへ持っていく
前に破壊されるのイヤだから仕舞ってあります(笑)

No:2482 2010/09/05 23:34 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |