月命日&ご近所散歩

日中は暑いものの、朝晩は涼しくなり、やっと本来の
気候になった今日この頃。
朝のお散歩も遅い時間でもOK

我が家の庭の花々
名前はまったく?である。
(義母が育てている)

017_convert_20100920035810.jpg

016_convert_20100920035641.jpg

018_convert_20100920035855.jpg

019_convert_20100920035941.jpg

022_convert_20100920040145.jpg

ねーさん、お花綺麗だね

001_convert_20100920035102.jpg

ねーさんも負けないくらい可愛いよ(親馬鹿 笑)


アルフ君、さっそくち○こだね

002_convert_20100920035146.jpg

ささ、お散歩に行くよ

アル、変なお顔してるね

003_convert_20100920035232.jpg

ねーさんはすべてわかってるみたい(笑)

004_convert_20100920035317.jpg


我が家の近くにはミカン畑が広がっている

006_convert_20100920035502.jpg

テッカ(どんな字かなぁ?)と言ってみかんの実をわざと
落として大きなミカンができるようにするらしい。



まだミカンの実は真っ青です

008_convert_20100920042842.jpg


何ていう名前なのかお地蔵さんがある。

011_convert_20100920035547.jpg

このお地蔵さん、夏には子供たちが集まってきて、
お祭り(?)みたいなことをしてお菓子が振舞われる。



            ☆              ☆


19日はハナの月命日。
こんなこと、初めてだけど、、、、、
月命日だということを夕ご飯が終わるまですっかり
忘れてしまっていた

ハナ、ごめんね~、ほんとにごめんね

花はちょうど買う予定だったから買ったけど、ハナの好きだった物、
買わなかった

062_convert_20100920040549.jpg

だから、夕ご飯のメニュー(残り物になっちゃったね~)で許してね

豚肉とししゃも。
ハナ嫌いじゃないよね。でも大好物でもないか
こんなんじゃ、食べに来てくれないかな?

069_convert_20100920040418.jpg

来月は忘れないようにハナの大好物を準備するからね

ハナの月命日の19日をうっかり忘れてしまったことに
自分自身が一番驚いている
それだけ、ハナのことを考えていることが少なくなって
きたのかな?
こうして我が子を亡くした悲しみも少しずつ、少しずつ、
癒されていくのかなとも思う。

3連休で浮かれているお母さんを許してね



3連休の姉弟は、、、、
もちろんラン三昧
どこかへお出かけしたいけど、今はちょっと節約しないとね(笑)

ラン三昧の様子はまた次回に。



2010/09/20 05:45 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなちゃん (*^_^*)

junjunさん おはようございます。
ふふっ (笑) はなちゃんの月命日 忘れていたのですね。
 私は 今日ははなちゃんの月命日だから junjunさんのブログの更新があるだろうから 久しぶりにお邪魔させてもらおうと 何度かのぞいてました。(笑)
でも 夜になっても書かれてなかったので どうしたのかなー?
と思ってました。  初めてですねー。
でも junjunさんが作ったご飯 はなちゃんはすぐに食べてたと思います。(笑)
もちろん いつものように 手をあわせさせてもらいました。
そうですね。 少しずついやされていくものなのでしょう。
はなちゃんからすれば 大好きなjunjunさんが楽しい時間を過ごしているのはとても嬉しいと思います。 v-286
あの笑顔でいつもjunjunさんといますよね。 ♪

No:2534 2010/09/20 08:11 | めぐみ #9ygIODjo URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。いつもりんみるさんの所でご一緒していました。
先日は、へんりママさんがベティの訓練記事をご紹介下さり、junjunさん、見に行って頂いたようで、ありがとうございました。
チョコちゃんとアルフちゃん 2人いていいな~と思って記事を拝見していました。
ベティの命日もお誕生日もまだまだ気になっていますが、忘れるほどこちらが楽しい時間を過していた方が、ベティもハナちゃんもお空の上から喜んでみてくれるのかな、と思いました。
また、お邪魔しますね。

No:2535 2010/09/20 14:14 | ベティ&リバー #E0/S7Zvo URL編集 ]

No title

こうして ハナちゃんの月命日を
すっかり忘れるもきっとハナちゃんの
優しい気持ちがあったからだと思いますよ
きつと側で笑っていますとも・ お家ご飯 勿論 しっか食べた事でしょう

お仕事してると お休みの時は
纏めてなにかをするから 忙しいですものね

No:2536 2010/09/20 21:10 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

色取り取りのお庭、キレイですね~!
家の庭は雑草が生い茂ってます・・・

私はもう随分前から、チャコの命日を忘事が多いですよ^^;
だから夢にも出てきてくれないんですね。
でも忘れるのは悪い事じゃなくて、普通の事かなって思います。
この間、テレビでやってましたよ。
人間、忘れる事が必要なんだって。
生まれてからずっと記憶がある人が
どんなに辛かった事も忘れられないから、辛い・・って。
悲しみを乗り越えるってそういう事かもしれないですね。
命日を忘れてもハナちゃんは怒ってないですよ。きっと。
以上、沖縄より^^

No:2537 2010/09/20 21:15 | チャコぼす #- URL [ 編集 ]

綺麗なお花のオンパレ~ド 
素敵なお庭ですね~
もっちろん チョコね~さんの方が綺麗だけどね (^_-)-☆ うぷぷ

junjunさん・・・ たまにはいいですよ、
月命日忘れてしまうのも・・・
ハナちゃん うぷぷ♪って笑っていたと思うなぁ~
けっこう いつもの食卓のゴハンっていうのも
嬉しかったりしちゃうかも~
ハナちゃん お母さんが作るお料理なら
なんでも大好きですよ、きっとね!!

三連休で浮かれてるお母さんも大好きです、
きっときっと・・・  (^o^)/

No:2541 2010/09/21 17:50 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343めぐみさん
今晩は(^^)
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうなんですよ~ つい2日前までくらいはハナの
月命日は、、、って覚えていたのですが~
当日はすっかり飛んでいってしまっていました。
3連休で浮かれていたということもあるんですが、
ほんと月命日を忘れてしまっていたというのは
初めてでした。
めぐみさんは忘れないで、手を合わせてくださったんですね。
ありがとうございます!!
何やってんだかとハナはあちらで飽きれているかもしれませんね。

ハナ、怒っていないかしらん?忘れていたという事実と
しょぼいお供えに。
来月は今月分も合わせて豪華にしてあげようと思います。

人の記憶ってこうして少しずつ、薄れていくものなのでしょうか。


v-343ベティ&リバー さん
ようこそ、お越しくださいました。こんなしょぼいブログに
コメントまでいただきありがとうございます!!
ビーグル関連のブログでたびたびお名前は拝見して
おりました。
後ほど、ブログにお邪魔させていただきます。

ベティちゃんを亡くされ、リバーちゃんは今一人っ子なんですね。
ベティちゃんの訓練、ほんと頑張られたと思います。
訓練をするというのはかなり頑強な意思がないと出来るものでは
ないと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

v-343ランままさん
ほんと、こんなことは初めてで自分自身が一番驚いています。
ハナは「お母さんったら、お休みで舞い上がっちゃってる」と
飽きれて笑っていることでしょう。こんなしょぼいお供えでも
食べに来てくれたでしょうか?
来月は奮発しようと思っています。

お休みの前夜が一番うれしいですね。そして明日から会社と
いう出勤日の前日夜はテンション下がります~ 笑

v-343沖縄のチャコぼすさん
お天気、よさそうでよかったですよね♪
ダイビング、楽しんでいらっしゃるようで。
また旅行記、楽しみにしてますね~

庭の花は義母が管理してま~す♪
私は水も与えたことないです(苦笑)

時々、チャコちゃんの月命日を忘れるとおっしゃって
いましたよね。
私はあり得ないって思っていましたが、とうとう忘れると
いう事態になってしまいました(笑)
そうですよね、記憶をインプットしておくのも頭の容量は
決まっているわけで、どんどん忘れていかないと頭、
パンクしちゃいますよね。
来月は絶対に忘れません!!(笑) ハナも苦笑いして
許してくれているのでしょうか。

v-343星月きらりん☆さん
庭のお花は義母が管理してますので私はこうして写真を
撮るだけです(笑)

久しぶりの3連休で舞い上がっちゃったせいもあって、すっかりと
忘れてしまいました。
つい2日前までくらいは覚えていたんですが~
こんなしょぼいお供えでも食べにきてくれたでしょうか?
来月は2カ月分、お供え奮発しちゃいます~
ハナ、きっとあちらで「しょうもないお母さん」って苦笑いして
許してくれたと思いたいです。

No:2547 2010/09/21 23:44 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |