2日続きのラン

土曜日は、誰も遊ぶ相手もいなくて短時間で切り上げたため
欲求不満のアルフ

今日こそは皆と遊んで弾けようねと思いランへ着いた
最近、ず~っと一緒に遊んでくれるベルちゃんが来ていない


今日は来ないのかなと思いながら、姉弟を放牧

解き放たれた矢のように勢いよく走りだすアルフ

向かった先は♂のコーギーのカイ君


012_convert_20100928025350.jpg


仲良く遊んでいるけど、カイ君の飼い主さん、ちょっと
ご年配の方で普通よりちょっと心配性のよう
で、すぐにカイ君を抱っこされてしまう。
アルフは激しいからそうなっても仕方がないか、、、、


011_convert_20100928025442.jpg


それでも諦めきれないアルフ
アジの道具のある所までも追いかけて行く


020_convert_20100928025538.jpg


アジの用具に登ったカイ君。腕白アルフは下から
ジャンプ、ジャンプしていた
カイ君もアルフを気に入ってくれたようだったね




30分ほど経ったら、、、

あっ、ベルちゃんとサリーちゃんが来たよ
ベルちゃんとアルフ、お互いに待ちきれないほど、大興奮
すぐに激しい遊びをする。
大中小が入り乱れて(笑) 動画でどうぞ~



サリーちゃんも最近、他の犬に家絡んでいるよね。
マイペースだけど(笑)


044_convert_20100928025918.jpg


こんなに涼しく(この日は寒いくらいだった)なったのに
プールで泳ぐベルちゃん。


049_convert_20100928025720.jpg


この日、泳いでたのはベルちゃんだけだった


トイプーちゃんに遊ぼうと誘われてもこの顔のねーさん
ねーさん、すんごいブス顔だよ


034_convert_20100928030020.jpg


喉が渇きランの外に出て缶コーヒーを飲んでいると「おバカ」な犬2匹が
こちらを見てますよ(笑)


029_convert_20100928025820.jpg


こういう姿を見るとぐっと来ますよね
飼い主として慕われてるんだなって。
ねーさんは前からこうだったけど、アルフは最近になってからだよね。
以前は私がラン内から出ても知らん顔で夢中で遊んでいたよね
それだけ大人になったのかな? 笑



ハナはこうした時、私が戻るまで吠えていたらしい。
30分でも一時間でも



この日は他にもたくさんの犬(特に小型犬が多かった)来ていたけど、
ふと気づくとベルちゃん一家と我が家だけ(笑)

しばらくすると黄ラブの女の子が来た


050_convert_20100928030109.jpg


ランへは2回目とか。最初はおびえていたようだったけど、最後の方は
しっかりと遊べるようになったね


ベルちゃんの飼い主さんに抱っこされご満悦なねーさん


052_convert_20100928025626.jpg


相変わらず、重くてすみません~



もっといたかったけど、なんせ、寒い、寒い
半袖で出かけてしまったから我慢できないくらいなってきたので
名残惜しそうなアルフを引っ張り、ランを後にした。



来週からは正規の金額になってしまう。
毎週来るのはきついよなって思う。一週間おきくらいにしようかなぁ。
アルフは毎日でも来たいよね



2010/09/28 23:08 | お出かけCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ランでもお散歩中でもすぐに抱っこされてしまう方っていらっしゃいますよねぇ。
心配なのかなぁ?とも思うんだけど、ランで慣れないのは抱っこしちゃうからですよ~ってたまにお話してます。
アンは怖くて抱っこ要求してくるけど、よっぽどじゃなければあたしは抱っこしません。(パパはすぐ抱っこしちゃうけど・・)
他の子に慣れて欲しくて行ってるんですもん、せっかくの機会を失っちゃうのはもったいないですよね♪

コギちゃんとは楽しそうに遊んでたんですね~!
色んな子と楽しく遊べるアルフくん、どこに行っても楽しいね~♪
うちはマリンも自分より大きな子は苦手なようで相手を見て遊ぶかどうか判断してるみたいです。
気に入った子がいると思いっきり誘ってますけどね(*≧m≦*)ププッ

チョコちゃんはチョコちゃんなりに楽しんでるみたいですね~!
飼い主さんをたっぷり癒してきたかしら?

段々涼しいというか寒くなってきましたよねぇ。
ワンコがランするにはちょうどいい気候になってきて値段も正規の値段になっちゃったんですね~。
今度は上着を持って、しっかり着こんでお出かけですね!

No:2574 2010/09/29 00:58 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

大小乱れての遊びは ランならではの事ですよね
こうして ランでは 少し位
ワンコのためにも 離してあげた方が良いのに
折角ランに来たんだもの・
こういう飼い主さん 本当少し困りますよね

ラン こうして楽しく遊ぶ姿をみると
連れていってあげたくなりますよね
アルフちゃん また連れて来てもらおうね!

No:2575 2010/09/29 10:00 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

今回はいっぱいお友達がいて楽しそう
あの大中小のバトル面白いわ~
あのおチビちゃん必死ですよね
ラックンもランに行くとあんな感じですよ
大きい子に遊んでもらいたいけど
小さくって相手にされないパターンです

チャコちゃんは相変わらず癒し系ですね
飼い主さんのアイドルを目指すって言う感じですね(*^_^*)

No:2577 2010/09/29 16:49 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

ランで抱っこに疑問アリのわたしです。
抱っこするから、余計に不安感が増しちゃうんですよね。
アルフくんと伸び伸びやった方が楽しいし、慣れるのも早いのに残念ですね。

ラン三昧の楽しい記事でした♪
こうやって、たくさんの犬さんとワイワイやるのがいいんですよね。
アルフくんは期待を裏切らないし(笑)チョコさんは、可愛いし(^-^)

それにしても、お皿100円??
わたしも欲しい~!!

No:2578 2010/09/29 20:29 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

思いっきり遊べて、ランっていいですね~。

普通の公園だと、人がいない時を見計らって、ちょこっと呼び戻しの練習する位しかできません。
ランに行きたいけど、ご近所にないしなぁ・・・。
ハナには当面、我が家の狭~い庭で我慢してもらうことにします。(爆)

ワンちゃんたちにとって、外遊びにいい季節になってきましたねぇ。
1週間おきでいいから、おもいっきり走らせてもらって、アルフ君、幸せですね。
チョコちゃん、お付き合いお願いします。

No:2579 2010/09/29 20:30 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

ハナちゃんはjunjunさんが見えないとずっと吠えていたんですね~
だんだん下になってくるとさっぱり系?(笑)

いつもみんなと仲良く遊べるアルフ君がうらやましいです。

来月はいつ連れてってもらえるのかな~?

チョコちゃんはだれとでも・・・と言うわけではないのかな?
人間ならだれとでもの方?(笑)

No:2580 2010/09/29 22:17 | へんり #2mFE6oZM URL編集 ]

毎週で~♪

こんな素敵なラン♪
そうそう無いですよ~(^.^)
アレとコレとソレを節約して
なんとか毎週お願いします~(>人<)
と、私からも(笑)
junjunさんのblogで
ランでのびのび遊ぶ犬たちを見るのが
大好きです♪

No:2581 2010/09/30 01:26 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

わんこを増やして行くときの夢というか憧れというか想像というか
まさにこの光景でした~
犬同士が戯れて遊ぶ、そんな光景
でも実際はなかなか難しい~
アルフちゃん、いい子に育ててくれてありがとう
そんな幸せな気持ちになりました~

No:2582 2010/09/30 09:29 | りんみる #- URL [ 編集 ]

No title

ジャレかたが激しいですねぇ。(笑)
元気な証拠だからいいかな?

ドッグランは広くて管理が行き届いてるから、それなりに支払うのは当たり前なんですけど、何度も通うとそこそこ出費がかさんでしまいますもんね。
でも楽しませてあげたいし~。
その点、マックはドッグランは不向きな子だったんで出費がおさえられて助かりました。あはは。

No:2583 2010/09/30 13:44 | らぶまっく #- URL編集 ]

No title

この動画最高ーーーっ!
つっこみどころ満載ー!(笑)
何度も見させていただきました!
あ~、楽しかった♪(≧∇≦)ノ

No:2584 2010/09/30 15:36 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343AMママさん
コギさんの飼い主さん、「遊び」っていうのが
わかっていらっしゃらなのでしょうね。
遊んでいるのに、喧嘩してるって思っていらしゃ
るのでしょう。
コギ君が嫌がっているのなら抱っこしてもいい
けど、コギ君も喜んでいたんですが~

アンちゃんはあまり遊ぶの好きではなかった
ですよね。
マリンちゃんは気の合う子ならOKなんですね。
大きな子は苦手なんですね。保護していただいて
いたOさんのお家、確か大型犬だらけ(笑)だと
聞いていますけど。

この日はすごく寒かったですね~
正規の値段でお財布に厳しいけど、また連れて
行こうと思います。たくさん着こんで(笑)
日曜日は雨みたいだけど、どうしようかなぁ?

v-343ランママさん
コギ君が嫌がっているなら抱っこもありなんです
が、コギ君も遊びたがっていたんですよね。
確かにアルフ、遊びが激しいから心配なのも
わからないではないんですけどね~

大中小の遊び、面白いですよね。黒のトイプー
ちゃんがアルフに乗っかろうとしてますよね(笑)

正規の値段になっちゃってお財布には厳しいけど
こんなに嬉しそうな姉弟を見ていたら、やはり
連れて行ってやりたいなって思います。

v-343junさん
大中小、入り乱れて面白いですよね。
黒のトイプーちゃん、必死なんだけど、
ベルちゃんとアルフの眼中には入っていない
ですよね(笑)
ラックンもこんな感じなの?大きい子はなかなか
小さなことは遊んでくれませんよね。

チョコねーさんは犬にはまったく興味ナッシング(苦笑)
もっぱら飼い主さんに甘えてますよ。
そう、このランのアイドルを目指そうかな?

v-343りんごの木さん
そうですよね、せっかく犬社会のお勉強になる
のに、その目を親が摘んでしまっていますよね。
人間でも一緒。親が過保護だと、子供がまっすぐ
に育ちません。
コギ君もいやがっているのなら、抱っこもあり
ですが、コギ君もアルフと遊びたくて仕方が
ないようでした。

アルフがラン内にいるとランが賑やかになると
ある飼い主さんに言ってもらえました♪
チョコねーさんは「この子、大人しいね~」って
よく言われますよ。家では。。。なのにね(笑)

お皿、とってもお買い得ですよね。このタイプの
お皿、結構お高いですよね。

v-343ubazakuraさん
お家の近くにランありません??
近くにあれば歩いて行けますよね。ハナちゃん
車NGですもんね。
広いところで思いっきり走らせてあげたいという
のは飼い主の願いですよね。

アルフがとっても楽しそうに遊びますので
お財布には厳しいけど、毎週は無理かもしれない
けど、是非、連れて行ってやりたいです。
チョコねーさんも最近、ランでたのしそうですから。
以前はつまらなそうにしてましたけど(笑)


No:2590 2010/10/02 00:26 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343へんりままさん
ハナは人間も犬も苦手な子だったので
(育て方を間違えました 笑)
ランに行ってもほんと、つまらなそうでしたね。
私がトイレとかでランから出て一緒に出かけた
方に見ていてもらったんです。
外で知り合いに会って長時間話しこんでしまい、
戻ったら、その方に「ずっと吠えてましたよ」と
言われました。

そうですね、姉弟はそこまで飼い主に依存して
いないようですね~

日曜日に行きたいとおもっているのですがお天気
悪そうなんですよね。どうしようかなぁ?
チョコは犬嫌いなんですよね。遊ぼうと誘われて
も「ガウッ」で終わりです(苦笑)
人間にはとっても愛想がいいですけど。

v-343エトママさん
そうですよね。違うランもあるのですが、そこは
すんごく狭い。プールもないし。
ここ、広いですもんね。

う~ん、そうですね。洋服も化粧品も、靴も、
そして、美容院もケチって連れていきますか(笑)
それにランへ行かないとブログネタがない 爆

v-343りんみるさん
多頭飼い、ほんと難しいですよね。
私もハナのことを思って(一人で留守番は寂しい
かなと)そして私の願望の団子虫が見たくて
チョコを迎えたんですよね。
そうしたら、、流血事件のオンパレード。
理想と現実のギャップにずいぶん悩みました。

チョコは結構難しい気質なんですが、アルフが
さっぱりしていて、まっすぐな性格でとても
助かっています。
私は何も躾等も出来ていないけど、アルフは
とってもいい子です。腕白だけど。
こんないい子を産んでくれたハナちゃんに
ありがとうと言いたいです。

v-343らぶまっくさん
アルフは生後4カ月から「ハピラブ」のオフ会で
ラブにまみれて(笑)遊んでいましたので大型犬
大好きなんですよ。
そして遊びの心得を習得してるみたいだし。
                (親馬鹿 笑)

ここのラン、プールもあるし、出入り口も二重に
なっていますし、スタッフの方が様子をよく見て
いらっしゃいますので管理は良い方だと思います。
正規の値段だと4回行くと1万円くらいになって
しまいます~
でもこんなに楽しく遊びますので毎週は無理でも
連れて行こうと思います。

えーーーっ、マックさん、ランでは走らなかった
んですか??
ラブなのに~ 笑

v-343葉月さん
動画、楽しんでいただけたようで良かったです♪
何個か取ったのですが、これ以外は全部NG(笑)

小さな黒いトイプーちゃんがいい味出してますよね。
遊ぼうと必死なトイプーちゃん(笑)
が当の本人達の目には入っていませんね 爆

No:2591 2010/10/02 00:49 | junjun #- URL編集 ]

この大中小、犬種様々な動画が大好きです (^◇^)
何度みても同じトコロで笑っちゃう(^^;)
どんだけ自由で楽しく遊んでるでしょ!って感じですよね~ 


寒くても
このチョコねーさんの
可愛い笑顔が見れたから
行った甲斐がありましたね~ (^o^)/

No:2605 2010/10/05 17:07 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |