夜散歩

日が暮れるのも早くなり、最近の姉弟のお散歩時間は
もう真っ暗

日中雨が降っていたので、レインコートを着てのお散歩に
なるか、、、と覚悟していたけど、雨が上がったから
よかったよね
(実はコートの洗濯が面倒

さ、お散歩に行きますよ

005_convert_20100930235422.jpg



虫の声がもうすっかりと秋を感じさせる
ほんの何日か前までは真夏の暑さだったのが嘘のようだ。


013_convert_20100930235605.jpg



何の匂いに反応したのかアルフが雄叫びをあげる
真っ暗で見づらいですが動画でどうぞ~



うるさいですよね
これご近所迷惑だと思うのですが、こればっかりは
何ともなりませんね。
ビーグルの猟犬気質から言えば当たり前のことですよね


あっ、ねーさん彼岸花がさいてるよ


014_convert_20100930235519.jpg


彼岸花、毒性があると聞いてます。
ねーさん、間違っても食べてはいけませんよ


ねーさんのもたもた歩きと違い、アルフの引っ張りはすごいです


009_convert_20100930235700.jpg


が、最近、ショックを与え「ゆっくりだよ」と言うと
暫くは聞いてくれる。が、すぐに忘れてまた引っ張る(笑)
散歩中、それの繰り返しになる



国道をトラックが通ります


039_convert_20100930235937.jpg


ねーさん、時々トラックに向かって吠えながら突進することが
あります(笑)
危ないから「ごら~~~っ」って注意するんですが
なかなか直りませんね


ご近所にあるゲームセンター


055_convert_20101001000025.jpg


毎週土曜日はオールナイトで営業。(こんな田舎なのに 笑)

田舎だけど喫茶店もありますよ


058_convert_20101001000120.jpg


この時間、もうすでに閉店してますが(笑)


ねーさん、ここで必ずち○こをします(笑)


060_convert_20100930235845.jpg


さ、お散歩終了ですよ
少し休憩をしてご飯だよ


2010/10/01 00:30 | 散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

そうそう 雨の日のお散歩は
とに角 帰ってきたからが大変ですからね

アルフちゃん
何の匂いに反応したのかな・
アルフちゃんの声も少し まだ高いよね
この追い啼きは ビーグルですから
あたりまえだもね

アルフちゃんのリード持ってみたいわ

No:2585 2010/10/01 07:53 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

この季節の散歩、
ちょっと遅くなるとすぐ真っ暗ですね。

マルちゃんの丸いお尻カワイ~v-219

10月の3日も犬広場行く予定してます。
上着持ってったほうがよさそうですね。

お会いできたらうれしいです。

No:2586 2010/10/01 15:37 | サリー・ベル #- URL [ 編集 ]

No title

何かいたんでしょうねぇ‥。
実体のないものだったら、ヤだな(^^;)
わたし、怖い話の類は大の苦手です。

アルフ君の雄叫び何度も聞いてしまいました(笑)
その声にフリアイが反応しておもしろかったのでつい‥。
しつこいくらい、何度も何度も(^^;)
フリーダは、必死にアルフ君を探していましたよぉ(^▽^)

No:2587 2010/10/01 17:32 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

アルフ君何に反応したのかしらね
 猫ちゃん・・・・・・・
アルフ君の雄叫び可愛い声ですね
 ジュンより小さいからそうなるですね
そうそう、彼岸花は食べたらいけませんよ
でも、
チャコちゃんは良い子だから元々しないでしょ

No:2588 2010/10/01 17:50 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃんトラックに反応しますか
うちもダンプなど大きい音がするものに突進しようとしてました(汗)
勝てっこないのに何なのでしょうね

アルフ君の声元気だね^^

こちらの田舎には喫茶店はありますがゲームセンターはありません(笑)

No:2589 2010/10/01 22:47 | へんり #Kehm8t0U URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
雨の日のお散歩はほんと大変です~
2頭も大変なのに、ままさんちは4ビーちゃんです
から、もっと大変ですね~

アルフの声、甲高いですか?そういえば♂の
鳴き声ってもっと低いですよね。
まだ大人になりきっていないのかしら?
この日はたぶん猫の匂いに反応したと思います。
このあたり、野良猫が多いんですよね~

ままさん、アルフのリード、持ってみたいですか?
アルフ、引っ張って力つよいですが、4ビーちゃん
を散歩させていらっしゃるままさんなら朝飯前
ですよね♪

v-343サリー・ベルさん
今日はどうもありがとうございました。
何とか、お天気が持ってよかったですね♪
子牛の骨、どうもありがとうございました。
ちょびちょび、食べさせたいと思います。

帰りにショップによって50%オフになっていた
リードとグリニーズ(笑)買ってきました♪

v-343りんごの木さん
たぶん野良猫に反応したんだと思いますよ。
得体の知れないもの、私も怖いです~

アルフの動画に反応したフリアイちゃん♪
ブログ拝見しましたぁ(^^)
フリーダさん、すんごい面白いアクションして
くれましたね~
首を傾げる仕草&PCの後ろまで探しにいったの
には爆笑でしたよ♪

v-343junさん
そうそう、ビーグルの♂はもっと低い声で
鳴きますよね。アルフは甲高いですよね。
まだお子ちゃまなのかなぁ?
ジュン様はもっと迫力がある鳴き声なのかしら?

彼岸花に毒性があるの、今年初めて知りました(苦笑)
綺麗だね~と言いながら犬をモデルに写真撮って
いましたから。

v-343へんりままさん
あらら、へんり君もダンプに突進ですか(苦笑)
勝てるわけないのに何でなんでしょ?
チョコがそうするから最近はアルフも同じこと
しますね~
ハナはバイクに突進してましたね(笑)
アルフ鳴き声、明らかに近所迷惑ですよね。

ままさんのご近所、ゲーセンないんですね。
ゲーセンがあるって言ってもまわりは畑、たんぼ
一面です(笑)

No:2594 2010/10/03 22:18 | junjun #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2619 2010/10/08 20:19 | # [ 編集 ]

DMしました。

v-343鍵コメさん
DMしましたのでご覧になってくださいね。
よい方向に向かいますように(祈)

No:2620 2010/10/09 01:04 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |