fc2ブログ

祝・中日ドラゴンズ セリーグ優勝&つぶやき

阪神が広島に敗れたためマジック1であった中日の
セ・リーグ優勝が決まった
本当は明日行われる対ヤクルト戦で勝って優勝を
決めて欲しかったな。
本拠地で勝って胴上げだったなら最高だったのに


56_convert_20101002013043.jpg


今年のペナントレース
序盤はあまり調子が良くなく5割を行ったり来たり。
一度は借金生活だった


57_convert_20101002013109.jpg


ペナントレースも大詰めになり巨人が連敗、連敗を重ね、
優勝は阪神か中日かということになり中日が連勝を
重ね、本日の優勝ということになったのである
(大の阪神ファンの撫子ママさん、ごめんなさい~)


59_convert_20101002013135.jpg


これからクライマックスシリーズが行われ、それの覇者が
パリーグの覇者と日本シリーズを戦うことになる
私としてはもうこの優勝で満足しており、あとはもう「オマケ」って
気がしないでもない




         ☆              ☆




今でももちろん、ドラゴンズファンの私だけど、若いころは
もっと熱狂的であった


いくつかのエピソードを(笑)


★対巨人戦でサヨナラ負けをし、それがピッチャーの暴投で
 悔しくて、悔しくて眠れなかったことがあった
 注:旦那は巨人ファンで巨人戦の時は争いの元になるので
   一緒にテレビ観戦はしない


★もちろん、球場にも足を運んだことが何度もある。
 一人で観戦に行き、隣にいた中年のサラリーマン2人と
 意気投合し、一緒に応援した
 その時の飲み物、食事をおごってもらったと
 いうオマケ付き


★娘がまだ小さい時のこと。球場へ観戦に行く予定であったが、
 娘が熱を出してしまった
 それでも行きたいばかりだった私。
 何と実家に娘を預けて見に行ってしまった


★電車で行くことが多かったが、そうすると終電の関係で最後まで
 見ることができない。
 そうだ、車で行こうと思い立った名古屋へ車で行ったことなど
 一度もなかったが、スタンドなどで道を聞いて何とか球場まで
 辿りついたということもあった
 その帰り、道に迷い倍の時間掛って帰ってきたというのも懐かしい(笑)


★今でこそ勝敗を気にする程度になったが、熱狂的な時はいついつの
 どことの対戦はどういった内容の試合であったのか把握していないと
 気が済まないということもあった


以上が今ざっと思い出したエピソードである。



ちなみに競馬の「オグリキャップ」にもハマったなぁ(笑)
先日死亡してしまったけど


photo_07m.jpg photo_23m.jpg


引退後にビデオをすべて、書籍もほとんど買い占め、笠松競馬場で
行われた引退セレモニーにもでかけたことも懐かしい


そうそう「GLAY」にもハマったなぁ
TERUが大好きだった


ga_k011_convert_20101002011923.jpg


ナゴヤドームでのライブが3日間のところ2日行ったこともあったし、
5万人集めたポートメッセのライブにも行ったっけ
一度はチケットが取れずに、それでも少しでも近くにいたくて会場まで
行ってしまった。
そして、違法だけど、ダフ屋にチケットを買ってしまった
娘と二人確か、6万5000円だったな。
たいしてよい席ではなかったけど


これらのことを振り返り、思ったこと
私は熱しやすく、冷めやすい典型的なO型のようである(苦笑)

スポンサーサイト



2010/10/02 01:18 | その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

球場にも
行かれるほど 熱狂的にファンなのですね
本当 おめでとうございます
落合い監督のあの独特の口調がまた
良いですよね

私もo型ですよ
ただ 夢中になると
私は 結構熱がさめないかな・

No:2592 2010/10/02 21:22 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

優勝、おめでとうございま~すv-237
私としては、中日と日ハムの日本シリーズが見たかったんですけどねv-403

そんなに熱烈的なファンだったんですか~。
私は20代半ばから格闘技ファンで、宿泊先のホテルで出待ちとかやってましたよ。
だからわかりますよ!
でもjunjunさんがGLAYファンとはv-405
ちょっと意外な感じがしますね。

No:2593 2010/10/03 00:18 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

ドラゴンズ優勝v-237
やりましたねv-221

もちろん、私もドラゴンズファンですが、
junjunさん程、熱くなったことはないですけど…

球場には、チケットを貰うことがあるので
観戦しには行ったことがありますが、
実家の両親が大のドラゴンズファンなんで
最近は、チケ貰うと、両親に回してしまうので
行ってないですね~

行ったことないドームに車で行ったり
GLAYのチケをダフやで買ったりとか
junjunさんのバイタリティーには
脱帽ですv-237

私の夢中なものはもちろん
SMAPですよ…

もう11年ずっと好きですよ。
これは、熱やすく冷めやすい性格では
ないかしら…

No:2595 2010/10/04 00:18 | チップママ #- URL編集 ]

No title

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございますe-319
中日強かったですね~
ジャイアンツfanのわたしとしては、最後までジャイアンツの奇跡を信じてましたe-416

junjunさん、日本シリーズも応援がんばってくださいねe-271

No:2596 2010/10/04 08:19 | ソラママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
今でこそ、球場までは行きませんが、夢中だった
頃は年、3~4回行っていましたね。
球場の雰囲気はテレビ観戦では味わえませんから。

落合監督、地元では色々言われていますが(笑)
今までの成績を見ると名監督なんでしょうね。
信念を貫いたという感じですね。

ままさんは熱しやすく冷めにくいんですね。
私はが~っと夢中になり、ぱっと覚めるという
パターンが多いようです(苦笑)

v-343チャコぼすさん
日ハム、今年は残念でしたね。私も日ハムとの
日本シリーズが見たかったです。
球団経営が苦しいからかどうかわかりませんが
来年ダルダルは大リーグへ行くらしいですね。
チャコぼすさんは格闘技でしたか(笑)
出待ち?ですか 笑
私も球場へ行っていた時、早くから行って選手が
球場入りするのを待ってました。
写真撮ったり、サイン(二流の選手から)をもら
ったり。
立浪の大ファンでしたぁ♪

GLAYにもたくさん投資させていただきました。
GLAYは意外ですか?彼ら北海道の函館の出身でしたよね。
今、日清のカップ○ードルのCMに出てますね♪

v-343チップママさん
さすがママさんは名古屋だけあってドラファン
なんですね~
ご主人はどこのファンかしら?
チケットはご両親へのプレゼントになっちゃう
んですね~
ご両親嬉しいでしょうね♪

一人で球場へ行ったり、ダフ屋でチケット買ったり、
今思えば若かったなって感じ? 笑

ママさんはSMAPファンなんですね。もう11年ですか?
ちなみに誰のファンですか?
(私はファンではないけど、5人の中では中居君
がいいですね。)
娘は先日のライブ、名古屋に2日間、大阪へも行き
東京までも行ってました。
頭、おかしいよね?爆

v-343ソラママさん
ソラママさんはジャイアンツファンですか?
ジャイアンツ、最後になって失速しちゃいましたね。
ドラファンはアンチジャイアンツが多いんですよね(笑)
原監督は嫌いじゃないんですが、球団の体質が
好きになれませんね。

クライマックスシリーズなんて出来たから優勝
しても出れるかどうかわかりませんよね。苦笑
出たら、もちろん、応援しま~す♪

No:2602 2010/10/04 23:38 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |