*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
泳ぎ納め(前)
土曜日は勤務先の月一回の会議のためせっかくよい
お天気だったのに、姉弟はお留守番
残念だったけど、あなた達のご飯代を稼がないとね(笑)
10月、11月は出費も多くなりそうだし、、、

一夜明けて日曜日。
朝からどんよりとした曇り空

夕方から雨という予報を信じて午後からいつものランへgo
正規の値段になってしまい、お財布にも厳しいけど、姉弟の
嬉しそうな顔を見ると「まっいっかぁ」となってしまう


ランの受付で料金を払ったら次回に利用できる1頭無料の券をもらえた
ラッキー


ランへ行ったら、最近よく遊んでくれるGRのベルちゃんが
プールへ何回も入ってアルフを今か今かと待っていてくれた(ほんとか?笑)


005_convert_20101004000344.jpg


再会を喜ぶお二人さん
完全に二人の世界に入っているお二人さん。
もう誰も邪魔することはできません(笑)




ベルちゃん、今はこうしてアルフと遊んでいるけど、アルフに
会う前は他の犬とまったく遊ばずに、飼い主さんの足元にずっと
いて、まったくランの意味がなかったとおっしゃっていた


ベルちゃんと一緒にプールで泳ぐアルフ
プールももう今日で終わりだそうだよ~
泳ぎ納めだね動画でどうぞ~



今日ランへ来ていた子はベルちゃん、サリーちゃん


006_convert_20101004000707.jpg


そしてJRTの3歳の男の子


033_convert_20101004000515.jpg


JRTの男の子(お名前聞きませんでした)2歳半を過ぎたころから
急に大人しくなったと飼い主さん。
去勢済みということでそれも関係しているのかもとおっしゃっていた。


そうだったら、アルフもあと半年くらいで大人しくなるのかな?
アルフも去勢しているし。
(アルフに限ってそれは当てはまりそうにもないか 笑)


アルフが去勢する前、大人しくなるかなと期待していたけど
去勢後ますますパワーアップしている
旦那とタマタマちゃん、もう二つ中にあるんじゃないかと
言っていたものだ


今週も大中小が(笑)


039_convert_20101004001649.jpg



あっ、ねーさんの画像がまったくありませんね(汗)

ベルちゃんの飼い主さんにハグされるねーさん


009_convert_20101004000834.jpg

ねーさん、いいお顔してるね

ボール、フリスビーでも遊びましたよ 一人で(笑)


062_convert_20101004002243.jpg

059_convert_20101004002109.jpg


ところで、花ひろばの施設の中にある前から気になっていたお店


053_convert_20101004001821.jpg


ベルちゃんの飼い主さんに聞いたら、「まあまあ美味しい」とのこと

アルフをベルちゃんの飼い主さんにみていただいてお店に行ってみた
(ねーさんはランの入り口に張りついている 笑)


高山ラーメンを頼んでみる。450円とすごく安い


051_convert_20101004001937.jpg


画像を取り忘れありませんが、きてみて納得
量がものすごく少ない。(おやつ?かな)でも味はおいしかった


ベルちゃんの飼い主さんの娘さんはうどんを注文され、一緒に食べた
食べながら動物愛護、保護について語り合った。
(娘さん、動物愛護、保護ということに大変熱心である)


「色々難しいし、人間関係も大変なこともあるよね」という結論



ランへ戻り姉弟の熱烈な歓迎を(笑)受ける
そう、待っていてくれたんだね~

その後の様子はまた次回に~




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ランもお得意さんだと こういう 特権があるから
嬉しいですよね

皆今年 最後の泳ぎですね
アルフちゃんの泳ぎも余裕があります
こうして一緒に泳ぐ 姿良いですね
No title
ランの中にあるカフェ?
お安いラーメンだね~なんだか食べたくなってきたよ~
それにしてもアルフ君、本当にいいこになったね
落ち着く?ローズはもうすぐ8歳で避妊はかなり昔にやっているのに落ち着くということがないね~太らないし~よくいうけどみな当てはまらないよ(汗)
No title
食べたくなって今日の夕食にラーメン食べましたよっ(笑)

アルフくんとベルちゃん、本当仲良くいい雰囲気で遊べて見ていて
微笑ましいですね。自然と笑顔になって来ます。
保護のこと‥”色々難しいし、人間関係‥大変なこともある”
深く頷いたわたしです。
愛護に向かう気持ちは皆同じはずなのに‥。
難しいですね。
No title
↓阪神は自滅です。
たった6球団しかないのになぜ勝てぬ?
能見がけがをしていなかったら、
マートンがもっと早く来てたら、
タラタラと言い訳をしてしまいました。
でもまだ日本シリーズがあるもんね。
No title
アルフ君とベルちゃん本当に仲良しなんですね
プールの中ではシンクロしているようです(笑)

泳ぎ納め・・チョコちゃんの泳ぎ無かった(涙)
来年までお預けですね~
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
この日はセールで来場者には皆、タダ券もらえた
ようです♪
わずかなことですけど、こうしたサービスを
してもらえると嬉しいですよね(^^)

プールもこの日で終わりでした。
アルフ、この夏ここのランへ通って特訓した甲斐
があり、ずいぶん上手になりましたね。

v-343りんみるさん
ここのカフェ、セルフサービスですので安いの
でしょうね。
ラーメン、美味しかったけど量が~(笑)
腹ペコだったら2杯食べないと満腹になりません。

ローズちゃん、落ち着きませんか?そして太ら
ない???羨ましい(笑)
チョコはアルフが来てからお姉さんらしくなり
落ち着きましたね~
アルフは性格が歪んでなくって、まっすぐって
感じですね。
フレンドリーだし。いい子に育ってくれました。
         (親馬鹿 笑)

v-343りんごの木さん
うふふふ、夕食はラーメンでしたか?笑
一か月に一回くらいはラーメン、無償に食べたく
なりますね。それも美味しいのを!

ベルちゃんとアルフ、すんごい気が合いますね。
ランで顔を合わせたら。最初から最後まで遊んで
いますから(笑)

動物愛護、保護活動、様々な方のブログを拝見
していますと、その団体の中で、また団体同志で
揉め事とか、いざこざがあったりしますよね。
目指すところは同じなんですけどね、、、、

v-343撫子ままさん
ままさんのブログ、コメントできませんでした(笑)
本音は阪神か巨人の優勝だと諦めていたんですよね。
漁夫の利?棚からぼたもちみたいな優勝ですね。
ドラはもうリーグ優勝だけで満足ですわ。
経済効果からいったら、ドラより、阪神or巨人が
日本シリーズに出た方がいいですよね~

v-343へんりさん
ベルちゃんとアルフ、陸でも水の中でもほんと
仲良しですよね~
小さな子が仲間に入ろうと一生懸命なんですが
二人の間には入れる隙間がありませんね。

ねーさんの泳ぎ納めも↑アップしました。
ねーさんはこの日、一回泳いだだけでした。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>