月に1度のお楽しみ

私は月に1日完全自由な日を過ごすことに決めている
勤務先が休みの土曜日だ。


なんとまぁ、優雅なとは思うのだが、公私共々色々あってストレスが
溜まりまくりの毎日
自分へのご褒美ということで家族にも暗黙の了解っていうやつである
ある日の一日を振り返ってみようと思う。

まずモーニングへ
このへんは土地柄というか、喫茶店のモーニングサービスが充実している。
この日は飲み物、小倉トースト(がとっても美味しい)、コロッケ&サラダと
ゆで卵。これだけ付いて350円(税込)だ
私はチケットを買っているのでもっと安い。11枚つづりで3500円

モーニング

ここでスポーツ新聞、新聞、雑誌を読んで1時間ほど過ごす
時々従妹と会って近況を報告しあったりもする。


次に向かうはデパート
ウィンドーショッピングが多いが、手ぶらで帰ったことはない。
この日はまず旦那のフリースジャケットと自分のパジャマを購入。

平和堂洋服

次に今話題のバナナハナのためのお花も購入

平和堂果物

平和堂花

そしてもうすぐなくなる化粧水を購入

平和堂化粧品

ブーツを見てみたが、昨年購入した物と大して変わらないのでやめた。

平和堂靴

サザンのCDが売っていたが、12月に先日活動休止時のライブのDVDが出る
ということなのでこれもやめ(笑)

平和堂CD

本屋さんでしこたま、立ち読み(笑)
週刊誌からわんこ関連の本、今話題になっている本等をすべて立ち読み。
(たまには漫画を購入することもある

平和堂本屋

次に向かうはホームセンター
ディスプレイを見て、もうすぐクリスマスなんだぁと思った

カーマディスプレイ1

カーマディスプレイ2

ここではハナのため(チョコのため)のおやつを購入

カーマおやつ

そして次に向かうはサウナである。
入泉料630円なり。

ヘルシー入り口

30分ほど入って遅い昼食をとる。
(さすがにサウナ室、浴室は写真を撮ることを遠慮した)
いつも会う常連さんがモデルになるから写真撮ってもいいよとは
言ってくれたのだが 爆

この日は焼きそばを食べた

焼きそば

そして、新聞、週刊誌等を読んだ後でお昼寝(笑)
明るい時のお昼寝は本当に贅沢で気持ちがいいものである。

ヘルシー休憩室

何時間か寝てから、またサウナへ入る
そして、晩御飯
この日は「海老とかき揚げ定食」を食べた。

定食

テレビを見てから、またサウナへ

そしてご帰宅
とまあ、こんな具合で1日を満喫する。これがあるから毎日頑張れるのである

この日はわんこの世話もすべて旦那まかせである。
時々アルバイト料を取られることがある(笑)のがたまに傷である。

スポンサーサイト

2008/11/22 01:11 | 趣味COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっごいねーーーー
家事も一切忘れて一日フルに自分の為に使うなんて最高のご褒美だわ
junjunさん意欲的でGOOD^^v
ネクラの私は自由な日があると、戸締りして、電話は留守電、何もしないで一日中家の中で暗く過ごします
だからストレスが余計に溜まるのかも・・・
junjunさんを見習って外に飛び出そう!!

りゅうママの所でも見たけど、豪華モーニングは東海地方限定?
お腹いっぱいになりそうですね

No:191 2008/11/23 11:31 | kurumi #aiMm5YXE URL [ 編集 ]

★kurumiさん
コメントありがとうございます。

えーーっ、kurumiさん、自由な時間は引きこもり(笑)
なんですか??
私は休日にどこにも行かないとなんか損をしたような
気になってしまいます。
外に出ても返ってストレスが溜まるってこともあるで
しょうから一概には言えませんが、、、

こちらの地方はモーニング豪華でしょ?
ここのお店ではないのですが、茶碗蒸しとか、うどん
とか出すお店もあるようですよ。

No:192 2008/11/24 23:36 | junjun #- URL編集 ]

ステキな休日ですね~v-398
モーニングはやっぱり小倉トーストですか?!
自由な日でも、ご主人の服を買うんですねv-343
私はあいが来てから、買い物はほとんど近所のスーパーしか行ってないけど
全然ストレスなしですv-218

No:193 2008/11/26 00:17 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

★チャコぼすさん
コメントありがとうございます。

たとえ100均でも何か買わないと損した気になっちゃって(笑)
つい最近はブーツを買っちゃいましたぁv-220
安物だけどv-397
軽い買い物依存症???(笑)

小倉トーストってこのへんだけだと思うんですけど、
北海道にもあるんですか?

あいちゃん、ますます可愛くなりますよねv-221

No:196 2008/11/26 18:28 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |