*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
わんこご飯&ねーさんピンチヒッター
ブログネタがない時のお助けマン
わんこご飯ネタ 笑


今日はこんなん作ってみましたぁ


名付けて、おからチャーハンもどきonカジキ



①野菜(さつまいも、にんじん、白菜、ぶなしめじ)を
 適当に切ってゆでる。


036_convert_20101008000259.jpg


②卵で炒り卵を、カジキはノンオイルで焼く。


038_convert_20101008000519.jpg


037_convert_20101008000434.jpg


③おからをごま油で軽く炒める。


044_convert_20101008000721.jpg


④③の中に①を入れてさらに炒める。


056_convert_20101008000856.jpg


⑤④に②をトッピングして出来上がり


046_convert_20101008001853.jpg


はい、ねーさんどうぞ~


050_convert_20101008001018.jpg


アルフ君、どうぞ~


054_convert_20101008001114.jpg


美味しかったかな?
明日もこのメニューだよ(笑)2日分できちゃったからね


ささ、お母さんは忙しいからここから先は、ねーさん、頼むわよ






        ☆           ☆




ここからはわたし、チョコがブログをこうしんしますよ


041_convert_20101008000630.jpg


なぜかっていうと、おかあさん、わたしたちがごはんを
たべしまったら、ちがうおへやへいってなんか、ごそごそ
しだしたの


あれ?まえにもみたことがあるバッグをだしてきたわ。


わたしたちのフードとかようふく、みずをのむようきも
だしてきたわ


033_convert_20101008000203.jpg


しゃしんがいっぱいのっているかみとか、わたしたちが
ちっくんしたしょうめいしょとか


032_convert_20101008000112.jpg


たしか、まえにもこんなこうけいがあったようなきがするわ。


はは~ん うふふ、わたしはわかったわ
たぶん、チビはわからないだろうけどね。

Secret
(非公開コメント受付中)

真夜中に、こんばんは~♪
私も分かっちゃったよん(^.^)
行ってらっしや~い☆
ブログ更新、楽しみに待ってますね~
↓の記事に爆笑!ちょこ姉さんとアルフちゃん
本当にいいコンビですね。
なるほど強制入水かぁ~(笑)
No title
今日も美味しいご飯
これだったら 同じでも
喜びますよ

連休ですものね
きっと新しいランに行く お支度ね
今度は 何処にいくのかしら・
私まで楽しみです!
No title
いつも美味しそうなご飯ですねぇ。
味付けしたら、人間でもOKですね。

チョコちゃん、おかあさんのかわり、ありがとう。
わたしも、わかっちゃった~(^^)。
どうちゅう、きをつけてねって、おとうさんとおかあさんに、つたえてね。
No title
なんて手のかかるワンコご飯!
凄すぎます!豪華すぎです!
うちじゃ誰かの誕生日だってこんなゴージャスなご飯は出てこない・・・。
No title
またまた美味しそうなご飯作っちって
 チャコちゃんたちいつも良いね
あれあれ
  この支度はどこかに行くのかな
連休だもんね!!
No title
いつも手が込んでるおいしそうなごはんですね~
この後人間用作るの面倒になりませんか?

チョコちゃんの泳ぎ納め拝見しました(笑)
ちょっと寒そうだったかな?

お出かけ楽しみですね
今度はどこでしょう?
いろんなとこに行けていいね!

No title
いつもこんなに美味しそうなご飯を食べてるチョコちゃんとアルフ君は幸せですね♪
3連休ですからね。
今回はどこかなぁ?
楽しんできてくださいね!
お土産話、楽しみにしてま~す。
No title
こんばんは~!
お!!この準備が始まったということは!!
お出かけですね~♪

いつ行かれるんだろう?
この連休に行ってらっしゃるのかな?
明日は雨みたいですねぇ・・。
せっかくの三連休なのに、お天気が悪いのは残念ですよねぇ。
でもでも、楽しんできてくださいね~♪
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343エトママさん
無事、帰宅しました。お天気にも恵まれて
とっても楽しい旅行となりました。
また亀更新になりますが、覗いてみてくださいね。

チョコとアルフ、ほんとよい姉弟になりましたね。
アルフが悪戯をすると注意(鳴いて私に知らせます)
してくれる頼もしいねーさんになりました(笑)
泳ぎはこの夏の特訓のせいか(笑)姉弟とも
上手になりましたね~

v-343ランままさん
チョコのおデブさんがなかなか解消されません
のでしばらくおからを取り入れています。
おから、大好きなようで助かっています。

一泊二日で旅行に出かけてきました。
年に一度か二度の飼い主の楽しみなんですよ。
亀更新になりますが、覗いてみてくださいね♪

v-343ubazakuraさん
そうですよね。これに醤油と砂糖を入れアゲを
入れたら人間用になりますよね。
(おから、私自身があまり好きじゃないんです 笑)

旅行時には大変にお世話になりました。
大遅刻にも関わらずご主人様もイヤな顔一つ
なさらずに、細かいお気づかいをしていただき
恐縮するばかりでした。
お土産もたくさんいただき、本当にありがとう
ございました。

v-343葉月さん
飼い主のご飯より時間、掛ってますよね(苦笑)
旦那曰く、「エンゲル係数も自分より高い」
って言ってます~
葉月さんはおやつ等、しっかり手作りしていら
しゃいますよね。
それも愛情たっぷりの♪

v-343junさん
junさんもジュン様たちに美味しそうなご飯、
おやつを手作りされてますよね。
私はほんと、適当なんですよ(O型で~す)

三連休だったので旅行に行ってきました。
静岡方面でしたがお天気にも恵まれ、大変に
楽しい旅行でした♪

v-343お名前なしさん(どなたかしら?)
人間用のを作ってから姉弟の分を作ります。
私はほんと、適当なので時間はちょっとかかり
ますが、栄養的にこれでいいのかな?と思い
ながら作っています。

この日は涼しかったのですが、もうプールも
終わりでしたので、せっかくだから入って
もらいました。
ねーさんには迷惑だったかも~ですよね(笑)

一泊二日で静岡方面(いつもですよね 笑)
へ出かけてきましたぁ♪

v-343チャコぼすさん
だいたい、似たり寄ったりの材料で同じような
物しかできない私です(笑)

三連休でしたので姉弟を連れてまた静岡方面へ
出かけてきました。
違うところにも泊まってみたい気もするのですが
姉弟の躾に不安があるため(苦笑)いつも同じ
宿になっちゃいます~

v-343AMママさん
姉弟を連れて一泊二日で出かけてきました。
お天気が心配だったのですが10日~11日でした
ので好天に恵まれてよかったです。
せっかくの旅行、雨だったら台無しですもんね。
ましてや犬連れだと、尚更、、、ね☆

亀更新になりますが、またお時間がある時に
覗いてみてくださいね~
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>