*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
旅行記(Ⅰ)
9日(土)一日中降り続いた雨も早朝にはあがり、雲の間から
太陽が顔を覗かせている


雨を心配していた今回の旅行。お天気になってほんとよかったぁと
いう思いで準備をしていた


と、問題児アルフ君、家を出る前に脱走
部屋の扉をあけたまま、玄関からねーさんを抱っこして車に
運ぼうとした隙にアルフが~~~


大声で旦那に「アルフが逃げた!!!捕まえて~」と伝える。
たぶん、ご近所の猫をたくさん飼っているお家に行ったとは
思ったけど、最悪なことも頭を掠める
もし見つからなかったら、怪我をしてしまったら、この旅行は
キャンセルという事態になってしまう



果たしてそのお家の前にアルフはいて、旦那にあっさりと捕獲
された
んっもう、私の不注意だけど、アルフったら(怒)
そう言えばオフ会の時にも脱走したことあったよね。
飼い主に余裕がない時にこうしたトラブルが起きるのであろう。



        ☆            ☆



アルフの脱走というトラブルがあったけど、7:20には家を出て
8:00前には大垣ICより高速道路の上り線に入る


007_convert_20101013003327.jpg


ubazakuraさんと浜松IC近くのA公園で待ち合わせをしているので
逆算しての出発である。


008_convert_20101013003414.jpg


「お天気はいいし、脱走したアルフもすぐに捕まえられたし、
 いい旅行になりそうだね」と旦那と車中で会話を交わす。


一度、上郷SAで休憩を取る


002_convert_20101013003652.jpg

001_convert_20101013003609.jpg



再び高速に入り、順調に流れていた車の流れがぴたっと止まってしまった
どうしたのか、自然渋滞なのか?それにしてはまったく動かない。


003_convert_20101013004552.jpg


一時間くらい経ってもう一度SAに寄ってみる。
どうやら事故があり、その後処理で工事をしているようだ。


旦那は「高速料金を1,000円にするからだ」とブツブツ。
私は「料金所で文句を言ってやるお金も払わん」などなど、
中年夫婦(笑)のイライラもつのる。


いよいよ約束の時間に間に合いそうもない状況になってきた
ubazakuraさんに電話をし、事情を説明する。
「どうぞ、気を付けて」と優しい返答をいただく。


通常なら2時間程度で着く浜松ICへ4時間掛けてようやく到着。
もうすでにubazakuraさんご夫妻、シロちゃん、ハナちゃんは
来て待っていてくださった


013_convert_20101013004214.jpg



前回はハナちゃんのご機嫌が悪く(車酔いのせい)アルフともガウッだったし、
何よりシロちゃん、アルフとも未去勢だったためかガウガウが始まってしまい
ゆっくりとお話ができなかった


今回はどうかな?
お互いに挨拶をしてあっさりとしたものだった


ちょうど昼時なのに、私の頭は渋滞と約束の時間のことだけで
頭がいっぱいでお昼ごはんのことはまったく考えていなかった
ubazakuraさんご夫妻が、おにぎり、サンドイッチ、お茶等、準備を
してくださっていた。


014_convert_20101013004316.jpg


細やかなお心配りに感謝、感謝でいっぱいであった


018_convert_20101013004404.jpg


食べ物の匂いチェックが厳しいお二人さん。やっぱり親子だね(笑)


お昼ごはん後には公園内にあるドッグランへ移動。
う~ん、アルフ君、今日もモテモテだね


031_convert_20101013005601.jpg


簡易ドッグラン。なぜか皆入口付近に集合


唯一撮った動画をどうぞ~




日差しもあり暑かったために公園内を散策する
広場の日陰で4人と4匹が井戸端会議(笑)

親子でこんな会話があったかどうか? 


037_convert_20101013005231.jpg


056_convert_20101013005143.jpg


付添のシロちゃん、ねーさんもご機嫌さん


059_convert_20101013005458.jpg

054_convert_20101013005340.jpg


やっぱり親子だね。匂い嗅ぎのポイントが同じだと思われ~(笑)


047_convert_20101013004851.jpg


私のバッグの中におやつが入っていたために、ハナちゃんが
バッグにずぼっ(笑)


061_convert_20101013005037.jpg


車酔いの影響も少なく、終始ご機嫌だったハナちゃん


045_convert_20101013004736.jpg


車酔いが克服できるといいね。そうすれば行動範囲が広がりもっと
会える機会が増えるよね。



いつまでも犬談議には限りがありません。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、私達は次の目的地へ~


渋滞とは言え、大遅刻をしてしまったのにも関わらず
嫌な顔一つなさらずに暖かく笑顔で迎えてくださった
ubazakuraさんご夫妻、一緒に遊んでくれたシロちゃん、
息子のアルフとクンクンしてくれたハナちゃん。
どうもありがとうございました

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おでかけ前のひと騒動はあったものの
こうして 渋滞にまぎれて
遠くまで行った甲斐がありましたね

アルフちゃん 久々のお母さんとの再会どうだったのでしよう

やっぱり アルフちゃん
お母さんに良く似ています
No title
こちらこそ、お越しいただき、ありがとうございました。

ドッグランは、さすがに無料だけあって、作りが雑で、思い切り楽しめませんでしたねぇ。
でも、ちょっぴりだけどアルフ君の爆走がみれたので、満足です(^^)。

ハナはやっぱり車は苦手ですねぇ。
でも、少しずつ慣らしていきたいと思います。

アルフ君とハナは「親子の対面」ってわかったでしょうか??
ハナなんて、のほほ~~~んとしてて、全くわかってないみたいでしたねぇ。
でも、顔もしぐさもよく似ていて、親子だなぁ~って実感しました。

本当に、楽しい時間を、ありがとうございました。
No title
アルフ君すぐに見つかって良かったですね

おかあさんにしぐさまで似ていますね

みんな楽しそうです~

渋滞に巻き込まれながらも行けて良かったですね

旅行記(2)も楽しみです

No title
アルフ君のお母さんに会いに行ったんですねv-237
アルフ君、幸せですね。
出発前にはアクシデントがあったみたいですけど
何事もなく帰って来られて、楽しい旅行になったでしょうねv-442
続きも楽しみにしてま~すv-363
No title
出かける前から、とんでもないことになってたんですねe-330e-330
でも逃げ出したとなると血の気が引きますね
無事でホントによかったです

浜松で遊んでたんですね~
浜松に無料ドッグランがあると知りビックリでしたe-416
おともだちと仲良く遊べてうれしいね
ハナちゃんはアルフくんのお母さんですか?
あのとき出産した母かなって感動がありました
こうやって再会できてうれしいですねe-328
No title
アルフくん、またやっちゃいましたか
 すぐに捕まえられて良かったよ
親子と言うより何だか仲の良いお友達って言う感じに見えました

ハナちゃん車酔い早く治れば良いのにね
 車は楽しいと思ってくれれば治りが早いと思うけども
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ランままさん
アルフが脱走して、ひと騒動ありましたが、
無事に行けてよかったです♪
4時間の渋滞は初めてでしたのでイライラが
つのりましたね。
3連休だから仕方がないのかも知れませんが。

前回はガウガウでしたが、今回は仲良しとまでは
いかなかったけど、まあまあ上手に遊べました。

お母さんのハナちゃんとアルフ、目が似てますよね。
毛の配色も似てますし、お腹の斑点も一緒でした。

v-343ubazakuraさん
感動の対面~とはいかなかったけど(感動して
いるのは飼い主だけ? 笑)ガウガウもなく
穏やかに過ごせ本当によかったと思います。
ハナちゃん、酔い止めを飲んで頑張って来て
くれたんですよね♪

ラン、入口の扉がもう少ししっかりとしていれば
良かったのですが。無料だから仕方がないかな。

ハナちゃんとアルフ、毛の配色、お腹の斑点が
そっくりでしたね。
あと鋭い目つきも(笑)

また是非、お会いしましょうね♪

v-343へんりままさん
渋滞は最悪でしたね。通常の倍の時間かかりましたから。
三連休だからある程度の渋滞は予想していたんで
すが、こんなに酷いとは(驚)

出発前のアルフ、無事に見つかってよかったです。
もし見つからなかったらキャンセルですもんね。

続き、あと何回くらいになるか(笑)また覗いて
みてくださいね~

v-343チャコぼすさん
出発前に大脱走(怒)目の前が真っ暗になりましたよ。
もし見つからなかったら旅行はキャンセルに~
というより、見つからなかったらりょこうどころ
ではありませんが(汗)

お母さんに会って、飼い主が感動して(笑)
無事に帰ってこれてよかったです。
旅行記、何回になるか? 笑 また覗きに来て
くださいね~

v-343ソラままさん
浜松まで行ってきましたぁ♪
アルフったら、脱走しちゃって(怒)ほんと
目の前が真っ暗に~という感じでした。

無料ラン、入口がちょっと、、、ということで
アルフの脱走が怖かったのと、暑かったから
すぐに退散しちゃいましたよ。

ソラママさんも保護されたハナちゃんが4匹の
子供を産んだってご存じだったんですね。
さすが、親子、似たところがいっぱいありますよ。

v-343junさん
アルフ、またまた脱走してくれました(泣)
何事もなく無事捕獲できてよかったです。
油断するといけませんね~

ハナちゃんとアルフ、友達みたいですか? 笑
共通点はいっぱいありましたよ。
食いしん坊なところ、ジャンプ力のすごさ、毛色
お腹の斑点、するどい目つきなどなど。

ハナちゃん、車が苦手なんですよね。この日は
酔い止めを飲んで頑張ってきてくれました。
お家から公園まで15分か20分程度なんですが、
それでも酔っちゃうようです。
車=楽しいことってインプットされるといいかも
しれませんね。
体質的なものもあるから一概には言えませんけど。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>