*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
旅行記(Ⅱ)
ハナちゃんとアルフの約一年ぶりの感激のご対面(そうでもないか 笑)を終え、
ubazakuraさんご夫妻にお見送りをしていただき向かった先は~~~


中田島砂丘

日本三大砂丘の一つだそうだ。
遠州灘に面している。ちなみに遊泳禁止区域となっているとのこと。


本当は花博跡地のガーデンパークへ行こうと計画をしていたが
(渋滞にはまった2時間のツケ大きい。午後4時30分には宿に着かないと
 いけない予定だった)
無理と判断して中田島砂丘へ

ガーデンパークは何度も行っているから、ここでよかったのかな。

とにかく暑かったぁ
日焼け対策をしていなかったので、今私の首周りは真っ黒になっている

アルフのリードは旦那が持ち、ねーさんのリードを私が持つ。
普段の散歩では後戻りしたり、道草が多いねーさんがどんどんと
私を引っ張るように歩いていた


068_convert_20101014233758.jpg


ねーさんもアルフも砂が気持ちいいのか元気に歩いている
ここでアルフをノーリードにしたらどうなるだろう?とお馬鹿な飼い主の
会話が弾む


旦那「呼べば戻ってくるさぁ」
私「え~~、戻って来んて。地の果てまで行ってしまうかもよ」


065_convert_20101014233642.jpg


何分歩いただろう。
やっと波うち際まで到着


075_convert_20101014233933.jpg


波打ち際にアルフを連れて行く


077_convert_20101014234050.jpg


この日は結構波が高かった動画でどうぞ~



戻る道も姉弟は頑張って歩いている
飼い主は靴の中に砂が入らないように慎重に歩く。


入口付近にある囲い。
ウミガメの卵をこの囲いの中で保護しているらしい。


079_convert_20101014235134.jpg


ウミガメの横にあったのでついでにパチリ


081_convert_20101015002319.jpg


砂丘を歩き終え中田島砂丘の看板の前で


082_convert_20101014234805.jpg


疲れた中年男(笑)と飼い犬


車に戻り、姉弟に水を与え、飼い主も水分補給。
この日は30度近くあったようだ




   ☆                 ☆




砂丘を後にして向かった先はこの日お世話になる
毎度毎度のぺロはまなこ


この分だとちょうどいい時間に宿に着けそうだ。
4時30分にりんみるさんとぺロのドッグランで待ち合わせを
していた。

りんみるさん、少し遅れての到着

ローマロちゃん、お久しぶりぶり

096_convert_20101014234702.jpg


りんみるさんとのおしゃべりに夢中になっていたのと
日が暮れるのが早かったために写真が少ない~


095_convert_20101014234543.jpg


それもボケボケの写真ばかり


097_convert_20101014234902.jpg


りんみるさん、ごめんなさ~い

ローズちゃんはねーさんと同い年なのにものすごい
アクティブ

アルフと爆走していたけど、写真もまともな動画もない


唯一撮っていた動画をどうぞ~



ローズちゃんに何度もガウガウされてアルフ、背中の毛が
立っていたよね(笑)


午後7時になった。
ローマロちゃん、姉弟はドッグランで旦那にみてもらい、りんみるさんと
私は宿で夕食を一緒に食べることに~

その様子はまた次回に~
Secret
(非公開コメント受付中)

あまりの爆走ぶりに写真撮る間もなかったね~すぐに暗くなってしまったしね。まあそれだけ楽しんだと言う事だよね~遠い所本当にお疲れ様でした~
No title
アルフちゃん達 波怖がらないなんて
良いね 我が家は 女子組がダメですよ

マロンちゃんとローちゃん お揃いの洋服・
そうそう 話し始めると
時間って あっという間に過ぎてしまうもね
私も11月 りんみるさんと会う予定になってます

続き 楽しみにしています
No title
ノーリードにしたらどうなるだろう・・・
その会話、私もしたことありまーす。
答えが分かりきっているのにする会話(爆)
みんな同じか(笑)

波がけっこう高いのにビックリ。
海なんてこの20年近く行ってないなぁ・・・。
No title
砂浜よく歩きましたね 慣れないと歩きにくかったでしょうに・・・

アルフ君ローズちゃんにたじたじ?

ご主人優しいんですね
りんみるさんとゆっくりお食事できて良かったですね~
とってもおいしかったそうで(笑)
No title
海も行ったんですね。
チョコちゃんもアルフ君も波は怖がらなかったですか?
あいは去年、湖でダメでしたよ・・・

こちらの宿は、色々遊べるみたいだし良いですね。
こういう所に一度行ってみたいです。
夕食はどんなご馳走か楽しみです♪
皆様、コメントありがとうございます。
v-343りんみるさん
ローちゃんとアルフの絡みを見て笑ってばかりで
つい写真を撮るのを忘れちゃいましたね。
あっ、写真って気付いたら、真っ暗(苦笑)
そうそう、楽しかったということで(笑)

本当に楽しいひと時を過ごすことができて
嬉しかったです。
ありがとうございました♪

v-343ランままさん
あらら、パールちゃん、ランちゃん、海ダメ
なんですね。
千葉は海あるのに~
アルフは波打ち際まで連れて行きましたが、
チョコはお腹が汚れる(短足ですので 笑)
止めておきました。
全然、怖がっていなかったみたいですよ。

おしゃべりしだすと止まりませんよね。
特に女性は(笑)
そうそう、りんみるさんにお聞きしましたよ。
ランままさんに会う予定っておっしゃっていましたね。

v-343葉月さん
ほんと、何の意味もない会話なんですが(笑)
あまりにも広い砂丘だったのでアルフを走らせ
たら気持ちよく走るだろうなと思ったら、
この会話が成立していましたよ。

葉月さん20年くらい海、行っていらっしゃらない
んですね。
そうすると、、、前回行かれたのは小学生のころ
ですね?(笑)計算が合わない? 爆

v-343へんりままさん
砂丘、歩きにくかったですね。砂に足を取られ
また靴の中に砂が入らないように歩いていたから
結構疲れましたね。
ほんとは裸足で歩いてみたかったけど、後が大変
かなって思い、止めました。

ローちゃん、豪快に吠えるし、激しく追いかける
のであのアルフがタジタジでしたね(笑)
次回またお会いする予定があるのでまた爆走させ
てみたいですね。

旦那、ランで4匹を見ていてくれました。
ご飯、美味しかったですよ~
↑ UPしましたのでよかったら見てくださいね。

v-343チャコぼすさん
海に行ってきました。あいたん湖でもダメでしたか?
アルフもチョコも大丈夫だったみたいです。
波が高かったから怖がるかと思いましたが、平気
だったようです。

この宿の周りはな~んにもなく畑とすぐ前には
浜名湖がというロケーションですね。
ランも併設されているし、とっても過ごしやすい
宿だと思います。
ご飯、とっても美味しかったです♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>