06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
朝は寝坊して7時半ころに起床

朝ごはん前にランで姉弟を放牧


112_convert_20101017033057.jpg


この日、一緒に泊まっていた犬は小型犬が多かった


その中で、このダックスちゃん。前飼い主さんが病気のため
ペットホテルにずっといたらしい。


087_convert_20101017031133.jpg


ご夫婦の娘さんがペットホテルに勤務をしていて可愛くなって
しまい引き取ったという。


086_convert_20101017031016.jpg


前飼い主さんは会社の経営者だったらしいが病気が治った途端
事業が傾き犬どころではなくなったということらしい
こんなところにも不況の波を感じることがある。


アルフの大好きな大型犬も一頭きてましたよ
黄ラブの女の子


118_convert_20101017031248.jpg


3歳の女の子、アルフと爆走とまではいかなかったけど、楽しそうに
遊んでいた。

動画でどうぞ~



あっ、朝ご飯をUPしなきゃ(汗)


111_convert_20101017031344.jpg


このボリュームなのに、旦那はご飯をおかわりしていた
他の男の人もおかわりしていた人が多かった。

どうして旅先で食べる朝ごはんは美味しいのだろう?
(上げ膳据え膳は別としても)


のんびり姉弟をランで遊ばせ、飼い主は朝風呂まで入って
のんびり、のんびり

午前10時にチェックアウト

リピーターの人にとお土産をいただいた
フードの見本とシャンプー、消臭剤の本体と詰め替えをいただく。


166_convert_20101017033429.jpg


そしてこの日の目的地は??

次回に続きます。
(ほんと、引っ張りすぎやて~~~ 笑)



* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ランまま
ダックスちゃん
こうして 良い人に飼われて
本当に良かったですね
こういう処にも現在の社会のひずみが出てくるのですね

アルフちゃ 誰とでも仲良くにって
良い性格してますよ 本当近かったらレオと皆で遊ばせてあげたいです!

No title * by チャコぼす
お天気にも恵まれて、本当に良い旅行になりましたね♪
チョコちゃんもアルフ君も楽しそうだし、junjunさんも楽しかったみたいですね。
ご飯も美味しそうだし!
リピーターになるのもわかりますよ。
お土産も嬉しいですね♪

ダックスちゃん、良い飼い主さんに巡りあえてよかったですね!!
きっと世の中には、このダックスちゃんみたいな境遇の子がたくさんいると思うと・・・

ここまでも盛りだくさんなのに、まだ次ぎがあるとは!
何だろう~?
楽しみにしてま~す。

No title * by ソラママ
りんみるさんとのお食事、お話が弾んだようで楽しい時間を過ごせましたね
あの日、ソラ家も向かおうか考えていましたがソラ地方お祭りで断念しましたe-330

アルくん、大好きな大型ワンちゃんいてよかったねe-328
爆走楽しそうです

元気の出そうな朝食ですねe-429
続きも楽しみにしてますょe-343

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun
v-343ランままさん
ダックスちゃん、ほんとよかったと思います。
ず~っとペットホテルにいて、そのホテルが
引き取られたそうなんです。
けど、娘さん、情が沸いてしまい、一生ホテル
暮らしも可哀想と思い引き取られたということ
でした。
もちろん、ホテル代は踏み倒しだったそうです。
今多いですよね、人間が食べていくのに精一杯
なのに犬猫なんて、、、っていうケースが。
そのへんもよく考えて飼うべきだと思いますね。

私もレオ君を見るたびに一緒に遊ばせることが
できたらいいなぁといつも思っていますよ。
(レオ君だけでなく皆だけど 笑)

v-343チャコぼすさん
お天気にも恵まれ、会いたかった人、犬にも会え
お料理は美味しいし、ほんと楽しい旅行でした。
たかだか一泊二日の旅行なのに、5回にも分けて
UPしちゃいましたぁ。
お時間ある時にまた覗いてみてくださいね~

ダックスちゃん、珍しい話ではなくきっと普通に
今よくある話だと思いますね。
ペットホテル、ランへ置き去りにするケースが
多いと聞きます。
ホテルもランも犬好きの集まりだから何とかして
くれるって思うんでしょうね。
保健所へ連れていくよりマシだけど、結局は
捨てるってことで同罪ですよね。まったく。

v-343ソラままさん
ままさん地方、お祭りでしたもんね。
日程が合えば、、、と思っていてくださって
いたんですね。
それだけでも嬉しいです♪
11/20、楽しみにしています☆

りんみるさんと食事をしながら、色々なこと
お話しましたよ。
(ここに書けないことも 笑)

アルフはほんと、大きな子が好きで(笑)
黄ラブちゃんがいてくれてほんとよかったです♪
朝ごはんもとっても美味しかったですよ~


コメント







管理者にだけ表示を許可する