*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ジャックに会ってきた
11/3にハナの全兄弟のジャックに会いに行ってきたが、その時の様子を
書こうかどうかすごく迷った。
しかし、事実として書こうと思った。私にとってはとても悲しいことだったけど

チョコを連れて、ジャックのおやつと菓子折りを買って張り切って出かけた

ジャック宅に着いて車を停めて歩いて行くと犬小屋にジャックの姿が見当たらない
もしかして、亡くなった???まさかねと少々不安に思い玄関に向かう。
あっ、いるいる。ジャック~と呼びながら、犬小屋の隣に作られたスペースへ
行ってみた。
あれ、おかしい、ジャックの首が曲がってしまっている

ジャック1

「おばさん、こんにちは。ジャック首が曲がってるけど、どうしたの?」と聞いた。

お家の方全員が出てこられ、ジャックの病状について教えていただいた。
1ヶ月ほど前に突然倒れ、動けなくなったので獣医さんに連れていったら
「脳梗塞」とのこと。
手術をするのは年齢的なこともあり不可能であるということ。

ジャック2

獣医さんから出された薬、点滴で何とかここまで回復したと言われる。
2~3日前までご飯も食べずに立つことも出来なかったとのこと。
もうダメだと思ったがここまで回復してくれて喜んでいると言われた。

他にも白内障、痴呆も少しあり、夜鳴きをしたためご近所から苦情があり
薬(睡眠薬と思われる)を飲ませたが、今は夜鳴きをすることもないため
投薬を止めているとのこと。わんこも年を取ると人間と同じなんだなと思った。

ジャック3

私がいる間にパクパクご飯を食べ、お水も飲み、脳梗塞のせいで一方方向に円を
描くようにしか歩けないが、何とか歩いている
おしっこもちゃんと脚を上げてしていた

ジャック4

こんな姿のジャックをみて私はすごいショックを受けた
ハナの闘病中の姿と重なり、辛い気持ちになった

ジャック6

「虫の知らせ」というのだろうか。
ジャックに会いに行こうと思ったのはこの日の2日前のことであったのだから。

お孫さんがジャックの首を持ってくれてカメラに向けてくれた

ジャック5

一緒に行ったチョコがジャックを見て吠える。そうしたらジャックも元気な声で
吠え返してくれた

ジャック7

今までジャックに触ることもできなかったけど、たくさん撫でて、触ってきた。
ジャックになら咬まれてもいいやと思った。

頑張ってハナの分まで長生きしてくれなきゃと思い「ジャック、頑張って」と
心を込めて頭を撫でた。
ジャックがこれ以上悪くならないように、少しでも回復して辛くない犬生を
送ってほしいと心から願う。

ハナ、ハナのお兄ちゃんが苦しんでいるよ。あちらからエールを送ってあげて。
お願いだから


Secret
(非公開コメント受付中)

ジャック君、一生懸命生きてますね。
ご家族のみなさん大変でしょうけど…。

ハナちゃん、お兄さんに力を貸してね。
★makoさん
コメントありがとうございます。

ジャック頑張ってます。
ハナの分まであと1.2年頑張ってほしいです。
ジャックはお孫さんがミルクを飲ませて育てたと
いうことで家族みんなに可愛がられ、今も手厚い
介護を受けています。

ハナもあちらから応援してくれていると思います。

ジャック君、痛々しいですね・・・v-390
でもまだまだ頑張るv-237って顔してますよ。
大丈夫v-237ハナちゃんがきっと力になってくれますよ。
ジャック君が少しでも回復する事をお祈りしています。
★チャコぼすさん
コメントありがとうございます。
ジャック、首が曲がってしまっていてとても
可哀想で痛々しいです。
でも、目に力はあったし、食欲もあるのでまだまだ
頑張ってくれると思います。
また近いうちにお見舞いがてら会いに行ってこようと
思っています。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>