ランへgo

朝からどんよりとした曇り空だった日曜日
アルフ君お待ちかねのランへgo


アルフ君、ベルちゃんとのデートだもんね(笑)


途中、ぽつぽつと

まだ大丈夫と信じてを走らせる


ランで入場手続きを済ませる
今回も無料券がもらえるかも?と淡い期待をいだくが
残念~~~
もらえなかったぁ


アル、残念だけどもうこれからは毎週は来れないよ


気を取り直して、ランへと入る。


あっ、ベルちゃんもサリーちゃんも来てるよ


001_convert_20101025233534.jpg

005_convert_20101025233624.jpg



まずはベルちゃんとアルフ恒例の再会の儀式(笑)動画でどうぞ~


ひとしきりベルちゃんと遊んで他の子と遊ぶアルフ

この日はお天気が今一だったので遊びに来ている犬が
少なかった。


柴MIX?


003_convert_20101025233754.jpg


飼い主さんがラン内でおやつを与えていたため
もらおうと参加したアルフ
その柴MIXにガウられ、アルフもやり返していた
(アルフ、売られた喧嘩は買います 笑)

その時のアルフの顔、凄かったね。今まで見たことない
怖い顔だったよ

ベルちゃんの飼い主さんが機転を利かせすぐに
「おやつだよ」とご自分がもっていらしたおやつを
持ってアルフを呼び、事なきを得た
ベルちゃんの飼い主さん、ありがとうございました

この柴MIXと一緒に飼われている黒ポメちゃん、
アルフの後をず~っと付いていて腰を振り振り~


017_convert_20101025232422.jpg


お久しぶりのグリちゃんもなぜか今日はアルフに
腰を振り振り~


041_convert_20101028022428.jpg


アルフは♂犬を惑わせるフェロモンを出しているのか?笑


とっても筋肉質なJRTちゃん(男の子かな?)


010_convert_20101025233048.jpg


ちょっとビビりさんなバーニーズマウンテン


027_convert_20101025233855.jpg


一歳になったばかりのGRのコロッケ君


030_convert_20101025233159.jpg


この日がランデビュー
が、アルフとグリちゃんが追いかけてしまい、コロッケちゃん
金網に激突
それを見ていたランのお兄さんにアルフはこってりと絞られていた
その後、お兄さんを見ると避けていたアルフ


でもコロッケ君の飼い主さんは何とかランに慣れさせたい思って
いらっしゃるようでその後もランにいらした。
そして私を含め他の飼い主さんとも色々お話をした


最終的にコロッケ君もみなと遊ぶとまではいかなかったけど
ランの雰囲気にはずいぶん慣れていたようだった

コロッケ君、ごめんね~
アルフは遊ぼうと追いかけただけだよ
これに懲りずにまた遊んでやってね~



今日はアッシュ君とたくさん走ったアルフ
追い鳴きしながら走ったよね。
全戦全敗だったけど動画でどうぞ~



そんなこんなで色々あったラン内ではあるが、このお二人さんは
いつもの調子動画でどうぞ~




ねーさん、お母さんが「抱っこしたげる」と言って抱こうとしたら
逃げたよね何で????
他の飼い主さんには抱っこされるのにね~


034_convert_20101025233443.jpg


4時ころから雨粒を感じるようになってきた。
4時半にはもう本格的に降ってきた。


帰るのにはちょっと早いから花ひろばへ姉弟を連れていってみる。


044_convert_20101027005356.jpg

047_convert_20101027005613.jpg


小腹がすいたので焼きそばを買って食べる


050_convert_20101027005703.jpg

時間が遅いからか、半額の200円。(画像はナシ~)


花には興味がない私、お皿を購入
一枚180円の大特価(笑)家族の人数分の5枚を購入する


003_convert_20101028022605.jpg


深みがあるから、カレーとかシチューの時に使うといいかな。


雨脚が本格的になった5時すぎにランを後にしたのであった。


無料券もなくなってしまったこのラン。
ベルちゃん、アルフ、これからどうする?


2010/10/27 01:06 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

一週間ぶりのデート
それにしても アルフちゃんの
運動量は 半端ではないですね

男の子だから売られた喧嘩買うのは エルと同じですよ
チョコちゃん サマーカットの毛が伸びてきて
ちょうど良くなりましたね
もう 短いと寒いものね!

No:2711 2010/10/27 10:33 | ランまま #- URL [ 編集 ]

アルフ君、相変わらず楽しんでるね~!次回もローズと走ってね!そうそう抱っこして写真を撮りましょう~

No:2713 2010/10/27 16:52 | りんみる #- URL [ 編集 ]

No title

アルフ君は、ランいっぱいに走るから、しっかり元が取れてるって
感じですね(笑)ベルちゃんとは、本当に仲良しで気が合うんですね。
今回は?ってランでのベルちゃんとアルフ君が楽しみになっています。


そうそう、フリーダ、追い鳴きにアルフ君にまたしても反応してました(^▽^)
なぜか、アルフ君の声が一番気になるようです。
ほかの犬さんの声やTVの中のからの声には、無反応‥
アルフ君、声にもフェロモン出てるんじゃあ??(笑)

No:2715 2010/10/27 19:41 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

フリーダちゃんがアルフ君の声に反応する記事みましたよ(笑)
声にもフェロモン???

来週からは毎週はベルちゃんに会えなくなるのですね~
この元気な走りぶりを見るとアルフ君爪の怪我は治ったようですね

チョコちゃんは人間の方が興味があるようですね~うちと一緒です(笑)

No:2716 2010/10/27 20:46 | #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

アルフ君はワンパクって感じですね。
こんなに楽しんでいるんだから、これからもランに行かないと
アルフ君は納得しないんじゃないですか?v-392

↓のチョコちゃんの首輪、ビビットなピンクが可愛いですね。
あいのお友達のコーギーののあちゃんも、同じような色のリードを使っていて
のあちゃんも似合ってますよ。
でも同じような毛色のあいには、不思議と似合わないんですよねv-393

このご飯テーブル、私も検討してたけど、ちょっと大きくて邪魔かなって思って
少し小さいのにしました。
でもこれはズレないのが良いですよね。

No:2717 2010/10/28 00:52 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

アルフちゃん爆走だね~♪
ベルちゃんが、あっけにとられて見てるよ~〈笑)
ランは、それぞれのランで決まりごとも違うし
飼い主さんたちの雰囲気も違うし
集まる犬種〈おなじみさん)も違うけど、
junjunさんの行くこのランは、みんなとってもフレンドリ~で楽しそうですね。

No:2718 2010/10/28 18:54 | エトママ #- URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343ランままさん
ベルちゃんとの一週間ぶりのおデートv-343
二人とも楽しんだようです♪
アルフの爆走ぶりはほんと、半端じゃありません。
自宅にランを作りたいくらい(苦笑)

エル君も売られたケンカ買うんですね~
同じだぁ♪
ねーさん、だいぶ伸びましたね。真冬になるまで
には元通りになると思いますよ。

v-343りんみるさん
アルフ、ランで満喫しましたぁ♪
20日、楽しみですね~ お天気がよいことを
祈ってます。
ローズちゃん、またガウガウ言いながら走ってね☆
ねーさん、抱っこしてもらえます? 笑
重いですよ~

v-343りんごの木さん
ベルちゃんとのおデート、楽しみにしてくださって
いるんですね 笑
ほんと、このお二人さん、気が合うんですよね。
今まででも気が合った子はいたのはいたのですが
こんなに合う子は初めてですね。

おーー、フリーダさん、アルフの「声」に惚れて
くれたのかなぁ? 笑
熟女をも惑わすフェロモンが出てる??
それ聞いたら、ますますフリーダさん、アイちゃんに
会いたくなったよ。
*20日は諸事情でダメってお聞きしてます。残念~

No:2731 2010/10/31 22:58 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343へんりままさん
フリーダさんがきょろきょろしながら
PCの後ろまで吠えるアルフを探しに行った
っていう動画ですね♪
アルフ、声にもフェロモンが出ているのかな?

ラン、正規の値段だとちょっと毎週は苦しいですね~
一か月4回行ったら一万円ですもんね~
(アルフがこんなに喜ぶから出来るだけ、、とは
思ってます~)
爪は綺麗に取れて、もう痛みもないようです。
痛みがあったらこんな走れませんよね(苦笑)

へんり君も犬より人間ですもんね♪

v-343チャコぼすさん
アルフ、一週間に一度くらいはノーリードで
目いっぱい走らないとストレス溜まるでしょうね。
公園のちょろちょろ散歩では納得しないでしょうね。
その分、悪戯して物を破壊したらその方が高く
ついちゃうかも~

ピンクの可愛いでしょ?実際見てみると若干カラーと
リードの雰囲気が合わないかも。
のあちゃんも同じようなのしてるんですね。
のあちゃんも可愛いよね~
あいたん、ピンクは似合いませんか?
あいたんは柴さんだからお顔がきりっとしてる
から赤とかはっきりした色が似合うかもしれませんね。

テーブル、同じタイプのものですか?
ズレ止めがついているからいいですよね~
私は姉弟一緒に食べるといいかもとその時は思い
大きめを買ったのですが↑で無謀だとわかりました(苦笑)

v-343エトママさん
ベルちゃん、一緒に走りたいんだろうけど、
アルフに付いていけないようですね。
少し走っては、あと見てますもんね(笑)

このランで嫌だなって思った飼い主さんはほぼ
いませんね。
(以前、アルフが噛まれても知らん顔していた
 飼い主がいましたね)

ランでは病気はもとより、獣医さん、食事、
おやつのこと、はたまた動物愛護にまで話が
広がり、色々役に立つこと、考えさせられることなどなど、
飼い主も充分楽しんでいます。

No:2732 2010/10/31 23:26 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |