*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルフ、受難
つい、2日前のこと


姉弟の晩御飯の時


この日のメニューは「おからハンバーグ」
仲良く2個ずつ、食器皿に入れて姉弟に与えた


そうしたら、早く食べてしまったアルフがねーさんのを
狙おうとした


その時、ねーさんがアルフをガブッ
アルフもねーさん向かって噛み返す

そこで旦那と私で姉弟を引き離した

旦那も私もねーさんも無傷

が、可哀想にアルフ君

ねーさんに耳をガッツリ噛まれておりました


耳の表側2ヵ所。


005_convert_20101028233639.jpg


耳の内側1か所。


006_convert_20101028233724.jpg


急遽、オロ○イン軟膏を塗った

*画像は本日のもの。


アルフ、噛まれたのは同情するけど、君が悪いんだよ
ねーさんのを取ろうとしたんだもんね



お母さんも反省してるよ
これからご飯、一緒はダメだね。何メートルか離れてご飯食べようね


アルフ君、ショックで暫くねーさんに近付きませんでした。



傷心のアルフ


012_convert_20101028233902.jpg


アルフ、嫌いなゲージに避難してるよ(苦笑)


014_convert_20101028234032.jpg



一方、ねーさんは


011_convert_20101028233815.jpg


うん、うん、なーに、ねーさん


022_convert_20101028234225.jpg



いつまでも姉弟喧嘩してるよね、あなたたち
仲良くしないと「おやつ」あげないよ



          ☆            ☆




この日の出来事で、ハナとチョコのバトルを思い出した。
お互いに譲らない性格だったために、本気噛み
ハナは耳が3倍ほどに腫れあがり、チョコも頬を2倍に腫らして
いたこともあったけ。

ハナ、あちらから姉弟の喧嘩、苦笑いしながら見てるだろうなぁ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アルフちゃん
こんなに 怪我したのは 初めてだものね
アルフちゃんにしてみればショツクかも・

でもここれは アルフフちゃんがいけないよね
レオも一回 一喝された事があったけど怪我は しなかったわ  そしてそれからと言うもの
いかなくなりましたよ

これもお勉強だものね
二人とも仲良くね!
No title
傷は、浅いようですね。
とりあえず‥大事に至らなくて良かったです。
junjunさんは、ハナちゃんとチョコさんの経験もあるので、バトル
初心者(^^;)のわたしが、ドキドキすることもないかナ(笑)

フリアイの場合は、食べ物絡みじゃなかったけれど、やっぱり、
おやつとか、口に入るもが原因て多いんでしょうね。
我家は、それぞれのケージでご飯を与えています。用心用心。。。
本当は、和やかに一緒に食べる風景を見たいんですけど‥。
ベルとルーキーは、同じ部屋でしたが、何メートルか離れて
食べていましたよ(^^)

アルフ君、ゆっくり食べてねっ!って。
無理だよね~(^皿^)
No title
オフ会でも必ずおやつがらみでバトル起きますね

ココは家では独り占めなんだけど
食べ物に執着あるタイプだから
お外では気をつけないと
まあワンコ苦手なんで隔離状態だから~

アルフくん怪我はどう?
No title
読んでいるだけでドキドキしてしまいます(涙)
食べ物は怖いですね いつもは仲良しでも・・・
アルフ君その後大丈夫でしたか?
junjunさんは以前にもたくさん経験しているのですね~(涙)

↓なぜか名無しになってしまいました(汗)
あとで気付いても直せませんでした
ごめんなさい
No title
まんまがらみになると、バトルがありますよね~。

昨日、我が家でも、まんまを待ちきれなくて、ハナがシロにバトルを仕掛け、大騒ぎになりました。
もちろん、ハナはがっつり叱られました。
しばらくは、反省(?)していましたが、寝るころには、すっかり忘れて、いつものハナになってました(苦笑)

我が家の場合、ハナが来たばかりは、別の部屋で食べさせてました。
今は、同じ部屋で、距離を置いて食べさせてます。
並んで食べれるのは、いつのことやら(^_^;)
No title
そうか姉弟でもオスとメスでも
うまうまが絡むとおっかない展開になるんですね。
しかし、耳は痛そうv-12
せめて、皮下脂肪の厚そうなところを
狙うようにねーさんに伝えてください
No title
アルフくん大丈夫ですぁ??
耳って意外と出血しんかったですか?
痛いよね~e-330e-330
おだいじになさってくださいね

やっぱ兄弟がいるとバトルシーンとかも日常なんですね
うちはひとりっこでいつものんびりソラさんなんで、兄弟にもまれた方がいいのかなと時々思います
あらあらやっちゃいましたね~!でもブログで見るチョコちゃん強いイメージだけど、実際はとてもおとなしい女の子だよね!うちは最近やっとやらなくなりました。アルフ君お大事に~
No title
傷の方は大丈夫かな、
 よく消毒して薬塗って早く治ると良いですね
これも、勉強だからね
 でもアルフ君にとってはショックが大きいかもね
No title
アルフがやられましたか、かわいそうに。

うちも二人一緒に並べて食べてますが、
不思議と食事では争いは起きないです。

じゃれあいでバトルはしょっちゅうですけどね。

大きさや運動量に関わらず、
犬にはどうしても先住犬が優先という掟が
あるようで、大きなベルが小さなサリーにうなられて、
キュンキュン赤ちゃん泣きして怒ってます。

キズ、化膿しないといいですね。

確かにマルチャンは悪くないよね、
アルが勉強したと割り切らないと。痛い勉強だったね。
あわわ・・
あれまぁ・・。
アルフくん、ダメだよ~、チョコちゃんのご飯狙っちゃ(汗
確かに美味しいものには目がないかもしれないけどさ・・。

うちも近くで食べてると危険なんですよ~~(汗
アンジェラがマリンのご飯を狙っちゃうんです。
マリンはアンに頭が上がらないので譲っちゃうんですけど、それを私や夫が制止しようとすると私達に唸るアンジェラ・・。
以前はそういう時に噛まれてました。
なので、今はマリンはケージで。
アンはケージだと尚更強気になるのですぐに手が出せる場所で食べさせてます。

アルフくんの傷は貫通はしてないんですか?
深くないといいけれど・・。
遊びの延長のカプカプなら放っておけるけど、傷になっちゃうのは困りますよね。
二人ともほどほどにね~
No title
あらららら~e-350
アルフちゃん、やられっちゃいましたか~!!
まっ、食べてるときに行ったら当たり前だね〈笑)←(ごめんね)
どうしても咥えやすい耳は齧りやすい場所でもあるんでしょうね~
うちも、エトちょんの立ってるほうの耳が
ケロに2度ほどやられましたe-447
天真爛漫なアルフちゃんのこと、
これに懲りて・・・っては、ならなそう?(笑)
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
いつもプロレスをしてますけど、こんなに
噛まれて血が出たのは初めてですね。
アルフ、ショックでしばらく引きこもりでした(笑)

そう、これも犬社会の勉強ですよね。
ねーさんからの「教育的指導」ということで(笑)
レオ君も同じことして一喝ですか。
ままさんのところは先生が3人いますからね。
そりゃ、びっくりして一度で止めるでしょう☆

v-343りんごの木さん
傷は浅く、腫れもなく血もすぐに止まりました。
そうですよ、ハナとチョコねーさんのバトルに
比べれば「屁」みたいなもんですわ 笑

フリさんとアイちゃんはそれぞれのゲージですか。
ベルちゃんとルーキーちゃんも数メートル放してですね。
よほどの仲良しさんでないと並んでっていうのは
無理なんですね~
私も並んでご飯を食べるっていうの、見たかった
んですが、諦めます(苦笑)

食べ物絡みっていうのはほんと、気を付けなきゃ
と私も勉強になりました。

アルフ、誰も取らないのにすんごい早食いです☆
掃除機のようですわ(笑)

v-343京都のココママさん
ココちゃん、おっとりしてるけど、おやつで
犬格が変わるんですね~
そうそう、オフ会でもおやつ絡みで云々って
聞いたことありますよ。

ココちゃんがバトルに巻き込まれたらなんて
想像しただけで心臓に悪いですよね。
そんなん考えたらわんこ嫌いでよかったって
思っちゃいますよね。

アルフ、傷は浅く腫れもなく血も完全に止まり、
今はかさぶた状態です。
ご心配をおかけしました。


続、コメントありがとうございます。
v-343へんりままさん
これが多頭飼いの大変なことの一つかも
知れませんね。
ふだんはすごく仲良しってわけでもないけど、
まあ上手くやってるかなって思っても
食べ物絡みだと、バトル!!
ハナとのバトルに比べればどうってことない程度
でしたが 苦笑

幸い傷は浅く、血もすぐ止まり、腫れもありませんでした。
ご心配をおかけ致しました。

v-343ubazakuraさん
あらら、我が家よりももっと仲良しさんだと
思っていたハナちゃんとシロちゃんも食べ物が
絡むとやっぱりバトルですか?
しかも仕掛けたのが「親子」笑
叱られても立ち直りが早いのも一緒ですね 笑

我が家も一緒に並んで食べるのを見たいって
思っていたけど、無理な話のようです。
ハナちゃん、シロちゃんも隔離状態でご飯食べて
いるんですね。
食べ物絡みは怖い~と思った出来ごとでした。
アルフの傷は浅く済みました。

v-343撫子ままさん
普段、まあまあ仲良しさんでも食べ物が絡むと
流血事件に~ 泣
ねーさん、決まって耳を狙います。
狙い易いんでしょうね。ハナも必ず耳をやられて
いましたから。
ハナはねーさんのほっぺを噛んでました(泣)
アルフの方が遠慮があるのか、ねーさんは無傷
でした。

「耳は止めてね」と頼んでおきますが、どこまで
わかってくれるのかは???ですね~

v-343ソラママさん
耳は結構出血しますよね。が、傷は浅くすぐに
血は止まり、腫れもありませんでした。
現在はもうかさぶた状態です。
ご心配をおかけしました。

食べ物が絡むとダメですね~
時々何が原因かわからずにバトってることも
ありますが。

ソラくんは一人っ子でおやつもごはんもみ~んな
ソラ君の物だもんね~
うふふ、ソラ君の弟か妹、見たいなぁ♪

v-343りんみるさん
ねーさん、外では猫かぶってますよ(笑)
家ではとっても威張ってます♪
アルフ、傷は浅く、腫れもありません。
今はかさぶた状態です。ご心配をおかけしました。

ローマロちゃんも以前はバトルあったんですね。
今はもうすっかりと仲良しさんなんだぁ♪
続々、コメントありがとうございます。
v-343junさん
幸い、傷は浅く出血もすぐに治まり、腫れも
ありませんでした。
アルフ、ショックだったでしょうね。でも
アルフは立ち直りも早いです(笑)
すぐにケロってしてましたよ。
これも犬社会のお勉強だよね。
ねーさんからの「教育的指導」っていうことで
今後も覚えていてほしいな。
(アルフ、すぐに忘れるけど 笑)

v-343サリー・ベルファミリー(ひとっぴ)さん
アルフ、ねーさんからきつい「教育的指導」を
受けましたよ 笑
すぐに忘れそうだけど(苦笑)

そうですね。体の大きさは関係なく先住犬は
威張ってますよね~ 当たり前だけど。
サリーちゃんに叱られて大きな体のベルちゃんが
キュンキュン泣いてるんですね~ 笑

サリーちゃん、ベルちゃんはご飯一緒に食べても
バトルにならないんですね。
我が家、食い意地が張ってるもの同志だからな?

そうそう、マルは悪くないですね♪
幸い傷は浅くもう完治状態です。ご心配を
おかけしました。

v-343AMママさん
あららぁ、アンマリちゃんのお家でも食べ物絡みで
バトル寸前なんですね~
アンちゃんの方が先住犬だから、やっぱり取ろうと
しちゃうんですね。
(我が家は後から来たアルフが~ アルフは
 パピーからだったから遠慮がないのかな)

アンマリちゃんは隔離状態で食べてるんですね。
一緒にご飯を食べる姿を見たかったけど、無理だ
って諦めます。
いつも並んで食べていたけど(少し離して)
この日はねーさんがハンバーグをお皿の外に
溢してそれをアルフが狙い、ねーさんが怒ったと
いうのが原因なんです。

幸い傷は浅く、もう今はかさぶた状態になっています。
ご心配をおかけしました。

v-343エトママさん
アルフ、ねーさんからきつい「教育的指導」が
入りましたぁ♪
食べてる時に行ったら、当たり前ですよね。
アルフ、今ではすっかりと忘れていると思われます。
叱られてもすぐに忘れちゃいますよ~ 笑

耳は狙い易いんでしょうね。ハナも必ずチョコに
耳を齧られていました(泣)
あらら、エトちょんはなぜケロちゃんにお耳、
齧られたのでしょう?
あ~ん、可愛いボタンイヤーなのに~
ヽ(^。^)ノ こんにちわん♪

あらら・・・ 姉弟喧嘩は耳を噛まれる!? って
笑いごとじゃないですよね~

チョコ姉さん、 弟クンに
いくら姉のゴハンでも捕っちゃダメ、って
ちゃんと教えたんですね~ (^^;)

アルフ君 ゴハン時は気をつけるかな~?? (笑)

最近 読み逃げばかりですみませ~~ん・・・

ランでのアルフ君・・・
いっつも 幸せだなぁ~ あんなに自由に走れてぇ~って
思ってま~す・・・  (^◇^)

えー!チョコねーさんってば、病院なのに喜んで入っていくんだ!
診察台に乗ってやっと思い出すのか?(笑)
ねーさん!天然チックで可愛すぎるんですけどー!(*´艸`)

ごはん絡みだとバトル勃発しますよね~。
うちはそれぞれのサークルで食べさせてます。
じゃないと殺し合いになりそうなので(苦笑)
レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343星月きらりん☆さん
アルフ、ねーさんに「教育的指導」を受けてしまいました。
ちょっと痛い指導、これからは気をつけてくれるかな?
もう今はすでに忘れているかも~です(笑)

私もママさんのブログ、読み逃げが多いです。
すみませんv-436
短くてもなるべくコメントするようにします。忘れずポチッも。

アルフはランに行くと生き生きしてますね♪
友達わんことも上手に遊びます。時々しつこくって
嫌がられてるのがたまに傷です(苦笑)

v-343葉月さん
ねーさん、病院覚えてないのかなぁ?(苦笑)
診察台に乗ってから思い出すって、、、、
頭鈍いのか 爆
 
葉月さんちではご飯時はサークルなんですね。
頭数が多いから、そりゃ殺し合いに発展することも
否定できませんよね。
アルフ、今回のことで「食べ物の恨みは怖い」ってことを
身を持って知ってくれたでしょうか。
見てると、忘れているみたいだけど(笑)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>