*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
休日の姉弟(後)
先週の日曜日に引き続き、またもやどんよりとした
曇り空だった休日。

出かけようとしたら、雨がぽつぽつ
ランへ行こうか、公園へ行こうか迷ったけど、結局ランへgo

道中、一時期雨脚が強い時があったけど、何とか持ちそう。
ランへ着いてラン内を見渡すと、、、
シェパードのMIXらしき犬が2匹いるだけ

受付を済ませる。2,500円弱を震える手で(笑)渡す。
やったぁ 無料券もらえたよ
これでまた一回は大手を振って来れるよね(笑)



アルフ~、お母さん黙っていたけど、今日はベルちゃん
ランへ来ないんだよ
バスに乗って旅行に出かけているんだって。

残念だけど、適当に遊ぼっか


先ほど、シェパードのMIXかもって思ったのは狼犬だということ


030_convert_20101102000748.jpg


男の子と女の子だって。


029_convert_20101102000616.jpg


さ、アル、一緒に走っておいでよ

狼犬との走りを続けて動画でどうぞ~

その①

その②



しばらく一緒に走ったり遊んだりしてけど、やっぱりベルちゃんほど
気が合わないみたい


ランの外にこんな可愛い子ちゃんが


050_convert_20101102001226.jpg


ポメラニアンの男の子と女の子。
男の子はビビりだそうだ。そう言えばランに入る時、
アルフとガウッたよね
茶色の女の子は7カ月だということ。むか~し、保護して我が家で看取った
ポメラニアンに似ていた


誰か来ないかなって思っていたら柴犬さんが来た


044_convert_20101102001055.jpg


この子もビビりで狼犬とアルフに剥きっ歯でガウガウ
一緒には遊べなかったね。


遊ぶ相手がいないアルフ、このランで飼育されている
ドーベルマンと金網越しに走っていた。動画でどうぞ~

が、そのドーベルマンもあまりやる気なし(笑)
アルフが吠えて誘うけど、途中まで走って止めてしまう。
動画でどうぞ~



アルフ~、今日はダメだね~
やっぱりベルちゃんがいないとつまらないね



反対にねーさんは誰もいない方が嬉しそう
ボール遊びをしてみる。動画でどうぞ~


がそれも2~3回で飽きてしまう。ボールを蹴ってやっても
自分で取りに行くはめになる(苦笑)


アジをやってみる(って、無理やり乗せて歩かせただけ 笑)
まったく面白くないですが動画でどうぞ~



ねーさん、お仕事は忘れません(笑)
柴犬の飼い主さんを癒します~


043_convert_20101102000928.jpg


姉弟もつまらなそうにしてるし、小腹が空いたので、そうだ
「高山ラーメン食べよっと♪」と思い姉弟も連れて一旦ランから
出る。


054_convert_20101102001412.jpg


犬は中に入れないためテラス席で

ねーさんは椅子の下にリードの持ち手を掛けておくだけでいいけど
アルフはしっかりと手に持つ


053_convert_20101102001325.jpg


ラーメンを食べてランへ戻ったら、あららぁ 降って来ちゃいましたぁ


ランを出て、何かないかなと思いショップを覗いたら、
超お買い得のバリケンを発見
前々から欲しいなとは思っていたけど、高いなぁと思って
二の足を踏んでいたのだった。


部屋に置いてあるゲージも最近ほとんど使っていないのに
(アルフ君、ほとんど今はフリーです 笑)
場所だけは取る。
で、バリケンなら部屋に置いてもいいし、旅行の時にも
使えるかなと思い即、購入


が、肝心のアルフ君、あまりお気に召さないよう(苦笑)


061_convert_20101102001637_convert_20101103023253.jpg



2週連続でぱっとしないお天気だったからアルフはちょっと欲求不満かも
しれないね。

3日はお休みだから、お天気がいいといいな~
無料券もあるし、ね
Secret
(非公開コメント受付中)

アルフちゃん
やはりベルちゃんのように乗りにのっての遊び方と違うよね
こうして 網こじて走るのは エル達もよくしますよ

チョコちゃん 本当に慎重だね でもしっかり最後まで頑張ったよね

これからの季節 ラールン 美味しいですよね
高山ラーメンって麺が違うのかしら・
ランままさん、コメントありがとうございます。
アルフの遊び方、ベルちゃんの時とは全然違いますよね~
ちょっと遠慮勝ち???
3日の祝日ももベルちゃんに会えなくて少し寂しそうな
アルフでした。

チョコねーさんのアジ、すごい慎重ですよね(笑)
って言うか、やっぱり太っているから動きが緩慢ですね(泣)

高山ラーメン、他のラーメンに比べるとちょっと麺が細いと
思いました。
これからの季節、ラーメンがいいですよね~
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>