うまうまパーチぃ

アルフの誕生日に、多数のお祝いコメントをいただきまして
誠にありがとうございます。
アルフに代わり、厚く御礼申し上げます。


これからもブログを通じてではありますが「腕白アルフ」の
成長を見守っていただけましたら幸いでございます。


後ほど、ゆっくりとお返事を差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。




        ☆             ☆




誕生日前日に冷凍状態で届いたキッチンドッグのうまうまを
冷蔵庫に入れ一晩寝かせたら、いい状態になっている

冷たいのでレンジでチンをして与えることにした。


全部で7種類あるので本日は4種類を与える


たぶんこれであろうと思うけど、違うかもしれない(笑)


002_convert_20101105005505.jpg



ささ、主役のアルフ君から


007_convert_20101105005748.jpg


アルフにとってデザートなんて「そんなの関係ねぇ」だろうね。
ご飯と一緒に食べてるよ(笑)


012_convert_20101105010203.jpg



脇役のねーさん~


005_convert_20101105005652.jpg


ねーさんにはデザートという意識があるようだ
が、ねーさん、速攻食べてしまい、写真も撮れず

床に落としたのを食べてたよ(笑)
それでも写真を撮ろうと口を開けてみたら、もうなかった(苦笑)


私のなんちゃって手作りも喜んで食べてくれるけど
やっぱりプロの作ったのは美味しいのかな?
いつもとは食べっぷりが違うような気がした


その後、今夜だけはプレゼント用に買ったおやつを
特別に進呈
鹿か馬のチップだよ
(ショップに一緒に並んでいたからどっちかわからん 笑)


020_convert_20101105010310.jpg


アル、ちゃんと「マテ」出来るよね


022_convert_20101105010356.jpg


ねーさんは「マテ」出来ないね~


023_convert_20101105010448.jpg


アルフの方がお行儀がいいよ(笑)


明日もまだお楽しみのうまうまがあるよ




2010/11/05 00:49 | チョコアルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

二人もと ご馳走ですね
やはり人間さんと同じで 少し違う味だと
とっても美味しく感じるからなのでしょうね

おやつを見る目が真剣
楽しいお誕生日だったね 

No:2762 2010/11/05 09:55 | ランまま #- URL [ 編集 ]

わぁ~いご馳走だね
 ママさんが作るご飯も旨いけど
  時々は外食も良いねって言う感覚かな
アルフ君へやっぱりデザートは後が良いと思うよ・・・・・・・・笑

No:2763 2010/11/05 17:35 | jun #- URL [ 編集 ]

アルフ、お誕生日おめでとう。

次の日曜日はサリーとベルを連れて行きます。

祭日は仕事で、久しぶりのラン、二人も喜んでくれると思います。
会えたらまた一緒に走ってやってね。

No:2764 2010/11/06 00:28 | ひとっぴ #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

遅くなりました(汗)
アルフ君のお誕生日のプレゼントいっぱいですね
クッションの上にきちんとお座りしているアルフ君
なかなかかっこいいです^^
おいしいごはんとデザートまでいいな~
これからもすくすくとまっすぐ育ち続けてたくさん
親孝行してくださいね

No:2766 2010/11/06 23:04 | #2mFE6oZM URL編集 ]

アルフ君、おめでとう~!!
健やかに育つのが一番ですよ!
junjunさん、アルフ君が元気に2才を迎えられて本当におめでとうございます!
いつも、美味しいご飯食べてるから元気に成長するんですね。
これからも元気に成長していきますように♪

それにしても今はワンコご飯ってたくさんありますね~。
今の時代のワンコは幸せですね♪
私が子供の頃、ウチにいた犬なんて「味噌汁ぶっかけご飯」ばっかりで
たま~におやつにドライフードを食べてただけだったのに。

No:2767 2010/11/07 00:41 | チャコぼす #- URL編集 ]

遅ればせながらアルフくん、お誕生日おめでとうございます~!
昨日コメント書いたんですけど、PCの調子が悪かったのか書き込めず・・。
改めて~!!

アルフくん、元気で大きな病気をすることもなくここまで育ってくれたのが何よりですよね。
チョコちゃんとも不仲、というほどでもないですし、まぁたまにはちょっとケンカにもなるかもしれないけれど、ね( ̄m ̄*)プッ

お誕生日のご飯、またまたご馳走ですね~!!
こんな風にお祝いしてもらえるの、嬉しいだろうな~♪

そんなアルフくん、誕生日が分からないんですね?
てっきり分かっているのかと思ってました。
色んな子と仲良くできるフレンドリーなところはとってもいいですよね♪
これからもそのフレンドリーさで突き進んで行ってね♪
チョコちゃんとも仲良くね♪

No:2769 2010/11/07 01:41 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

ごめんなさい

またまた名無しになってしまっています(汗)↑
うちのPCの不具合かなぁ~
ごめんなさい(へんりまま)←ここに入れれば安心?

No:2770 2010/11/07 16:12 | へんりまま #2mFE6oZM URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
私が作るものはあまり手の込んだ物ではないので
キチドクのご飯、美味しかったようです。
ほとんど横文字のメニューばかりでしたし、手が
混んでいるために素材も何かなと思えるご飯ばかり
でしたね。

おやつも普段は食べないような高級(笑)なおやつ
だったので姉弟、必死でしたね(笑)

v-343junさん
そうそう、たまに外食すると人間でも「美味しい!!」って
思うからそれと同じ原理ですよね♪
アルフ、デザートも何も関係ないようで(笑)ケーキを
かぶりついてご飯の方へ入れて、一緒にたべてました(泣)
犬って味覚があまりなくって匂いのみ、、って聞いたことが
あるけど、まさにその通り☆って感じでした。

v-343ひとっぴさん
日曜日はどうもありがとうございましたぁ♪
お土産までいただいてしまい、恐縮です~

久しぶりに会ったベルちゃんとアルフ、相変わらず
でしたね(笑)
毎週連れていってやりたいけど、、、、
無料券、もっとくれればいいのに~

v-343へんりままさん
おいしいご飯とデザート&普段食べさせたことがない
おやつでお祝しましたぁ♪
アルフにとってはベッドとかクッションなんてどうでも
よくって(笑)食べ物ですよね~

アルフ、ベッドにもクッションにもちゃんと座ってくれて
写真が撮れたっていうことも成長したんですよね。
そう、健康が一番親孝行ですから、これからも大きな
病気等、しないように育ってくれたらって思いますね。

v-343チャコぼすさん
ほんと、あっという間に2歳になっちゃいましたね♪
もちろん、あいたんも☆
今のペット業界は至れり尽くせりですもんね。
今回はキチドクさんでオーダーしましたが、ケーキで
その子の写真を送ってそっくりに作ってくれるところも
ありますよ。
気が付いた時にはもうすでに11月中旬まで予約で
いっぱいで頼むことができずに諦めたんですよ。

そうそう、昔は味噌汁ぶっかけご飯で、ごちそうと
言えば、人間がたべた魚の骨と内臓物っていう
感じでしたよね。
フードも粗悪なものしかなかったし(笑)

v-343AMママさん
PCの具合が悪く、日を改めて書き込みしてくださった
んですね。
ありがとうございます!!
そうなんです~ アルフ正確な誕生日がわからないんですよ。
誕生日も大切だけど、私にとっては家に迎えた日の方が大切に
思えますね。

大きな病気や怪我もせず、ねーさんとはそれなりに仲良くやって
いるし。
これからもこのまま真っすぐに育って行って欲しいです~
いつものランへ行くとなぜかモテモテのアルフ(笑)
老若男女入り乱れてアルフの奪い合いをしてますね。
腕白だけど、ほんといい子に育ちました(親ばか丸出し~ 笑)

v-343へんりままさん
わざわざありがとうございます。
文面からへんりままさんってわかりましたぁ!!
どうぞお気になさらずにいてくださいね☆

No:2780 2010/11/09 00:28 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |