*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
うまうまパーチぃ その2
あ~あ、日本シリーズ、終わっちゃいましたぁ


名古屋ドームでの第7戦、延長戦の末に負けてしまいました
昨日は深夜12時近くまでの15回までの延長戦の末、引き分け。
今夜も11時過ぎまでの熱戦


勝っていれば心地よい疲れになるのに、負けてしまっては
長時間の観戦も疲れが残るばかり


しかし、パリーグの3位のチームに負けるってことは
セリーグのレベルがそれだけ低いってことになるのかな。


最初からあまり期待はしてなかったけど、一つも勝てずに
終わったんじゃなから、ま、いっかぁってところかな


前々から思っていたけどドラゴンズの「浅尾拓也」投手

asao_t.jpg

可愛い顔してるよね~
(何見てんだか 笑)→完全におばちゃん目線



     ☆              ☆



さてさて、うまうまパーチぃの続編です~


アルフの誕生日翌日(5日)の夜にキッチンドッグのうまうまの
残り3品を与える


品名はたぶん、これで合ってると思う(笑)


001_convert_20101108002427.jpg


今回はデザートがなかったので家にあったバナナを進呈。
さあ、アルフ君、うまうまだよん


009_convert_20101108002728.jpg


ねーさんもうまうまのご同伴


005_convert_20101108002626.jpg


デザートのバナナ、食べるかなぁ?


018_convert_20101108002822.jpg


ねーさん。。。。


011_convert_20101108002925.jpg


あなた、お行儀悪いよね~
床に皿ごと落として食べてるよ(笑)
前日のマフィンも床に落としてから食べてたよね(苦笑)
ねーさんにとってデザートは床に落としてから
食べるものなのかな?





ご飯に続き、今日もスペシャルおやつの「チーズのささみ巻き」だよ


021_convert_20101108003018.jpg


おおっと、アルフ君、フライング


023_convert_20101108003111.jpg


はい、マテ、マテ、マテだよ


029_c<br />onvert_20101108003225.jpg


はい、ねーさん


030_convert_20101108003312.jpg



そして、忘れずにフィラリアの薬も飲まなきゃね



035_convert_20101108003407.jpg


だ、か、ら、ねーさん、怖いって(笑)


037_convert_20101108003457.jpg



これであと12月に飲んだらフィラリア予防は終わりになる。
先日、獣医さんより年間通じて飲んでいる子もいると聞いた
真冬も必要なのかなぁ?

皆さんの地域ではどうなんでしょう?

Secret
(非公開コメント受付中)

ドラゴンズ残念でしたねe-263
わたしはどちらの応援ということはなかったですが、前日が12時、昨日は11時で完全に寝不足状態ですe-330e-330
土日だったからよかったものの、平日ならとんでもないことになってたような…

おいしいごはん、アルフくんもチョコちゃんも嬉しそうねe-343
こんなおいしいごはんが食べれるなんて毎日お誕生日だと嬉しいね!!
本当に良い試合でしたね
ドラゴンズも強かったですも・ 本当
観ていてつかれましたね

デザート苦手なアルフちゃん
バナナは 大丈夫みたいですね これで果物少しづつ 克服できるかな・

我が家は 12月で終わりですが
鹿児島の方では 一年中 飲んでいる子もいるみたいですよ
やはり暖かい処だからなのでしょうね
中日残念!(セリーグ側として応援してたんだもん)
しかし連日ものすごい試合だったわね。
観戦しながら「これが阪神やったら」となんど溜息ついたことか
確かにパリーグのほうが実力は↑かと思われます。
交流戦見てても、セリーグは下位争いしてたもんね。

撫子は11月までフィラリア飲みます。
さすがに蚊はみなくなってます。
暖かい地方だと1年中蚊がいるのね。いろいろお勉強になるわ。

最後のねーさんに爆笑~!
凄い顔だ!美人台無しだー(笑)
というか、私一瞬アルフくんなのかと思った(笑)
まったく野球に興味ないので
  日本シリーズだった事わすれてました(^^ゞエヘヘ
でもバーゲンには喜んでます
今日のご馳走も美味しそうですね
 きっとアルフ君毎日誕生日だったら良い思うかもよ

薬ね地域それぞれだし先生によって違うけど
うちは、今月分で終わりにしているよ
浅尾投手は身体がすごい華奢で高校球児に見えましたよ。
でもすごいピッチャーですね!
ロッテは勢いがつくとすごいですからね。
2試合連続延長戦は、見ごたえありましたね。
どちらのファンでもないので、落ち着いて楽しく見させて頂きました♪

バナナはみんな大好きですよね。
あんなに美味しいのに、あいは食べないんですよ。
食べ始めるとそばに来るけど、バナナだとわかるとどこかに行っちゃいます。
チャコは大好きだったのになぁ。
日本シリーズ、残念~(T_T)。
ラジオを聞きながら、地味~に応援していましたが、途中で力尽きて、目が覚めたら、ロッテが優勝してました(泣)。

アルフ君、チョコちゃん、連日のごちそうで、うらやましい。
大切にされて、よかったね。

我が家の獣医さんは5月~12月までフィラリアの薬を処方してくれます。
以前は6月~11月だったんだけど、最近は蚊が出る時期が、以前より長くなっているからだそうです。
地球温暖化の影響でしょうか。
人間が食べたくなるような彩のいいごちそうですね^^

ぱーちぃだもんね(笑)

待て!がいっぱいで楽しかったです♪

うちの方もフィラリアは6月から11月までです
2日間にわたる楽しい嬉しいe-313パーチぃ。
アルフ君がデザートをごはんと一緒に食べていたのが、おもしろ
かったです!あぁ、アルフ君らしくてカワイイなぁって(笑)
これからは、果物も好きになってくれるかもしれませんね。
チョコさんの真剣過ぎる目力にも(@▽@)笑えました!!
残さず食べる‥がエコ♪そして、心身ともに健康な証しで幸せな
ことですよね。また、1年健やかに。。。

フィラリアのお薬、こちらは6月-11月です。
でも、蚊‥近年は寒くなっても出現しますよね。。。
せめて12月までは‥疑問を感じることがあります。

あ、それからぁ。。。
junjunさんのおばちゃん目線のくだりに爆笑!!
アルフ君、お誕生日おめでとう~o(^-^)oまたまたご馳走ですね~フィラリアの薬、12月までだけどまだまだ蚊はいるよね?どうなのかしら?
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ソラママさん
ドラゴンズ、残念でしたぁ。あっさり負けたら諦めも
つくんですけど。

土曜日の延長戦、ついうとうとしてしまい、起きたら
野球の場面が映っていたから、てっきりニュースだと
思ったら中継で驚きましたね。
どっと疲れた2日間でした。ソラママさんもお疲れでした。

ご飯、美味しそうに食べてくれました。毎日このご飯だと
我が家の家計がパンクします(笑)

v-343ランままさん
二日間に渡り、延長戦で、それで負けたのでよけいに
疲れが~~
ままさんは心地よい疲れでしたね。
ロッテ、強くなさそうに見えるところが強いって落合監督が
そう言ってた(負け惜しみ? 笑)と新聞に載ってましたよ。

アルフ、果物全般が好きではないようですが、バナナは
食べましたね♪
他にもOKな果物あるかもしれませんね~ 例えば柿とか。

フィラリア、暖かい地区では年間通じてなんですね。
ランままさんの地区も12月までなんですね。

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343撫子ままさん
ドラ、ほんと残念でした。でも試合結果以上に実力の差を
感じましたね。
もし、阪神が出ていたらどうだったんだろ?
結果は一緒だったのかな?それとも甲子園の魔力が勝り
買っちゃったかも知れませんね~

撫ちゃんは11月までなんですね。先日獣医さんに通年で飲むって
話を聞いたのですが、その前に検査がどうとかで何を言ってるのか
よくわかりませんでしたわ(笑)
次回行った時にもっと詳しく聞いてみます(汗)

v-343葉月さん
ねーさん、食い意地がかなり張ってます(笑)
そうそう、この写真アルフに見えなくもない??
アルフが食いしん坊なのでねーさんも負けじと
最近食べ物に対して執着心が強くなってきたようです~

v-343junさん
junさん、野球に興味ないんですね~
最近は野球離れが多く、居酒屋でおっさんが「明日から
日本シリーズだぁ」と言ったら20代の若者に「日本シリーズって
何?」って聞かれたらしい 苦笑
こちらでも負けちゃったけど「感動をありがとうセール」をしてますよ。
商魂逞しいね 笑

junさん地方も11月までなんですね。こちらも前は半年間だったけど
最近12月までで8ヶ月間飲ませてますね。

v-343チャコぼすさん
浅尾投手、以前先発だった時はぱっとしなかったけど、押さえに
まわって段々と力が付いてきたようですね。
今は岩瀬投手が最後を締めてますが、いずれは(来年にも)浅尾投手と
交代になるでしょうね。
日本シリーズで重要な場所ばかりで投げていたから、ちょっと可哀想な
気もして母性本能くすぐられちゃったのかな(笑)
さすがに2日間の延長戦は見てても疲れました。

あいたん、バナナ嫌いなんですね。
アルフは桃とか食べないから、どうかな?って思ったけど食べましたね。
遅くなりました。レスの続きです。
v-343ubazakuraさん
シリーズ、2日間の延長戦、ほんと疲れましたぁ。
土曜日はついうとうとしてしまい、目覚めた時にもまだ
試合が映っていたのでてっきり試合終了後のスポーツ
ニュースだと思ったら、まだやってた(苦笑)
勝てたらよかったんですが、充分に楽しませてもらいました。

ご飯とケーキ、どちらにしようか迷ったのですが、アルフは
ご飯の方が嬉しいだろうなと思いご飯にしました。
喜んで食べてくれてよかったです♪

フィラリア、一緒ですね。前後一カ月増えているということは
蚊が発生している期間が長くなったからで明らかに地球温暖化の
せいでしょうね~

v-343へんりままさん
うまうまパーチぃはご飯もおやつもスペシャルで姉弟も喜んで
くれたと思います。

あはは、マテ、マテが多かったですね~
姉弟ともあまりマテ、得意ではないです(笑)

ままさんのところはフィラリア、前後一カ月短いですね。
これも獣医さんの考え方の違いかな?
(決して金儲けじゃないですよね~ 笑)

v-343りんごの木さん
2日間に渡ったパーチぃ、アルフ喜んでくれたと思います。
もちろん、ねーさんも♪
姉弟に限って「残す」って言葉は辞書にありません~ 笑
食べた後、お皿を舐め舐め、それでも足りないのかお互いの
お皿のチェック 爆
アルフは細かいこと気にしないタイプなんで、ご飯もデザートも
お腹に入ってしまえば一緒って思ってるんでしょう。

ねーさんの目、怖いですよね~ それだけ真剣なんでしょうね。
食べることに 笑

フィラリア、こちらより前後一ヶ月短いですね。りんごの木さんの
お住まいは寒いから、納得です。

あはは、最近若い男の子を見る目線は「完璧おばちゃん」です 笑
ちなみに今いいなぁと思う子は「佐藤 健」君ですね♪

v-343りんみるさん
アルフに誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
脱走したり、腕白坊主のアルフで冷や冷やすることも
多いけど、無事に2歳を迎えることができました☆

フィラリア、どうなんでしょうね~
こちらにコメントしてくださる皆さんのところもまちまちなので
獣医さんの考えの違いかなって思います。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>