ビッグワンパーティーで

11/14(日)に我が家から車で20分くらいで行ける木曽三川公園の
河川敷でビッグワンパーティが行われた


毎年行われているイベントで大型犬が集まっての運動会とか
写真撮影、ゲーム等が行われると言う。


そこでハピラブの活動をPRするためのお手伝いに参加してきた。


007_convert_20101115002931.jpg


何頭いたのか見当もつかない

大型がわんさか、わんさか。


016_convert_20101115003118.jpg

019_convert_20101115003214.jpg


わんさか、わんさか(笑)


021_convert_20101115003310.jpg

050_convert_20101115005954.jpg


パピーちゃんも来ていたよ


044_convert_20101115004013.jpg


あっ、の可愛い子ちゃん二人は我が家の姉弟ではありませんよ
姉弟はお留守番でしたぁ。


022_convert_20101115003821.jpg

048_convert_20101115003922.jpg



里親募集中のトランプと空河(くうが)も頑張って参加してくれたよ


011_convert_20101115003024.jpg

027_convert_20101115003534.jpg



二人ともフレンドリーでとってもいい子
人間にはとってもフレンドリーだし、他の犬とも上手に挨拶できる。
我が家の姉弟よりよっぽどいい子(笑)


039_convert_20101115003727.jpg


チラシを配りながら、保護活動のPRをしたのであったが、皆さん、
煙たがらずに話を聞いてくださった


何人かは大変に興味をもってくださり、パネルをご覧になり
保護犬のことを詳しく聞いてくださる人もいた。
黒ラブを亡くされたばかりの方、多頭飼いをされていて先住犬が
相次いで亡くなり一頭だけになってしまった方などなど、、、


こうしたこと、知らない~と言う方も多くいると思う。
犬を迎える時、ブリーダーからとかショップで~という方が
多いと思うが、こうした保護犬達にも目を向けてやって欲しい


ご一緒させていただいたメンバーの方々、お疲れ様でした~
先に失礼させていただき、申し訳ございませんでした



2010/11/15 00:03 | その他COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寒い中 本当にお疲れさまでした
こうして 皆 色んな活動にボランティアとして
活動している人達 尊敬とともに 感謝しています

皆 ステキな赤い糸が見つかりますよう
遠い処からお祈りいたしております

No:2798 2010/11/15 09:13 | ランまま #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!地道な活動が大事ですからね、一人でも多くの出会いが見つかる事を願っています。私はあと何頭救えるかな~

No:2799 2010/11/15 16:46 | りんみる #- URL [ 編集 ]

楽しそうなイベントですね♪
大型犬のイベントとはいえ、ほんとに超大型犬ばっかりで迫力満点ですね~。
大型犬を飼ってる人の家は、どんなに大きな家なんでしょう?!

保護活動をされている方達のご苦労は、並大抵ではないですよね。
いつか保護犬がいなくなる世の中にあると良いのですが。

No:2801 2010/11/15 17:41 | チャコぼす #- URL編集 ]

お疲れ様でした。
保護活動をしてくださっている皆さんのお陰で、たくさんのワンちゃん猫ちゃんが幸せになっていると思います。

我が家にも、かわいいハナがやってくることができました。
感謝、感謝です。

これからも、頑張ってくださいね。

No:2802 2010/11/15 23:08 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

お忙しいのに寒い中のお手伝いお疲れ様でした
こうしてたくさんの方に知っていただくことが大切ですね

大型犬はさすがに存在感・迫力が違いますね♪
見たことがない犬種のコもいました

No:2803 2010/11/15 23:25 | へんりまま #2mFE6oZM URL編集 ]

寒い中お疲れさまでした
こう言う活動で少しでも不幸なわんこ達が減ると良いな~
みんな素敵な家族が見つかると良いね

No:2805 2010/11/16 18:44 | jun #- URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
この日は曇ってはいましたが、比較的暖かかったです。
寒いと犬も可哀想ですもんね。

2頭の保護犬、とってもいい子です♪我が家の姉弟の方が
ダメダメ度、高いです。
この2頭にも早く本当のお家が決まって欲しいです。
空河にはよいお話があるようですよ~

保護活動なんて無くなるのが一番なんですけどね。

v-343りんみるさん
地道な活動を続けるしかないですよね。
先日のふれあい会で希望者さんが出た犬も何頭か
いるようです。

りんみるさんも保護活動されてますもんね。
本当はこういった活動なんて必要がないのが一番ですよね。

v-343チャコぼすさん
ほ~んと大きな子ばかりで圧巻でしたよ。
そうそう、お家の広さとか、食費、医療費のことなど、考えましたよね。

保護活動も大変ですよね~ 犬のこともあるけどそれを取り巻く
人間関係の方が大変だったりして(苦笑)
保護活動なんて無くなるのが一番ですよね~

v-343ubazakuraさん
そうでしたね、ハナちゃんも保護されたわんこですもんね。
保護といってもほんの一部の子しか助けられません。
今ハピラブは資金なんで新規の引き出しはストップとなって
いるんですよ(涙)

私は預かりもできないし、こうしたことに参加をして会費を
収めるくらいの活動しかできてないんですよね~

No:2809 2010/11/17 12:59 | junjun #- URL編集 ]

レスの続きで~す♪

v-343へんりままさん
休日の2時間だけでしたので無理なくお手伝いできました。
天候も曇ってはいましたが、比較的暖かかったです。

いまだに保健所は里親探しをしてくれる場所って思っている
人がいるんですよね~
保護される犬がゼロになる日を願って活動を続けている方が
ほとんどだと思いますね。

大型犬ばかりだとさすがに迫力がありますね。私も??って
思う犬種が多かったです。

v-343junさん
天候は曇ってはいましたが比較的暖かくてコート要らずでした。
保護犬の2頭、とってもいい子ですよ~
空河君にはよいお話が届いています。よいご縁だといいなぁ♪

こうした活動、なくなるのが一番なんですよね。

No:2811 2010/11/17 16:22 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |