月命日&明日はお楽しみ~

19日はハナの「月命日」

お花を買いお供えする。寒くなったからお花の
持ちもいいよね
(毎日お水変えてますが~)


003_convert_20101120021121.jpg


以前テレビで切り花を長く持たせるには洗剤をいれると
いいと言っていたけど、本当かなぁ?
理由は忘れたけど、、、


で、検索してみたらあるわ、あるわ


◆漂白剤・中性洗剤→約2㍑の水に数滴落とす
[細菌の繁殖を防ぐ働きがあります]

◆砂糖→約2㍑の水に対して砂糖小さじ1杯程度を溶かします
[砂糖には植物の栄養となる成分が含まれています]

◆酒(冬場)→冷たすぎる水も花にはよくありません
玄関など気温が低くなりがちな場所には水2㍑大して,お猪口
軽く一杯のお酒を入れる[凝固温度を変化させる効果!]

◆氷(夏場)→花器の水温が上がる時期には氷を数個入れておく
[細菌の繁殖を防ぐ働きがあります]




洗剤を入れるのは細菌の繁殖を防ぐ働きがあるからなんだと
納得



横道にそれてしまったけど、ご飯には牛肉を購入する。
(特価品じゃなかったよ


牛肉の横には目玉焼き


006_convert_20101119031354.jpg


野菜も食べようね


008_convert_20101119031439.jpg



数日前にカメラのキ●ムラへ行く用事があったので
購入
(実家の両親のもしもの時の遺影の件で~)


001_convert_20101120021705.jpg


ハナの数少ない写真はおまけの写真入れに入れてあるので
順に整理して入れたいなと思ったから購入したのであった。


これでバラバラにならずにハナの写真がまとまるよね


004_convert_20101119031145.jpg


最近はまったく夢に出て来てくれないハナ
先日、ドッグランへ行った夢を見た。


ランの入り口が開いていて、おバカさん二人が出て行って
しまい、必死に捕獲している夢であった


005_convert_20101119031229.jpg


そう、出てきたのはチョコとアルフだけ、、、
目覚めてハナが出て来てくれなかった事実に寂しさを感じる
自分の中でハナはもういないんだって受け止めてるんだなって


今夜こそ、今夜こそ、夢に出て来てくれるかな?
ハナ、遠慮しないで来ればいいんだよ



       ☆             ☆




明日は姉弟を連れて、旦那が運転手で(アルバイト料が発生します 苦笑)
少し遠出をしてきます
(ハナはあまり好きなことじゃないからお留守番してるかな?)

あっ、お泊りではなく日帰りで~す。
お天気がよさそうでよかったぁ



2010/11/20 01:44 | ハナCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなちゃん(*^。^*)

こんにちは! junjunさん
やっぱり いつも美味しそうな手作りごはんです。(笑)
はなちゃん 喜んでいたら良いですね。v-22
たぶん 最高の笑顔だと思います。
私も 写真を整理するのに カメラのキ○ムラでプーさんのを買ってました。
はなちゃんは いつjunjunさんの夢に現れるでしょう?
おでかけですね。v-34 
楽しい日にして下さいね。

No:2818 2010/11/20 08:57 | めぐみ #9ygIODjo URL [ 編集 ]

夏のお花は 氷を入れるのは知ってましたが
洗剤も良いのですね お勉強になりましたよ

いつも豪華なご馳走 ハナちゃん しっかり食べててそして 夢の中でも出てきて欲しいよね

おでかけ お天気は良いみたいですね
気をつけていってらつしゃーい!

No:2819 2010/11/20 09:40 | ランまま #- URL [ 編集 ]

遅れましたが・・・

お花の持ち 洗剤一垂らしでも違うようですよ

ハナちゃん今回も豪華なお食事おいしそうですね

新しくできたというチコちゃんと言うお友達までお参り
してきました

ハナちゃんのアルバムたくさんできそうですね^^

ランから二人逃げちゃったんですか?
夢でもドキドキしますよね

No:2820 2010/11/20 23:41 | へんりまま #2mFE6oZM URL編集 ]

ハナちゃん、今月もこんにちは!
こうして会えることを楽しみにしていますよ。

洗剤‥わたしも思い切っていれてみたんですよ!
大丈夫でしたが、持ちは‥違いがわかりませんでした(笑)
でも、やっぱり分量が大切なんでしょうね。

20日は、お天気に恵まれましたね♪
更新‥楽しみに待っていますよ~(^-^)

No:2821 2010/11/21 17:16 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

v-343めぐみさん
ハナ、ご飯喜んでくれてるでしょうか?
(いつも代わり映えしないご飯だから 苦笑)
きっと、野菜は食べていかなかったのでは?と
思いますね。
そして、今回も残念ながら食い逃げでした(涙)
いつか、またそのうちに夢に出てきてくれると
思います。きっと。。。

めぐみさんもぷーさんの写真入れ、購入されたんですね。
これ特価品ですごく安かったですよ~

お出かけ、とても良いお天気で楽しかったです。
風邪を引いてしまい、それがちょっと残念でした。

v-343ランままさん
花に夏場に氷はポピュラーなんですね。
それさえ知りませんでした(恥)

ハナはですねぇ、今回もまた食い逃げでした(泣)
でもきっと、またそのうちに必ず夢で会いにきてくれると
確信していますよ。

お出かけ、お天気にも恵まれ、とっても楽しかったです~
風邪を引いてしまい、更新が滞っていますが、今しばらく
お時間をくださいませ~

v-343へんりままさん
洗剤1滴でも違うんですね~ 私も思い切って入れてみます。
ハナ、ご飯食べて、、、、今回も食い逃げでした~
でもきっと、近いうちに夢で会いにきてくれると確信しています。

サイドバーのハナのお墓にお参りしてくださったんですね。
ありがとうございます!!

ランでお馬鹿さん2人が出ていってしまい、大変だぁ!!と
捕獲に向かうところで目が覚めました(笑)

v-343りんごの木さん
私もりんごの木さんのブログでベルちゃんに会うの、楽しみに
しています。
ベルちゃんに対するりんごの木さんの気持ちにほっこりとした
気持ちにさせてもらっています。

洗剤入れても微妙なんですか?りんごの木さん地方は寒いから
そう感じるのかもしれませんね。

20日、お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。
その後、風邪が悪化して更新が滞っておりますが、今しばらく
お待ちください(って、誰も待ってない?? 笑)


No:2826 2010/11/22 16:59 | junjun #- URL編集 ]

(^o^)/

ハナちゃん、いつもゴージャスなウマウマで
嬉しいねぇぇ~ (^一^)♪

ホントに夢に出て来ないの?
お母さんが忘れてるだけだったりして?!
OR 食べるのに忙しくて夢に出演するのを
ハナちゃんが うっかり忘れてしまうとか? (笑)

ありきたりだけど・・・
お母さんがハナちゃんを想う時は
必ず隣にいてくれてるんだと思いますぅ~

ハナちゃん 今回はお留守番?
前の旅行のときは
しっかり一緒だったもんね~ (^_-)-☆

No:2838 2010/11/26 16:24 | 星月きらりん☆ #YQnxmC9w URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |