いつものランへ

昨日から一気に寒くなったこの地方。
これからまた「寒いですね~」といった日常会話が
交わされる季節になったんだな~と。


今年も残すところ、もうすでに一ヶ月を切っているし、
何かと慌ただしいと感じてる今日この頃です。
(って、気持ちだけでな~んにもしてない我が家です 笑)



先日、いつもコメントをくださるチャコぼすさんから
お届け物が~


069_convert_20101209030724.jpg


すんごい立派な舞茸


067_convert_20101209021527.jpg


こんなすごいの見たことないです


そのへんのスーパーに売っているようなものと違い、てんぷら等にしても
べちゃ~っとならずに歯ごたえがシャキっとしているということ


てんぷら、炒め物等を作ってみたいと思います


チャコぼすさん、ありがとうございました




     ☆              ☆





さてさて、恒例のランでの様子ですよ~


まずは忘れがちになってしまうこの方から(笑)

あなた、飼い主間違えていますよ(苦笑)


033_convert_20101208044544.jpg


ねーさん、剥きっ歯怖いですから


012_convert_20101208044637.jpg


ねーさん、行き倒れ


028_convert_20101208044727.jpg


アルフはベルちゃんとこの通り


005_convert_20101208045550.jpg


一緒にいるテリア系の子、とぉ~っても元気でしたぁ


サリーちゃんはヒートになってしまったということで
お留守番 今日はベルちゃんだけでした。


ねーさんとキャラが被る(笑)サリーちゃんが来なかったから
ちょっと寂しい私でしたぁ



この日、ランに来ていたたち。


013_convert_20101208044822.jpg


015_convert_20101208044908.jpg


016_convert_20101208044956.jpg



このポインター、10歳とのこと


038_convert_20101209024935.jpg


毛並みがビロードのようで。すごく若々しくて動きも機敏でしたよ~
よ~く見るとお顔、白かったから改めて10歳なんだなって
思いました。
アルフと走りましたよ。動画でどうぞ~



ワイマラナーが3頭(の内の一頭)


019_convert_20101208045207.jpg


躾がされているような、されていないような微妙な3頭でした(苦笑)



帰りがけに、またプロレスを始めるこのお二人さん(笑)
動画でどうぞ~



最後にこのランに併設されているショップの看板犬の「クロ」ちゃん


053_convert_20101208045109.jpg


ず~っとフリーでも大丈夫な大人しいシェットランドシープドッグ。
いつもす~っとそばに来てくれるよね
でも、小さい子供さんが苦手とか。過去に何かあったのかな?


楽しかったねまた来週も来ようね


2010/12/09 01:44 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No Title

美味しい贈りもの マイタケ とっても体に良いし 
嬉しいですよね

ランだのチョコちゃん こうしでダッコされて本当満悦の顔が多いよね
とっても大きなワンコが多かったラン
やはりベルちゃんと遊びないと
アルフちゃん 帰れないよね

No:2890 2010/12/09 08:24 | ランまま #- URL [ 編集 ]

すご~い!大量のまいたけ~食べがいありますね~チョコちゃん随分ヘアーが延びたような~

No:2891 2010/12/09 10:10 | りんみる #- URL [ 編集 ]

No Title

見事なマイタケですね~ステキなプレゼントだなぁ!!
チョコちゃんのキャラ・私は好きです。
いつもニコニコ可愛いよね(^o^)
それにアルフ君の走りも好きだなぁ~♪
レオイナも昔カッ飛びで走ってたの(アルフ君と同じ)
あの頃、動画とかあったらなぁ~撮影してたのになぁ~。
そんな事を思いながら、いつも楽しみにランでのステキな姿をみせて頂いてます。

No:2892 2010/12/09 11:10 | みろろん #- URL編集 ]

No Title

サリーちゃんがいないとチョコちゃん一人まったり系??
ポインターとでも引けを取らないアルフ君の走り すごいですね!!
オサレ?なわんこがたくさん来るランなのですね~

No:2894 2010/12/09 23:37 | へんりまま #2mFE6oZM URL編集 ]

No Title

おお~っ!立派な舞茸ですねぇ。
おいしそう。

チョコちゃん、アルフ君、ドッグランを満喫しましたねぇ。
これからますます寒くなるから、お風邪など召しませんように。

No:2899 2010/12/11 21:02 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343ランままさん
すごい立派な舞茸でした。スーパーで売っているのとは
大違いです♪
お味ももちろんgooでしたぁ☆

ランでのチョコは犬はまったく眼中になし(笑)
なでなでしてくれたり、抱っこをしてくれそうな
飼い主さんを見つけてますね。
アルフはベルちゃんとこうしてプロレスをしないと
ランへ来た意味がないようです(笑)

v-343りんみるさん
まいたけ2株いただいたのですが、大きさが半端じゃ
なく大きいので、まだ食べきれてませんよ~

チョコねーさん、ずいぶん毛、伸びましたね~
後ろ足とお尻の辺りが、ぼっさぼさです(笑)

v-343みろろんさん
ねーさん、外ではにっこにこなんですが、家では、、、
ですね~ アルフに時々いじわるします(苦笑)
ランでもいつも「大人しいね~」なんて言われてますが(笑)

レオイナちゃんも昔はブイブイ言わせていたんですね♪
そう、動画ってなかったころですよね。8ミリビデオとかは
あったかもしれませんが。
レオイナちゃんのレディース姿、見たかったですね~

舞茸2株いただいたのですが、量も立派ですのでまだまだ
食べきれずにいますよ~

v-343へんりままさん
サリーちゃん、まったりしていているだけで癒して
くれますのでチョコねーさんと同じですね。
いつも来ている子がいないとやっぱり寂しいものです。

アルフ、ポインターと互角の勝負してますね。
ほんと、走るのが速いアルフです。
このラン、大型の洋犬率が高いですね。

v-343ubazakuraさん
ほぉ~んっと、立派な舞茸です♪こんな立派な舞茸
見たことも、食べたこともありませんでしたぁ。
ここのところ、比較的暖かいのでランへ行くのもそう
苦痛ではありませんね~
今日も行きましたが、暖かかったです。

No:2902 2010/12/12 22:44 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |