一足早いサンタクロース

本日、またまた我が家にお届けものが~

三匹がいくっ!+わん!のランままさんからの贈り物


006_convert_20101210000634.jpg


何かしら?とワクワクしながら箱を開けてみる


わぁ~~~、すごい、すごい


008_convert_20101210000722.jpg



ママさんが以前、購入された時、いいなぁと思った
リード掛け

写真を見てその子の特徴を捉えて描いてくださる。

チョコ、アルフはもちろんだけど、ハナもいるよ。
ハナの後ろにはが、、、、

ほんとに嬉しい贈り物世界に一つだけの宝物だね。
大事に、大事に使わせていただきますね。

それだけでも嬉しいのに、姉弟のおやつまで


009_convert_20101210000809.jpg


そして4ビーちゃんの可愛いクリスマスカードとランままさん直筆の
お手紙(ランままさん、すんごい達筆です~)


さっそくおやつのチェックをする姉弟(笑)

まず、食いしん坊アルフから~


011_convert_20101210000857.jpg


ねーさん、すぐに食べたそうだね


012_convert_20101210000943.jpg


まだ、ダメだよ~ ハナお姉ちゃんにお供えしてからだよ



ランままさん、一足早い「クリスマスプレゼント」をどうも
ありがとうございました




     ☆         ☆




先日、チャコぼすさんからいただいた立派な舞茸


今夜、お味噌汁とてんぷらを作ってみましたっ

味噌汁には大根とあげ&お豆腐、そして舞茸を入れてみました。


001_convert_20101210000456.jpg


一度沸騰させてしまい、舞茸が大丈夫か心配だったけど
ぐちゃ~っとなっておらず、歯ごたえもこりこり

てんぷらは小麦粉を付けて揚げただけ~
塩を付けて食べてみました。


003_convert_20101210000542.jpg


う~ん、美味しい


歯ごたえがしっかりとしていて舞茸の甘みが口の中で広がる。

素材がいいと少々料理べたでもほんと、美味しくできる(笑)

次は何に入れようかな?

チャコぼすさん、とっても美味しかったです~
どうもありがとうございましたっ




2010/12/10 00:30 | その他COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No Title

アップして頂き そしてお電話ありがとうございました
本当私の気持ち 一日でも早く使って頂きたく 贈らせていただきました いつもハナちゃんと一緒でいられのすものね
 走り書きのお手紙 誤字があり申し訳ないです
字 とっても男っぼいでしょう  
マイタケやはり本場の物 美味しそうですね
私もマイタケのテンプラ 大好きです

No:2896 2010/12/10 12:28 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No Title

素敵な贈り物ですね
ちゃんとハナちゃんを入れてくれるなんて
さすがーランままさんですね

舞茸も美味しそうです、
ずーっと前テレビで舞茸はダイエットに良いとやっていたよ
毎日少しずつでも毎日食べると良いみたいですよ

No:2897 2010/12/10 18:04 | jun #- URL [ 編集 ]

No Title

なんて可愛いリード掛け!これは凄い!
ハナちゃんまで入ってるなんて涙ものですね(ノ▽`)

No:2898 2010/12/10 18:32 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No Title

こんなに可愛いリード掛けがあるんですね。
可愛い過ぎてウチには合わないですけど、欲しくなっちゃいますね~。

舞茸の大きさにびっくりですよねv-398
私も初めて見た時はびっくりしました。
そして食べてみてまたびっくりv-405
揚げてもべちゃべちゃにならないし、味もしっかりしてて美味しいですよね。
舞茸がお嫌いじゃなくて良かったですv-356
お味噌汁はやっぱり赤味噌(?)なんですね。

No:2900 2010/12/12 00:44 | チャコぼす #kEawCMz. URL編集 ]

No Title

オリジナルのリード掛け とってもかわいいですね♪
ハナちゃんも入って 後ろに虹って すごいです!!
とっても素敵なクリスマスプレゼントでしたね♪
傷まないかと心配するキモチ ふふっ
まいたけ 香りと歯ごたえが伝わってきました^^

No:2901 2010/12/12 13:51 | へんりまま #2mFE6oZM URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます♪

v-343ランままさん
リード掛け、とっても嬉しかったです♪
ままさんのところで見て「いいなぁ、欲しい」って
思ってましたので(笑)
ハナも描いていただいて本当にうれしかったです。
世界に一つだけしかない、我が家にとっては家宝です。
姉弟にもおやつをいただきましてありがとうございます。
4ビーちゃんのクリスマスカード、ままさんのお手紙、
みんな、みんなとっても嬉しかったです☆
ままさん、達筆ですし男っぽくないですよ。流れるような
字体で習字を習っていらしたのかなって思いました。
お電話で少しですけどお話も出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

v-343junさん
箱を開けて、「わ~~っ」って叫んじゃいましたよ!!
ままさんのブログで見ていて、いいな、ほしいなって
思ってましたもん。
ハナも描いていただいてほんと、嬉しかったです♪

何々??舞茸ってダイエットにいいですか??
そりゃ、毎日食べないと(笑)
姿形も立派ですが、量も立派でしたのでまだ食べきれずに
ありますのでせっせと食べますね☆

v-343葉月さん
ほんと、可愛いリード掛けです。世界に一つしかない
リード掛け。我が家の宝物です!!ハナも一緒だからよけいに
嬉しいです♪
これで散歩もイヤじゃない? 笑

v-343チャコぼすさん
いただいたランままさんのお家にはビーグルが4匹
いるんですよ~
ままさんのブログで見た時、欲しいなぁって思ったので
いただいた時はわ~~って叫んじゃいました!!

舞茸、いただきまして本当にありがとうございます♪
これもまた箱を開けた途端にあまりの立派さに
わぉ~~って叫んじゃいましたよ。
味噌汁に入れた時に沸騰しちゃったのでこれはぐちゃって
なっちゃったかなって思いましたが、歯ごたえがありまたまた
びっくりでした。
てんぷらもさっと揚げたのですが、しゃきしゃき歯ごたえが
ありこれまたびっくり!!
本当にありがとうございました!!
はい、お味噌、このあたりは「赤出し」です。

v-343へんりままさん
そうなんです~ 世界に一つだけのオリジナルですので
我が家の宝物になりました。
そうそう、アルフに悪戯されないようにしなきゃ、ね☆
ハナも描いていただいていて、ほんと嬉しいの一言です。

舞茸、火を通してもべちゃ~とならずに歯ごたえ抜群です。
量も立派ですのでまだ食べきれずにあります~
まだまだ色々作って楽しませていただきますね。

No:2903 2010/12/12 23:05 | junjun #- URL編集 ]

No Title

すごくステキなプレゼントですねe-68
ちゃんとハナちゃんもいてお気持ちがうれしいですねe-328
これからもずっとハナちゃんと一緒ですねっ

おやつのプレゼントもうれしいですね
アルフくん、早速興味津々ですねっe-343

No:2908 2010/12/13 22:25 | ソラママ #- URL編集 ]

(^・^)

ランままさん サンタさんより素晴らしい~っ! (^O^)/
前回伺った時に思わずホロっと・・・ (T_T)

チャコぼすさんの舞茸立派ですね~
わが家は舞茸大好きで~す、
健康にも良いし、ダイエットにも良いらしく・・・
毎日食べると更に良いらしいですよぉ~ (^u^)

No:2912 2010/12/14 10:35 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-343ソラママさん
姉弟はもちろん、ハナも描いていただいて
本当に嬉しかったです♪
我が家の家宝ですね。アルフの犠牲にならないよう
大事に、大事に使わないと(笑)

おやつ、袋に入っているのに自分たちの物って
わかるんでしょうね。
すぐにチェックが入ります(笑)

v-343星月きらりん☆さん
ランままさんからの一足早いクリスマスプレゼント、
ほんと嬉しかったです♪
ハナもちゃんと描いていただいてるし、後ろの虹が~
大切に大切に使わなきゃです。

まいたけ、すんごい立派でしょ。
まだありますよ~ 最近は姉弟にも少しおすそ分け
してますよ。
ダイエットにいいんですね。頑張って毎日たべなきゃ。

No:2917 2010/12/15 18:26 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |