甥っこの結婚式

で愚痴った実家の三男の結婚式


今回は花嫁さんが主役の結婚式だった(笑)


002_convert_20101219225422.jpg


キリスト教形式の結婚式


自分の時が神前だったし、キリスト教徒でなく仏教徒なので
何か馴染まないよね。
最近はみなアーメンですね。


008_convert_20101219225521.jpg



さてさて気になる花嫁さん。(もちろん、初めて見ましたよ)
その前に長男、次男のお嫁さん
長男のお嫁さんはフュギアの安藤○樹に似た感じの美人さん。
次男のお嫁さんはゆ○こりんに似た可愛い感じの人。
で、三男のお嫁さん、う~ん、あえて言えばマ○シアに似てたかなぁ?


026_convert_20101219225723.jpg


最近の披露宴って2時間で終わらないんですよね
11時からの披露宴予定がなぜか遅れて12時から。
(ここの結婚式場一日一組かニ組しか取り行われないから
前の組が押したってこともなさそうなのに


046_convert_20101219230139.jpg


で終わったのが3時


最後、一時間くらいはもううんざりしてしまった
友達が多く来ており、友達同士で盛り上がっていた感じ。
おばちゃんは完全についていけない~ 笑


あっ、お料理が気になりますよね?
料理は可もなく不可もなくといったところかな。
(どんな料理なのかわかりませんが、出てきた順番に並べてみました 笑)


024_convert_20101219225620.jpg


030_convert_20101219225814.jpg


032_convert_20101219225902.jpg


038_convert_20101219225954.jpg


044_convert_20101219230043.jpg


050_convert_20101219230435.jpg


053_convert_20101219230525.jpg


さすが、メインのお肉はおいしかったぁ


そうそう、お小遣いの件、司会者が新婚旅行云々って言わなかったし、
誰も本人に渡しているような感じでもなかったのでパスしちゃいましたぁ


ああ、これであれこれ悩まず(笑)に済む


これでもう実家の結婚式には行かなくてもいいね~
(二度目はないとは言い切れないけど 爆)




2010/12/22 01:18 | イベントCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No Title

すんごい正直な感想ですね♪(笑)
終わったのが三時の後の絵文字がグーになってただけで
思わず噴出しちゃった私です~^^
そうそう、別途お小遣いはいりませんて!!
この式場、TVドラマで見たことあるなぁ~♪
長い一日でしたね、チョコ姉さんとアルフちゃんのご機嫌はいかがでしたか?

No:2941 2010/12/22 02:24 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No Title

一時間だけの クリスチャンですね
今の結婚式って本当親戚より友達優先な感じよね
こうして披露宴の最中に料理の写真を撮って少しは時間潰しになっかしら・フフフッ!
お小遣いなして OKよ
私来月が楽しみだわ

No:2942 2010/12/22 08:28 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No Title

姪の結婚式ではなぜか友人席に座らされましたが
いまどきの若者はおばちゃんにも親切で
話の輪に入れてくれおもろかったです。
一番の楽しみは両親である姉(私には実に厳しく怖い姉だった)と
義兄がどんだけ泣くかで、興味津々でみてました(T▽T)
結果は鼻をぐしゅぐしゅいわせてました。

No:2943 2010/12/22 10:58 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

No Title

お料理写真の2枚目って何~?
どうやって食べたのかな?と気になって仕方ありません(笑)
食べてる内に?お小遣いのモヤモヤもきれいサッパリ消えたようで良かったです!
長い一日、お疲れ様でした。

ハナちゃん今月はお鍋だったんですね。
junjunさんの愛情にハナちゃんもホカホカになったことでしょう♪
ハナちゃんの月命日の日記は、毎月のわたしの楽しみです(^-^)

さよならアルマ、涙なくしては見られなかったですよね。
戦争の時代も、今この時代も人間の引き起こす事柄の犠牲なっているワンコ達。
何ともやりきれない気持ちになりました。アルマが手を咬んだ気持ち、きっと
ワンコを愛おしく思う人なら、考えたことは同じはずですよね。

No:2944 2010/12/22 11:06 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No Title

お疲れ様でした。
お付き合いとは言え、3時間の披露宴は、ちょっときついですねぇ。
これが、ワンコ仲間とかだと、何時間一緒にいても、時間が足りないくらいなのに~(爆)

でも、お料理は美味しそうでしたね。
junjunさん、ブログの記事を考えながら、写真撮ってませんでしたか?いい暇つぶしには、なったでしょうか?

No:2945 2010/12/22 20:09 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No Title

お疲れ様でした
マルシア似っていうのがつぼに入り笑えましたe-68
お料理すごくおいしそうですね~
結婚式のお料理って、量は少ないけど次々出てくるのでお腹いっぱいになりますねe-330
3男におこづかいあげないのは賛成e-343
きっとおみやげありそうにないですよね…

No:2948 2010/12/24 16:26 | ソラママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343エトママさん
正直ですよね(笑)ブログだから言えることです(爆)
料理を食べてお腹が膨れたら、もう何だか、退屈して
しまって(苦笑)

この式場、テレビで??岐阜県ですのでどこかよく似た
結婚式場なのではないかしら?
そうそう、お小遣いいらないですよね。一応祝儀袋に一万円
入れて準備はしていたけど。
あ~だこ~だと悩んでいたのが馬鹿らしいくらいでした。

姉弟はもちろん、帰宅後即、お散歩でしたぁ♪

v-343ランままさん
そうですよね~自分の時は会社関係者、親戚が中心で
友達はさしみのツマって感じでしたよ。
料理の写真を撮って頭の中はブログの文章を考えていました
(笑)
よい暇つぶしになりました。
お小遣い、準備はしていたけど、誰も渡していなかったので
気分良くパスしました!!
そう、ままさんも来月なんですよね。料理の写真撮って暇つぶ
し、してくださいね~(笑)

v-343撫子ままさん
姪っ子さんの披露宴、友達と同席だったんですね。
で、一緒にわいわい楽しまれたんですね。
私は父親の兄妹達と同席でした。友達の席とはずいぶん
離れていましたね。
友達、変な子が何名かいましたね。レエゲやってるような
子、ミュージシャン被れの子とか。ヘアスタイルが半端じゃ
なかった(笑)

私も兄夫婦を見ていて、自分の娘の時は、、、って親の立場
から見てました。
兄夫婦は3人目だからか余裕かましてました 爆

v-343りんごの木さん
あははは、2枚目の写真ですか?私もわかりません(笑)
パンのような、中身のない中華まんのような?
上は私が乗せたバターです~
もちろん、おばちゃん、かぶりつきましたよ(笑)
お小遣いのことであれだけ悩んでいたのが馬鹿らしくなった
私です。

ハナには一ヶ月に一回のことですので、なるべくハナの好き
だったものをと思い、毎月お供えしています。
(あれはいけない、これもいけないは度外視 笑)

アルマのドラマ、色々と考えさせられましたよね。
いつの時代も動物たちは弱いもので人間の犠牲になって
いますよね。子供しかり、、、
どんな気持ちで大好きな太一をアルマが噛んだのか?
それを考えるだけで切ないです。

v-343ubazakuraさん
3時間はきっついです。もう最後の一時間くらいは退屈で
退屈で(笑)
もう勝手にやってって感じでした。
そうそう、犬ともさんだったら一日があっという間(笑)
料理、甥っ子夫婦の写真を撮りながら、ブログの文章を
考えていましたよ~
はい、よい暇つぶしになりました♪

v-343ソラママさん
あえて言うならマル○ア似ってことなんです~
う~ん、私から見たら、、、以下自粛(笑)
長男、次男のお嫁さんがどこで見つけてきた?と言うほど
長男、次男にはもったいないって思うんですよね。
で、今回の三男は、どこがよかった?って聞きたいくらい(笑)
ま、人それぞれ好き好きがありますから、とやかく言うことで
はありませんけど。
そうですよね、最初から全部出ていたら物足りないって
思うでしょうけど、時間を置いて出てくるから、最後の方は
もうお腹いっぱになりますよね。
そうそう、絶対にお土産ないですよね。今回はお小遣い
ないから、悩まなくて済みます(笑)


No:2953 2010/12/25 01:42 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |