*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今更ながらのラン(笑)
甥っ子の結婚式の翌日の日曜日(12月20日)
この日はとっても暖かかった

こんな日はもちろん、ランへgoだよね~

ランへ入ってすぐにコリー犬と挨拶するアルフ


061_convert_20101224014716.jpg

そして、遊ぶ~ 動画でどうぞ~


先週も一緒に走った元気なトイプーの女の子

アルフが先頭切って走ります

ラブも一緒だね~ 動画でどうぞ~


アルフ、余裕の走り

この日、ランに来ていたワン達

GRが来たけど、残念だね~ ベルちゃんじゃないよ(笑)


076_convert_20101224015001.jpg


ベルちゃんはクリスマスが過ぎないと来れないって。
残念だね、寂しいね、アルフ

体重40キロもある大柄なゴールデン


085_convert_20101224015309.jpg


飼い主さんのところから離れないバーニーズ


080_convert_20101224015135.jpg


この日がランデビューのパピオン


087_convert_20101224015357.jpg


ラン2回目のトイプー


090_convert_20101224015615.jpg


2頭ともとってもびびりぃだそう

もっと小さいころからこういったところに連れて来ればよかったと
言ってらした飼い主さん。
そうだよね~、アルフなんて生後4ヶ月でラブ軍団に放り込んだもんね(笑)



もう、帰ろうかなと思っていたら、ポインターとシュナウザーが
来たよ


猟犬同志、気が合ったのかすぐにポインターと遊ぶアルフ。
動画でどうぞ~


このポインター、我が家から近い木曽三川公園の中州に1ヶ月くらい
いたそうな(泣)
昨年の5月頃のことだという。
(この頃、この公園、無料ランが解放されていたころだ。
 それと関係あるのかな?)

心優しい人に保護されて、獣医さんでしばらく預かってもらっていた。
そして縁あってシュナウザーと兄妹となれた
推定2歳くらいの女の子。まったく問題なくそのお家に馴染んで
暮らしているという。


いったいどういった経緯であったのか?
猟犬として使い物にならずに捨てられたのか?
ブリーダーの放棄?それとも一般家庭犬だったのが
捨てられたのか?

どうして1ヶ月の間、どこにも行かずにそこに留まっていたのか?
迎えに来ない飼い主を待っていたのかと思うと胸が痛む


ほんと、事故に合わず、保健所に連れて行かれなくてよかったと思う


またこのランで会えたらいいね

あっ、ねーさんの写真が一枚もありませんね~


073_convert_20101224014837.jpg


ねーさん、動かないから、ついつい撮り忘れちゃんだよね
この日、ねーさんの写真、これ1枚でしたぁ(苦笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
いつ行っても、ランにはいっぱいわんこが居るんだね
 アル君先頭で頑張っているじゃん
ポインターちゃん、良い人に出会って良かったです
どんな過去があっても今が幸せがあれば
 それが一番でーす
今年も色々とお世話になりました
また来年も楽しくお話ししましょうね~
No Title
ポインターちゃん、シアワセになれてよかったですね
いろいろ考えると、悲しくなってきますねe-263
どういう経緯かよくは分からないけど、捨てられたんじゃないと信じたいですね
でもシアワセつかめてよかったぁe-328


アルフくん今年の走り納めランだったのかな??
チョコちゃんのお写真いっぱい撮ってもらえるように2011年はいっぱい走ろうねっ
No Title
チョコちゃん 動かないから 忘れられる処だったね
ボインターちゃん こうして良い飼い主さんの処に来て本当に良かったね 良く猟犬は 仕事をしないと放棄をしてしまうって事があるみたいですから・
アルフちャンベルちゃんの変わりにこうして遊び相手がいて良かったわ
本当大きなお友達好きだよね
No Title
コリーってこんなに大きいんですねぇ。
最近はシェルティの方はよく見かけるけれど・・・珍しいですね。
アルフ君いつも遊び上手だけどみんなを遊ばせるのも上手ですね^^
先頭切って生き生きと走るアルフ君楽しそうです!
2歳のポインター一か月も同じ所にいたなんて(涙)
いい飼い主さんに巡り合えて本当に良かったですね♪
No Title
メリ~クリスマス~♪
ポインターちゃんとの絡みが一番楽しそう^^
「仲がいいのか悪いのか?」って声が入ってるけど、
これはもう、完璧楽しく遊んでますよ♪
今は幸せになって本当に良かったですね。
また、ランで会える→junjunさんのブログに登場
するのを楽しみにしていますね~♪
皆様、コメントありがとうございます。
v-343junさん
ここの、ラン、以前はもっとたくさんの犬が来ていたように
思います。
これも不況の影響でしょうか?

ポインター、ほんとよいご縁があってよかったです。
ランにいてもこうして保護されて幸せになったというお話を
聞くと嬉しくなりますね。

こちらこそ、大変にお世話になりました。
少し早いですが来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-343ソラママさん
ポインター、ほんと良かったです。
一ヶ月の間、どんな気持ちでいたかと思うと、切ないですね。
捨てられたとは思いたくないけど、猟犬の場合色々あるよう
ですから、、、

このラン、31日までやってるようです。(本日確認済)
私はちょっと無理だから旦那に連れていってもらおうかなって
思ってますよ~
ねーさんの写真、今日はたくさん撮りました(笑)

v-343ランままさん
ランへ行くとついつい爆走するアルフの動画を撮ることに
一生懸命になり、足元にいるチョコねーさんの存在を忘れ
がちになります(笑)

ポインター、本当によいお家に巡り合えてよかったです。
この子、見てると虐待を受けていたように見えずにとっても
順応性のある、よい子でしたね。それだけに何故??って
思いました。

アルフは大きな子が好きですね~

v-343へんりままさん
コリー犬、あまり見かけませんよね。
(コリー犬と言えば名犬ラッシーですよね 笑)
ご存知ないかな?ケーキの話で同年代って思いましたが。

アルフがランに入るとランの雰囲気が変わると言われたことが
あります。(良い意味で)
アルフは遊びの天才ですよね♪

ポインターのこと、一ヶ月も同じ場所にいたってほんと切ない
です。飼い主を待っていたのかと思うとよけいに。
飼い主さん、とってもよい方で幸せをつかんでよかったと思いますね。

v-343エトママさん
☆メリークリスマス☆
ホールケーキ一人で、、、ですか? 笑

そうそう、これはもう完璧に仲良しさんですよね☆
たぶん、捨てられたと思われるポインターちゃん、よい飼い主
さんに巡り合えてよかったです。
また会ったら仲良く遊ぶんだろうな。はい、必ずブログにUP
しますね!!
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>