*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クリスマスプレゼント
少し前になりますが12月23日の天皇誕生日の祝日
忘年会は夕方からだったので、午後早い時間に姉弟を連れてランへgo


前日お天気が悪くランのコンディションが悪いためか、
暮れで皆さんお忙しいからか、だ~れもいません
人っ子一人、犬っこ一匹いませんでした(笑)


少しの間、誰かくるかも~と思い、待っていましたが
見事にだ~れも来ませんでした


ふと、ねーさんを見ると、お腹が泥でドロドロ~
そうだ、シャンプーしようかと思い付く

ショップのお姉さんに空きがあるか聞いてみる。
大丈夫とのこと。


ねーさん、お尻の毛もぼっさぼさだからと部分カットも
お願いする


012_convert_20101226235123.jpg


アルフは止めようかなと思ったけど、年末にシャンプーするのも
面倒だしなぁと思い一緒にすることに


017_convert_20101226235315.jpg


ねーさんは比較的大人しいのですが、


019_convert_20101226235213.jpg


アルフは、、、、


024_convert_20101226235402.jpg


シャンプー後、ゲージみたいなところに入れられていたため
外まで吠える声が


そして、帰宅後、、、、

すっきりとした顔
(ひげもカットしてもらえる)


031_convert_20101226235625.jpg

037_convert_20101226235715.jpg


そして、ねーさんの尻
桃尻カットとまではいかないけど、綺麗になってますね


030_convert_20101226235521.jpg


カットは500円これだったらシャンプーしてもらうごとに
カットしてもらえるよね


073_convert_20101226235823.jpg


はい、シャンプーが姉弟へのクリスマスプレゼントでしたぁ
(飼い主の手抜きとも言う 笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
折角のランもお友達がいなければつまらないものね

今年の汚れ 今年の内にですね

アルフちゃんもョコちゃんもとってもすっきりして
良いですね
アルフちゃん達 これは とってもステキなプレゼントなのにね! お疲れ様!
NoTitle
ショップでシャンプー、カット、いいじゃないですか~。
素敵なプレゼントですよぉ。
気軽に行ってみたいけど、問題は、やっぱり金額なんですよねー。
それに田舎ってトリミングハウス自体ないし(笑)
あ、いや一軒あるんですけど、これが酷くて‥。
ワケ知ってる人は行かないってくらい有名です(爆)
病院にもあるんですけど、お高いです(TへT)

今年のシャンプー、済んだのはルーキーだけ。
フリアイもこれから頑張りまっす(笑)
アルフ君のお顔、チョコさんの尻、スッキリ感100%だね!
NoTitle
シャンプーして綺麗になって良かったと思うんですけど、二人にとっては罰ゲームに近いのかな?(笑)
これで新年を迎えられますね~。
お散歩でドロドロの場所には近づかないように気をつけないと!
NoTitle
なかなかいいクリスマスプレゼントですね^^
飼い主にも優しい???
二人ともスッキリしていいお正月が迎えられますね。
コーギーのお尻のカット始めてみましたが可愛くまーるくできるんですね。
アルフ君のお顔がちょっと恨めし気に見えてしまうのは気のせい?
NoTitle
チョコちゃん、アルフ君もクリスマスにシャンプー&カットの
プレゼントだったんですね~

うちのチップも今年最後のトリミングにクリスマスに3時間
これで、お正月の羽織袴もばっちりのはず…

トリミングに行くと爪や肛門腺の手入れもしてもらえるんで
うちはもう、家では一切してないですよ~
チップは嫌がるし、ちょっとお金は掛るけど
プロにお任せしてます。
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
この日は誰も来ませんでした。それで急遽シャンプーを
しました。
クリスマスプレゼントでいいかなと。
ずっと洗っていなかったので獣臭もしてましたし(笑)

顔のひげ、足の間の毛もカット、爪切りもしてもらって
すっきりです~ 
飼い主もすっきりです~ 笑 お財布もすっきりです 爆

v-343りんんごの木さん
あらら、そちらにはサロン、ないんですね~
その酷いサロンの評判聞いてみたいです(笑)

今までサロン、行ったことなかったのですが、このランに
併設されているショップにあったので(結構流行っている)
ねーさんのサマーカットから利用するようになりました。
ねーさんもアルフもすっきりとし、これでお正月が迎えられ
ます。

近くに別のサロンがオープンするといいですね。
シャンプー、面倒ですもんね~
(今の時期は特に)
フリアイさんはシャンプー、これからなんですね。
頑張ってくださいね~

v-343らぶまっくさん
そうそう、ランで遊んでいたのが突然洗われたら罰ゲーム
っぽいですよね~
ねーさん、平気そうに見えますがいつも震えています(笑)
アルフにいたっては御覧の通り(苦笑)
これでお正月が迎えられます~
せっかくなのに、今日雨降っちゃいましたね。
レインコート着せてのお散歩となりましたよ。

v-343チップママさん
シャンプーする予定はなかったのですがあまりにも暇だったし
ねーさんのお腹がドロドロだったのでやっちゃいました。
暮れの仕事が一つ減って飼い主も満足、満足。
そう、出費が痛いですよね。シャンプーとねーさんのカットで
7000円弱でした。これが毎月だとちと、痛い(苦笑)

チップ君のカットは必須ですからね~
チップ君の紋付袴姿、格好よかったですよ!!

肛門絞りもしてもらえるんですね~ 今度頼んでみよっと♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>